絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2009年4月7日配信のwiiウェアをチェック!

しまった!今日からはじまる真マジンガーを見逃した!
と思ったら0時からすぐネット配信らしいので後でチェックしよう。
最近はこういうの多くて嬉しい。

さて来週配信のwiiウェアだが、かなりの激戦区になっているぞ!

4/7
危険空域 1000ポイント
高橋名人の冒険島wii 1000ポイント
パズルボブルwii 800ポイント
みんなで対戦パズル 上海 800ポイント


危険空域は海外配信されたwiiウェアのローカライズ版。
電撃イライラ棒風味のSFアクションゲームだ。
リモコンとの相性いいと思うんだけど、意外とwiiだとこういうの無かったよね。
俺の知ってる限りだとTHEパーティーゲームくらいしかない。

>残された希望は一人の女性、
>コンキ(36歳・♀ パイロット経験無し)ただ一人のみ・・・。

>★ プレイヤーは主人公コンキ(36歳・♀)を操作して、
>4つのワールドにまたがる20もの危険空域で任務に挑戦します。


公式!
なんで主人公コンキさんが36歳の女性であることをそんなに強調するんだよ!
名前がコンキっていうのも……婚期?
コンキさん以外も公式テキストが全体的にミョーなノリだな。

>ちなみにこのミッションに挑戦するのは君で1000人目だ。
>他の999人はみんな失敗した。
>中には宇宙空間で遭難したものもいる。
>もし、君がミッション中に宇宙飛行士や難破した宇宙船を見つけたら救助してほしい。
>そんな深刻そうな顔をしなくても大丈夫だ。なんと言っても最新鋭の宇宙船だからな。
>YES.YOU CAN!


>【ダイオード】
>ダイオードを集めることで宇宙船をパワーアップすることができるぞ。
>おっと、1個だけじゃあ何の役にも立たない。
>朝飯にもならないぞ。 10個集めるんだ。
>ちなみにこのダイオードは君の前にこのミッションにチャレンジした奴らの残骸だ。
>君もこうならないように気をつけろよ。


ケイブっぽいというか、テンゲンっぽいというか。
ローカライズされた洋ゲーっぽいというか。
いや危険空域はローカライズされた洋ゲーなんだけど!
なんだろうこのノリ。こういうのは大好き。
ボリュームあるみたいだしゲーム自体も結構面白そうだ。
ただ、海外版やった人が緊張感があんまり無いって感想言ってたんだよな。
そこら辺がちょいと気になる
そしてゲーム内テキストもこんな感じなんだろうか。気になる。

高橋名人の冒険島wiiは最近勢いが止まらないハドソン!
何が素晴らしいってちゃんとイラストがレトロテイストなのが素晴らしいね。
PS2とGCで出てたのはイラストが非常にコメントし辛かったからね……。
しかしゲームとしては非常によく出来ていたので今回のwii版も楽しみ。
武器なしでクリアするとかザコを50匹倒すとか、
360の実績風味のやりこみ要素が用意されてるのも嬉しいね。
ロックマン9のはキツい条件が多すぎてやる気しなかったけど、
これはちょっと頑張ってみようかな。
こういうレトロテイストのアクションゲーム出せるのはwiiウェアならではだよなぁ。
携帯ゲーム機だとたまに出てくるけど、
据え置きのフルプライスじゃもうほぼ絶滅してる。
ちょっと寂しくもあるが、wiiウェアの方でこうして色々と出てくるのは嬉しい。

パズルボブルwiiはまた急に発表されたなあ。
ここんとこタイトーはリメイクラッシュだぜい。
パズルボブルはSIMPLEシリーズで販売されたの持ってるし、
そんなに好きでもないからスルーかな。セールス的にはいいとこ行きそうね。
バブルボブル、レインボーアイランド、パズルボブルと、
3ヶ月連続でタイトーリメイクが来てるわけだけど来月もあるのかな?
この流れだと次はエレベーターアクション辺りだろうか。
こう、リモコンを上下に振ることでエレベーターを上下させるみたいな。
うわすげぇつまんなそう。
個人的にはグラディウスリバースに対抗してダライアスとか出してもらいたい。
多分ムリだからDS版影の伝説の移植とかでもいいけど。

上海はサンソフトが配信。永遠の定番パズルだな。
しかし「みんなで対戦パズル」なんてヌルいサブタイがついていて、
これまた適当に考えたようなヌルいキャラがくっついてるのがまた……。
そこまでしてライト層に売りたいかーーーッ!
売りたいんだろうな、うん。
でもこのキャラはちょっとひどいと思うよ、うん。


いやー、危険空域と高橋名人が被ったか!
2本とも前々から楽しみにしてた俺にとってなかなか悩ましい。
もちろんどっちも買う!
最近のwiiウェアは割とライト向け作品なボードゲームやパズルが続いてたが、
この2本はやり応えありそうでいいね。ワクワクだぜい。



……と、今amazon見たらシュウォッチがなんと61パーセントオフの651円に
なんでそんな値崩れするほど作っちまったんだ。
完全なコレクターズアイテムだというのに。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/05 00:40 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)
真マジンガーは今川やりたい放題で面白かったぜぃ
[ 2009/04/05 04:26 ] [ 編集 ]
シュウォッチは有楽町ビックだと昨日480だったよ
[ 2009/04/05 06:37 ] [ 編集 ]
今川がやりたい放題って死亡フラグなんじゃ(予算的に)
[ 2009/04/05 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析