絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月1日配信のdsiウェア

dsiウェアドラキュラもどきクリアしたぞー。
難易度低くてあっさりクリア出来ちゃうから800ポイントは少々割高だが、
ゲームとしてはこれなかなかおもしろかった。
ドラキュラのパクリなんだけど、
アクションパズル的な要素が強くてゲームとしてはまた違った手触り。
魚や甲虫に変身したり出来るんですよ。
主人公がダメージ食らうと「ぐぉっ!」とか叫ぶんだけど
魚や甲虫に変身してる時でもダメージ時は「ぐおっ!」って叫ぶのがなんか面白い。
変身が甘いよ!

近々、ポケモンもどきとセットでレビューしますです。

■9/1配信のdsiウェア

・200ポイント
アクションパズル ラビ×ラビ

・500ポイント
ARC STYLE: フロジャンプッ!! ギルティギア外伝!?
ダンジョンRPG ピクダン


来週は面白そうなオリジナルタイトルが揃ってるな。

200ポイントで配信されるのはアクションパズル!ラビ×ラビ!
不思議の国のアリスをモチーフとしたアクションパズルゲームか。
主人公のアリスとうさぎのリリの二人で進んでいく。
うさぎのリリはファミコン版ゴーストバスターズと何か関係が……無いな。
全50ステージのパズルアクション。キャラもかなり可愛いし200円はお買い得に見える。

……が、メーカーがシルバースタージャパンというのが不安だ。
こないだブレイクタクティクスとかいうのを掴まされたからな!
とはいえやっぱ面白そうに見えるな。
これも携帯アプリの移植なんだけど、
ステージ数が増えてパワーアップしているみたいだ。期待してみるかねぇ。
ていうか同じ200円でもドットマンからすごい進化してるな。萌え的な意味でも。

フロジャンプはギルティギアに出てきたマスコットキャラが主役のアクション。
PSPのプリニー的なノリやね。アークはこれで2週連続で2Dアクションゲームを配信。
ギルティギアって2以来続編が出ていないからこれが新作ってことにになるのか……。

ARC STYLE: フロジャンプッ!!ギルティギア外伝!? PV

公式のPVみた感じだとすごい面白そうだな!操作はジャンプと攻撃の2ボタンか。
ステージ数も多いみたいだし、グラフィックも結構凝ってるね。
これは期待が持てるぜ。

ピクダンはTHE密室からの脱出でお馴染みの
インテンスが送る3DダンジョンアクションRPG。
地下60階の大ボリューム。数々のアイテムに仕掛け。
タッチペンをスライドさせて攻撃する戦闘シーン。面白そうにもほどがある!
公式を見るとモンスターのアニメもなかなか凝っているな。
前に言ったが悪魔っ娘がすごくエロくて困る。楽しみすぎる。

9月1日は3社3様のオリジナルタイトルが勢揃い。
こいつぁ全部DLするしかないね。

SIMPLE DSシリーズ Vol.45 THE 密室からの脱出2SIMPLE DSシリーズ Vol.45 THE 密室からの脱出2
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/08/29 00:16 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)
フロジャンプPV見たけどどのへんがギルティギアなのかさっぱりわからなかった…
逆に興味出たけど多分がっかりするよな。内容はオーソドックスそうですね。
[ 2010/08/29 01:08 ] [ 編集 ]
紹介していただきありがとうございます。
フロジャンプッの紹介をしていただき、ありがとうございます。
「普通に面白いゲーム」を目指して作ってみましたので、もしよろしければ、遊んでみてください。
[ 2010/08/29 04:29 ] [ 編集 ]
> さん
>フロジャンプPV見たけどどのへんがギルティギアなのかさっぱりわからなかった…
>逆に興味出たけど多分がっかりするよな。内容はオーソドックスそうですね。
ギルティに出てくるマスコットキャラが主役ってだけなのでまああんまり関係はなさそう。
いや、やってみると何かあるのかもしれないけど

>いしだまさゆきさん
>紹介していただきありがとうございます。
>フロジャンプッの紹介をしていただき、ありがとうございます。
>「普通に面白いゲーム」を目指して作ってみましたので、もしよろしければ、遊んでみてください。
ディレクターの方ですか!素で驚いた嬉しい!
配信したら楽しませてもらいますよ!期待してます!
[ 2010/08/31 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析