絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

DSiLL買ってきた!

ju-DSCF1218.jpg

DSiLL買って来たぞー!
中古で箱にヤケがあったので安かった。本体は綺麗。
やっとDSのゲームが遊べるぜ。踊る大捜査線DSの準備も万端。

ju-DSCF1222.jpg

昨日先行して秋葉で買っておいたソフト群。
左上は新品が480円じゃなかったら買わなかったよ!

ju-DSCF1226.jpg

発売当時に公式通販で買うともらえたテレカ……まだ持ってます……。
イヅナさんが帰ってくるの……待ってますから……。

ju-DSCF1224.jpg

早速DSiLLを起動!最初に遊ぶのはもちろんSIMPLEシリーズ!THE鑑識官!
うおおおおおーーーー!でけぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!
写真じゃまったく伝わらないがやはりLLデカい!
ちょっと会わない間にデカくなりましたね識子さん!
過去のSIMPLE DSシリーズも全部これでやり直したくなるなあ。
さっきTHEゾンビクライシス遊んだけどやっぱ吐きそうなくらいつまんなかったです

DSiLLのデカさは本当に素晴らしいぜ!
このズシリと来る重さもたまらない。
携帯性?知ったことか!デカい画面で迫力のあるゲームが遊べればそれでいい!
そういう勢いに溢れている。
圧倒的面積の液晶から溢れ出す電子光は
さながらマグマのごとく眼球から俺の体に流れ込み俺の心を熱くさせるのだ。
やっぱ携帯ゲーム機は画面デカいとテンション上がるよ。

画面を大きくしただけで解像度はそのままだから、
DSのグラフィックはショボく感じないか?という意見。
確かにテキストなんかは少々荒く感じるが、
それ以上に画面のデカさが素晴らしいから全然気にならないね。

あ、ウィンディ×ウィンダムはダメだわ!
デカい画面だと動きのカクカクっぷりがクッキリハッキリ見えるようになって
ただでさえショボイのに余計にショボく感じられる。
久々にプレイして「俺の記憶より更にショボい!」って絶望した。
まあ、ちゃんとしたゲームを遊ぶ分には問題ない。

ju-DSCF1229.jpg

サントラのために新品で買って
ずっと未開封のままだったGGシリーズコレクション+もやっと遊べる!
新しいゲームをアンロックするためのポイントが
絶望的に溜まり辛くて大不評ですが、まあチマチマやっていくさ。

ju-DSCF1223.jpg

昨日は秋葉でDSソフトだけじゃなく
同人ゲームの「みっくすまるちぷらい すぱいらる」も購入。
初音ミクが戦う縦スクロールのシューティング。
体験版が面白かったからやりたかったんだが、
結構前に出たゲームだから通販くらいしか売ってるとこ見なくて
どうしようかと思っていたら店売りされてたので買ってきた。
とらのあなで結構目立つところに置いてあって、
「再入荷しました!」のポップ付きでデモプレイも流していたぞ。
デキの割に全然人気が無いとか聞いていたんだが、再評価されてきてるのかな。
東方紅魔境をクリアしたら手をつけることにする。

とりあえずDSiLLだぜ。

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイトニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
(2009/11/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/13 18:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
もうハードをその場しのぎで売ったりしちゃ駄目ですよ。
[ 2010/07/13 18:45 ] [ 編集 ]
oi
大美人
おい
[ 2010/07/13 19:01 ] [ 編集 ]
ウィンダムさん・・・オカエリナサト。
[ 2010/07/13 19:38 ] [ 編集 ]
ネコと戯れてた方が楽しいんじゃなかったのかよw
[ 2010/07/13 20:02 ] [ 編集 ]
本当に帰ってきて欲しいですよね。せめてどっかが版権買い取って続きだしてくれないかなぁ。
[ 2010/07/14 01:03 ] [ 編集 ]
おお羽振り良いじゃないかラー油
[ 2010/07/14 01:14 ] [ 編集 ]
> さん
>もうハードをその場しのぎで売ったりしちゃ駄目ですよ。
分かってるさ

> さん
>oi
>大美人
>おい
巨女ブームきてるね

> さん
>ウィンダムさん・・・オカエリナサト。
イヅナ帰ってきてくれー!

> さん
>ネコと戯れてた方が楽しいんじゃなかったのかよw
480円だから……。

> さん
>本当に帰ってきて欲しいですよね。せめてどっかが版権買い取って続きだしてくれないかなぁ。
版権は普通にサクセスにあるんじゃないかな。
だから出るとしたらサクセス販売でニンジャスタジオ以外のメーカーからになりそう。

……うん、何も問題ない気がする

> さん
>おお羽振り良いじゃないかラー油
がっはっは
[ 2010/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析