絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

島本Gガン!フリクリBD!バクマツ!

なんかPSP-4000が年末に出るンだって?

……うっそだー!俺信じないもんねー!

島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から

島本和彦がGガンダムをコミカライズ!

これは混ぜたらダメなんじゃねぇの?!
いや、俺はGガンダムも島本和彦も好きだが。
好きだからこそ言うがこの二つは相性が最悪だと思う!
似てるように見えてカレーパンとカレーライスくらい違うから相性悪いと思うんだ!
これが雰囲気とかも全然違う作品とかだったら逆に面白くなりそうなんだが、
Gガンダムと島本作品は「似ているようで違う」という微妙なところだからなぁ。
お互いのいいところを潰しあう結果になってしまいそう。
ついでに言うと島本和彦は
ラジオでGガンダムもGロボもあんまり好きじゃないようなこと言ってたから余計に。
どっちも好きだから出たらとりあえず怖いもの見たさで読んでみるけど……こえぇぜ。

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】
(2010/07/21)
水樹洵

商品詳細を見る

価格:¥ 11,549 (27%OFF)

フリクリがBD-BOX化。マジか!
DVDで全部持ってるがフリクリは大好きですよ!
すっごいパワフルで「アニメ!」って感じの作品。
ハル子さんとカンチのアクションがカッコいいとか、
ピロウズの歌に合わせてPVっぽくなるシーンが良いとか、
まったりしたシーンと動きのあるシーンの緩急のつけ方がいいとか、
さりげないエロがあんまりさりげなくないとこがいいとか、
色々言えるんだけどなんていうか全体的な空気感が好きなんだよなぁ。
1話25分最終話だけ31分の全6話だからサクッと見れるのもいいね。
あとハル子さんの声が新谷真弓なのがいい!俺新谷真弓好きなんで。

コンシューマにも「基本無料」の時代到来なるか。
PSP初の基本プレイ無料タイトル「バクマツ☆維新伝」の狙いをアクワイアに聞いてみた


バクマツ☆維新伝のインタビュー記事。
本編遊んでから読むとこの記事すべてが壮大なジョークに聞こえるので
まだバクマツ☆維新伝を遊んでいない人は今すぐPSストアでだうんろーど・なう!
バクマツに関してはレビューで全部書いたので特に改めて言うことは無いんだが

>あと今回,我々がこのタイトルでチャレンジしたいと思っている点は,
>これまでのゲームが「面白そうだから買う」だったところを,
>「面白いから買う」に変えていけるんじゃないか,というところなんです。


皮肉でもなんでもなく素直にこの発言すげぇと思った。すげぇよ。
「面白くないから買わない」としか言いようがないあのゲーム内容で
この発言は普通できねぇよ。
やっぱ商売するからにはこのくらい言えないとダメだよな、うん。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/29 02:36 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(9)
そっくりに見えて島本先生は『真っ赤に燃える熱血』、Gガンという作品は『静かに燃える青い炎の熱血』という感じですもんね。

ただガンダムエース上でXのスピンオフはあってもGガンはなかったので楽しみではあります。
[ 2010/06/29 03:16 ] [ 編集 ]
ワクアイワさんにそのポジションは斜め過ぎて無理だと思う
 
基本的に変にズレてるゲーム多くね?
[ 2010/06/29 04:24 ] [ 編集 ]
もちろん知っているとは思うが、島本はもともとGガンにキャラクター協力している。無縁じゃないと言うことで。。。
[ 2010/06/29 09:57 ] [ 編集 ]
インタビューする側もされる側も嘘八百を並び立てて何とか繕わないといかんのや…

と思ったけど、無料(のクソ)ゲームでそうしても意味無いな…
[ 2010/06/29 11:20 ] [ 編集 ]
ゲーム作るときに商売第一になるのは当然なんだけどさ…
それにしたってユーザー馬鹿にしすぎだろう。
確かに馬鹿かもしらんけど見下すのはいかんて
[ 2010/06/29 12:48 ] [ 編集 ]
いやここはPSP-comeがだな
[ 2010/06/29 13:23 ] [ 編集 ]
フリクリ俺も好きだー
俺はアマラオ管理官(眉毛のとき)を真面目にカッコいいと思ってるんだが

新谷さんいいよね。あまり名前聞かないけど
海外版のハル子の声がまんますぎてビックリしたよー
[ 2010/06/29 19:55 ] [ 編集 ]
Gガンは島本キャラがフィットしそうな
シュバルツがイキイキしそうで楽しみ。
スクライドのマンガとアニメぐらいの振れ幅を期待。
[ 2010/07/01 01:09 ] [ 編集 ]
> さん
>そっくりに見えて島本先生は『真っ赤に燃える熱血』、
>Gガンという作品は『静かに燃える青い炎の熱血』という感じですもんね。
>ただガンダムエース上でXのスピンオフはあってもGガンはなかったので楽しみではあります。
Gガンダムは基本的に大真面目にアホなことをやるのが面白い作品なので、
島本作品とは相性が悪いかなーと。
面白くなってくれればいいんだけど…。

> さん
>ワクアイワさんにそのポジションは斜め過ぎて無理だと思う
前はもうちょっとマトモなイメージあったんだけどなアクワイア…。 

>むさん
>もちろん知っているとは思うが、
>島本はもともとGガンにキャラクター協力している。無縁じゃないと言うことで。。。
もちろん知ってるけど原案を少しやった程度で話には関わってないし、
ていうか島本先生が昔1話だけ書いたGガンダムのコミカライズがあって
それが凄い適当な内容だったし!

> さん
>インタビューする側もされる側も嘘八百を並び立てて何とか繕わないといかんのや…
>と思ったけど、無料(のクソ)ゲームでそうしても意味無いな…
金払う前の段階でクソなのが全バレするからねー。
それでも課金してくれる可能性が少しでもあるから
とりあえず注目されればいいのかもしれない。

> さん
>ゲーム作るときに商売第一になるのは当然なんだけどさ…
>それにしたってユーザー馬鹿にしすぎだろう。
>確かに馬鹿かもしらんけど見下すのはいかんて
あからさまに舐めてるのが見え見えなのがちょっとね……。

> さん
>いやここはPSP-comeがだな
PSP-ONEで

> さん
>フリクリ俺も好きだー
>俺はアマラオ管理官(眉毛のとき)を真面目にカッコいいと思ってるんだが
「大人」だよねあの人。良くも悪くも。
俺も好きなんでキツルバミさんは管理間をあんまり嫌わないでやって欲しい。

>新谷さんいいよね。あまり名前聞かないけど
>海外版のハル子の声がまんますぎてビックリしたよー
あれは俺もビックリした。まんまだこれ!って

> さん
>Gガンは島本キャラがフィットしそうな
>シュバルツがイキイキしそうで楽しみ。
>スクライドのマンガとアニメぐらいの振れ幅を期待。
スクライドの漫画は名作だったなぁ。
Gガンはどうなるのやら
[ 2010/07/02 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析