絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダーオーズ2話感想!ウルトラマンAの廉価版&DVDBOX発売決定!

メ・ダ・ル!アツメマ・ク・レ!仮面ライダーオーズ2話!

2話も面白かったなぁ。
やっぱ火野が主人公しててカッコいい。
死にそうになってもアンクさんに約束させて落下しながらの変身!
ウルトラマンネクサスの姫矢さんばりの重い過去持ち。
「楽して助かる命は無い」に対する「ただで救える命も無い」がなんとも深い。
そしてその辺の空気を全部ぶち壊す「タカ!トラ!バッタ!」ですよ!
だからその歌気になるって!

火野はヤミーに襲われてる人たちを助けたい。
でもアンクさんが変身ベルト管理してて自由に変身出来ない。
アンクさん的にはある程度敵を暴れさせて成長してから倒してメダルをガッポリせしめたい
この構図がなかなか面白かった。
まあ、次回からある程度は普通に変身出来るようになるんだろうけど。
敵を倒してメダルゲット!メダルを使って装備や技を使う!ってのはゲーム的だね。

しかしアンクさんはマジいい味出してるわ。
アイスキャンディーを使った分かりやすい解説とか、
降って来るメダルをキャッチしながら俺のメダルだー!とか。
この辺のキャラ立てはさすが小林靖子と言わざるをえない。
腕だけのシーンはこれからも多いみたいだな。
自販機がバイクに変形する時にちょっとビビってたのが可愛い!
降って来るメダルを頑張って回収してるシーンも好き。
メダルの中にチクワとか鉄アレイとか混じってそうで。

最後のシーンでアイスキャンディーが食べかけだったのは
アンク自身が腕だけで不完全なことの表現かな……考えすぎか。

刑事さんは「死ぬ寸前だった」「アンクさんが離れると10分と持たない」
のがこれからどう絡んでくるか気になるところ。
つーか刑事さんがとりあえず生きていて本当に良かった。
「離れると死ぬ云々はアンクさんの嘘」
ってコメント見かけてそれは凄くありそうだって思った。
シンケンジャーの小林靖子だし!

やっぱ最終回では
アンクさんが消滅して残ったメダルを使ってラスボスにトドメ的な展開になるのかな。
いや、オーズも終わってから色々やりそうだし消滅は無いかな。

アクションも良かったなー。序盤らしく予算使って詰め込みまくりで。
メダジャリバーでのトドメはもっとじっくり見たかったけど、
タコ祭りはディスクアニマルやガジェットとはまた違った使い方でいいね。
何しろ数が多いから落下するオーズをキャッチとか
合体して道を作るとかトランポリンとかアクションが幅広い。
他のカンドロイドがどう活躍するか楽しみだぜ。

1話に続いて展開が分かりやすかったし、気になる要素も多いし、
来週から本格的に出番が増えそうなパワー系の妹もいい味出てる。
1話に続いて満足な内容だったぜ。
鴻上会長が黒幕ポジションっぽいのに
ちょっと威厳不足な感があるのが気になったくらいかな。
テラァァァァァ!の後だからどうしても……。
どちらかというと鳴滝さん系のタイプだよねあの人は。
「おのれディケイドォォォォォーーーーッ!」
「オォォォォォォォーーーーーーーーーーーズ!」

Anything Goes!(仮)(DVD付)Anything Goes!(仮)(DVD付)
(2010/11/17)
大黒摩季

商品詳細を見る


そんなオーズ。
主題歌CDの発売日が決まったかと思ったら11月17日とか結構先だった。
その頃には2号ライダーが出てそうだわ。

スペシャルプライスDVD「ウルトラ1800」

ウルトラマンのDVDを1800円で販売する
ウルトラ1800シリーズにウルトラマンエースが登場!
DVD-BOXも出るとか。

ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 830

¥ 19,425(26%OFF)

ウルトラマンA(エース) Vol.1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 4169

¥ 1,413(25%OFF)

単品だと1500円切り。
BOXでも2万円行かないってのはなかなかにリーズナブルね。
ウルトラ1800シリーズは発表された時に
「すげぇ!少しずつ買い集めてコンプするぞ!」って思ったけど結局1枚も買って無い罠。
なんだかんだで全部揃えると結構するし場所も無いし……。
エースもいいけどタロウ出たら全部揃えようかな。タロウ大好きなんで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/12 19:35 ] 特撮・映画・TV | TB(1) | CM(5)
会長はウルトラマンガイアでも完全に石室コマンダーの影に埋もれてましたなぁ。
[ 2010/09/12 20:20 ] [ 編集 ]
>火野はヤミーに襲われてる人たちを助けたい。
>でもアンクさんが変身ベルト管理してて自由に変身出来ない。
>アンクさん的にはある程度敵を暴れさせて成長してから倒してメダルをガッポリせしめたい

見てないけどゲームのハイスコア稼ぎみたいで面白そう
[ 2010/09/13 03:17 ] [ 編集 ]
> さん
>会長はウルトラマンガイアでも完全に石室コマンダーの影に埋もれてましたなぁ。
ああ!ウルトラマンガイアにも出てたなそういえば!
確かに埋もれてた!

> さん
>見てないけどゲームのハイスコア稼ぎみたいで面白そう
ゲーム向きの設定だと思う
[ 2010/09/14 01:43 ] [ 編集 ]
コインだばぁするシーンで
ノーモアヒーローズとかケイブ系STGを連想しちゃうのがゲーム好きの性
[ 2010/09/14 17:08 ] [ 編集 ]
ノーモアは思い出したなあ。
やっぱゲームっぽいよねあれ
[ 2010/09/17 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

〈松永久秀〉戦国BASARA弐 第10話 「復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」
-あらすじー 豊臣軍の本格的な攻撃が迫った薩摩〈島津〉。 迎え撃つ、真田幸村と宮本武蔵。しかし豊臣軍の他に毛利元就軍が出現。 傷いえ...
[2010/09/12 21:07] 失われた何か
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析