絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バンナム、ツイッターでゲームアーカイブスに関するアンケート募集!

DSiLLすばらしい!この画面!美しい!
そしてやっとプレイ出来たGGシリーズコレクションプラスもとても面白い。
んだが……インターフェースとゲームのアンロックに必要なポイントの多さには辟易。
製作者は凄くゲームが好きで、ゲーマーなんだろうけど、
それが悪い意味でソフトに反映されてしまっている。
全体的にそんな感じがする。ミニゲーム集としては破格の完成度なのに勿体無い。

>【募集】当社のプレステ用、PCエンジン用ゲームのうち、
>ゲームアーカイブス化して欲しいタイトルを
>ハッシュタグ( #nbgi_archives )を付けてツイートして下さい。
>今回は実現のお約束は出来ませんが、集計結果を今後の参考にいたします

>バンダイナムコゲームス公式ウェブマスター


http://twitter.com/nbgi_webmaster/status/18401015706

締め切りは今日の24時まで!
ツイッターでバンナムがゲームアーカイブスのアンケートを募集してるぞー!
しかも版権などの大人の事情はとりあえず考慮しなくてもいいとのこと。本数制限もナシ

具体的なタイトル名よりも、
こういう企画をやってどのくらい反響があるかが知りたいんだろうな。
バンナムはゲームアーカイブスでほとんどゲーム出していなかったこともあって、
ツイッターはバンナム祭り。俺はデジモンワールドで投票してきたぜい!
PSの仮面ライダーゲームとか風のクロノアとかガンダムゲーの数々とか
ホントに配信されたら困るけどSIMPLEキャラクター2000シリーズとか。
いろいろとあったがとりあえず俺は1本に絞って送ったぜ。

今回のことがきっかけでバンナムタイトルがどんどんアーカイブス化されたらうれしい。
ゲームアーカイブスはコンスタントに素晴らしいソフトを送り出すD3とハムスター。
ツイッターで話題作りと配信に余念が無いスクエニ。
ザナックとOSAKAと魔剣道2を引っさげて電撃乱入したガンホー。
そして今回アーカイブスに本腰を入れ始めてバンナムと、賑やかで大変よろしい。
VCもこのくらい頑張ってもらいたいもんだぜ。

この件で面白かったのが

>エースコンバット3をぜひ!

>AQUAPLUS_JP


http://twitter.com/AQUAPLUS_JP/status/18403194078

アクアプラス公式アカウントが即攻でエースコンバット3を熱望したこと。
なにやってんだ!

AMAZON
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
¥1680(68%OFF)
 

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S 
\992(62%OFF)

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
\998(62%OFF)

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S
\1089(65%OFF)

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UTGA-2BP]
\658(43%OFF)


アマゾンでエネループ大安売り中ということで紹介。
これ新製品が出る前触れとかじゃないの。
もっとエネでもっとマグラなのが出るとか。
エネループは凄い!画期的!Wiiや360持ちなら必須!スタパ齋藤も絶賛!
と、評判は聞くんだけど1個も持ってないのよね。
せっかくだからと1680円のをカートに入れておいた。
何か買う時にまだ値段が変わってなければ買おう。

ju-DSCF1230.jpg

充電池はずっとこれ使ってるなー。
ネオジオポケット投売り時期に980円で買った充電池。
普通の単三電池と同じなのでなんにでも使えるのだ。
何がエネループだ!見ろこの美しいカラーリングとSNKのロゴを!
このネオジオポケットとSNKのロゴ入り電池を
ゲームボーイやワンダースワンやwiiに使って寝取られプレイを楽しむのが道。
いや寝取られ嫌いですけどね俺。

ちなみに本当は電池4本あったんだが、
入れたゲームボーイカラーが探しても見つからなかったのでとりあえず2本で写真を。
むぅ……寝取られ駆け落ちプレイ……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/14 01:43 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(3)
GGシリーズコレクション+のGPが貯まりにくい仕様は、「あまり簡単に全ゲーム遊べちゃうとDSiウェア版が買われなくなる」っていう危惧のせいなのかも。
[ 2010/07/14 13:00 ] [ 編集 ]
その充電器ってニッケル水素対応してましたっけ?
[ 2010/07/14 16:32 ] [ 編集 ]
>jamsaltさん
>GGシリーズコレクション+のGPが貯まりにくい仕様は、
>「あまり簡単に全ゲーム遊べちゃうとDSiウェア版が買われなくなる」
>っていう危惧のせいなのかも。
それは関係ないんじゃないかなぁ。
DSiウェア落とせない本体の人にもGGシリーズを楽しんで欲しいって意図もあるだろうし。
なんていうか1本1本をじっくり長く遊んでもらうためにやって失敗してる感じ

>どりるさん
>その充電器ってニッケル水素対応してましたっけ?
わかんない!
[ 2010/07/15 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析