絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

今年の仮面ライダーMOVIE大戦の詳細判明!ベリアル銀河帝国の新CM!

まさかのスカル登場?!で詳細が超気になっていた
『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』
ついにあらすじが判明したぞ!

仮面ライダースカルが再登場! 
さらに仮面ライダーコアも! 仮面ライダーMOVIE大戦


これはひどい……俺はどこから突っ込めばいい……?
照井と所長ついに結婚しちゃうのかよ!織田信長かよ!
多分ダブル映画の冒頭は
結婚式のシーンからはじまるんだろうけど俺耐えられそうにない。
内容自体は仮面ライダースカルのビギンズナイトで超ハードボイルドになりそう。
ちょっとだけ出てくるんじゃなくて
スカル誕生の物語をしっかりやってくれるんだなー。これは楽しみ。

オーズの方はあらすじを見た感じだとギャグノリかな?

>鎧に身をまとった織田信長のミイラが発見され、
>鴻上によって蘇生実験が開始される。
>ホムンクルス=人造人間となった
><ノブナガ>と出会った映司は面倒を見る事になるが、
>ノブナガは尽きぬ欲望と復讐心に満たされていた。


もうこのあらすじだけで胸焼けしそう!
ノリとしてはドラえもんの現代にお殿様が来た話みたいな感じか。
アンクさんとの絡みが楽しみ過ぎる。
そしてダブルとオーズが地球中心核で悪のライダーと戦うムービー大戦コア。

フムン、ダブルがシリアスでオーズがギャグ。ムービー大戦がお祭り騒ぎと。
バランスは取れてると言えば取れてるか。

って、財団Xはどこに行ったんだよ?!てっきり冬映画で決着だと思ってたのに!
うーん、来年のムービー大戦で
ダブル、オーズ、新ライダーの3人で決着つけるのかなぁ?
なんかダブルのムックかなんかに、
財団Xはただのファンサービスでダブルとオーズの世界観は共有していない
的な発言があったとかなかったとか聞いたが、
そんなものを信じるほど俺は平成ライダーを信用していない!
絶対また出てくるって!
ていうか出てきてくれないとダブル本編の物語がハンパになっちゃうから出て来い!

あとディケイドは!ディケイドは出ないんですか?!
俺の大好きな仮面ライダーディケイド!

>過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した
>恐ろしく巨大なエネルギー体の仮面ライダーが登場。
>それは<仮面ライダーコア>と名乗り、おぞましき力を発動させて行く!


ディケイドォォォーーーーーーーーーーーッ!

……違うか。

まあ、歴代ライダーが出てきそうな展開ではある。
「仮面ライダーの記憶」ってことは
玩具限定だった仮面ライダーメモリやメダルが出てきそうだ。
フルCGの悪ライダーってどんなだろう。
体中に歴代ライダーの顔がくっついた巨大ライダーみたいなのかな。

>脚本:三条 陸・井上敏樹

そしてオーズ映画の脚本は小林靖子じゃなくて井上敏樹かー!
賛否激しく分かれる人物だが、スケジュールが厳しい時の
ピンチヒッター的な使われ方するとひどい事になるだけで(ネガの世界とか!)、
使い所さえ間違えなければ上手く盛り上げてくれるし、
映画じゃ結構手堅い仕事をするから個人的にはそんなに心配ではないかな。
響鬼映画はアレだったが、ブレイド、555、龍騎、キバ映画は全部面白かったしね。

ちなみにTVのオーズも井上敏樹がサブライターでちょくちょくやるとか聞いたぞ。
小林靖子+井上敏樹は龍騎と同じコンビだから
シナリオ的にはまあ大丈夫だとは思うが一荒れしそうだぜ。
ていうかこのコンビだと朝からやる内容じゃなくなりそう……。

そんなこんなでムービー大戦!
スカルにノブナガにフルCGの悪ライダーに地球中心核でのライダーバトルと。
お祭り映画らしい盛り沢山な内容になってるな。
公開は12月18日!期待するぜ!

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

その5日後である12月23日公開で
今年もライダーと対決することになるウルトラマンゼロの映画!
ベリアル銀河帝国の新CMが公開されたぞ!俺がウルトラマンだ!
ゼロのセリフもかっこいいが、メインテーマがチラッと流れててなかなかカッコいい。
サビでちゃんと「ウルトラマンゼロ!」って言ってるのがいいね。

前回の銀河伝説が歴代怪獣宇宙人100体登場!に対して、
今回の銀河帝国はレギオノイド100体登場と、
量産型怪獣の群れになってるのが予算の厳しさを感じさせるが……。
ウルトラマン以外のヒーローが多数登場して、
前作はベリアルに結構あっさりなぎ倒されたウルトラ兄弟も今回は活躍するとのことで
こちらもかなり楽しみ。

ライダーは売り上げ絶好調だけどウルトラマンはなかなか厳しいよなぁ。
作品自体は良いんだけど……エイプリルフールとか
局地的には盛り上がるだけであんまり売り上げには繋がってない感じ。
少し前の話になるけど円谷プロまた売られちゃったし……。
銀河帝国で少しは盛り返して欲しいぜ。
仮面ライダーも好きだが、俺にとってのヒーローはウルトラマンなんだかんな!

ウルトラヒーロー大集合!人気タイトル30%OFF

そんなウルトラマンですが、アマゾンでDVDセール中。
おおっ!と思ったが、キッズ向けの必殺技特集とか怪獣百科系のDVDと、
メビウス外伝がほとんどなのであんまり魅力的なのはないなぁ。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]
バンダイビジュアル (2010-04-23)
売り上げランキング: 1808

価格: ¥ 4,095(50%OFF)

ウルトラ銀河伝説のメモリアルBOXが半額くらいか。
銀河伝説も戦いっぱなしでちょっと見てて疲れるけどいい作品ですよ!
個人的にウルトラ映画だとコスモスの1作目が好きだけど。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/17 22:00 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(4)
あらすじ見てどうしてこうなったって思ったけど
>脚本:三条 陸・井上敏樹
これ見て一瞬で納得しましたw
まぁでも楽しみにしときます
[ 2010/09/18 02:04 ] [ 編集 ]
コスモスのファーストコンタクト好きって人はすげぇ信用できる
[ 2010/09/18 06:55 ] [ 編集 ]
なんか井上敏樹をめぐるネットの論争も含めてまさしく「お祭り」だなあ。
俺的にはアニメの方での彼の仕事ぶりを見ると、龍騎再来はないと思うな。Wからの正統派ヒーローの空気をきちんと読んだ仕事をすると思う。

中身がおもしろいかは蓋をあけてみないと分かりませんが。
[ 2010/09/18 19:25 ] [ 編集 ]
財団Xは別にWの本筋とは関係のない組織ですよ
あくまでもミュージアムに投資してたってだけですから
ガイアメモリから手を引くって言ってたでしょ?
その時点でもう終わってます
[ 2010/10/09 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析