絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いよいよ開催東京ゲームショウ!個人的に気になった情報

いよいよ開催だな東京ゲームショー。
今日はビジネスデーだったが、新作情報が多くて楽しかったぜ。
気になった情報をざっと見て行きたい。

の前に

TGSのD3ブースの隠し玉は
PSP版お姉チャンバラ!
その名もお姉チャンバラSPECIAL(仮題)


ここは推していく!

お姉チャンバラSPは不安もあるが……。
やはり久々の新作なので素直に嬉しいし、素直に期待したい。
今のところ情報はこの電撃オンラインのブース写真だけか。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/301/301863/img.html

壁に貼ってあるキャラグラが全部過去作の使いまわしなのが非常に不安……。
まさか完全新作じゃなくてお姉チャンバラXの追加要素アリ移植とかじゃねーだろうな。
初披露だからとりあえず過去作のを使い回しただけだと思いたい!
Rの時はどうだったかなぁ。Xはミザリー公開とかで盛り上げてくれた記憶が。
とりあえずお姉チャンバラXでデビューして、
次のRで早速リストラされてたアンナが復活してるのは喜びたい。

お姉チャンバラSP、特に注意書きもなくプレイアブル出展ってことは
CEROはD指定になるのかな?気になるところ。

ゲームが苦手でも「大丈夫だ、問題ない」
――『エルシャダイ』プレイレポ


エルシャダイが展示されている
イグニッション・エンターテイメント・リミテッドブース情報。
って、「大丈夫だ、問題ない」はダメな時のセリフでしょーが電撃!
プレイレポ自体は好感触だな。さーてどんなものか。
ブースには例のエルシャダイジーンズなどさまざまなものが展示されているとか。

>全長4メートルものイーノック巨大パネルも展示されている

……これは絶ッ対ッに見てくるッ!

東京ゲームショウ 2010 で日本を代表するクリエイターによる
Xbox 360® Kinect™ 専用新規 5 タイトルを発表


<『重鉄騎』を始めコアゲーマー向けのKinect対応タイトルが続々と判明、
基調講演でXbox 360の明日が見えた!


“日本制作”の新規ゲームタイトルが、
山のように発表されたマイクロソフトの基調講演詳細リポート


MSはキネクトに関する発表がかなり気合入ってたなあ。
コアゲーマー向けタイトルが中心で、
キネクトねぇ……って感じだった俺もちょっと気になってきたぞ。
やっぱキネクトは定価が高いから、ファミリー層だけじゃキツいって判断なのかね。

ノーモアヒーローズ2を間近に控えた須田剛一のcodename D。
パンツァードラグーン、ファントムダストの二木幸生が送る、
これはどう見てもパンツァードラグーンそのまんまなProject Draco。
ちょっと前にメジャマジマーチで外した、パラッパラッパーの七音社によるHaunt。
カプコンとフロムソフトウェアのコラボであるまさかの新作「重鉄騎」!
どれも気になる!特にパンドラ!
でも鉄騎に関してはあのコントローラーがすべてだと思うんだけど、キネクトでやるの?
まあ、鉄騎の続編ってことを抜きにしても、
「キネクト専用のコアゲーマー向けロボットアクション」というだけで価値はあるか。

そしてLIVEアーケードでレイディアントシルバーガンが登場!
移植が難しいとか手間を考えると新作を作りたいとか発言してたけど出るか銀銃!

Radiant Silvergun - Xbox Live Arcade Trailer

トレイラーが公開。おおー。少しだけ滑らかになってるかな?
オリジナルモードがあるらしいが、動画見るとikaruga?斑鳩っぽいモードかな。
バンガイオーの新作と銀銃の移植が同時にお目見えとか豪勢だぜ。

あとファイアープロレスリングの新作も発表されたけど……これファイプロなの?

Xbox 360 Kinect センサー 特典 「Kinect アドベンチャー!」限定コンテンツ、アバターアイテム ダウンロードトークンカード付きXbox 360 Kinect センサー 特典 「Kinect アドベンチャー!」限定コンテンツ、アバターアイテム ダウンロードトークンカード付き

マイクロソフト 2010-11-20
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)
□Xbox 360 4GB + Kinect

アマゾンでも本格的な予約が始まったけど気になってきたなーキネクト。
まあ、結構高いし面白そうなソフトが揃ってきてからでいいかな。

『龍が如く OF THE END』は、まさかのゾンビTPS【TGS2010】

ゾンビリベンジ2、じゃなかった。龍が如くOF THE ENDも正式に公開。
詳細見るとますますもって頭おかしいな!
作り手が凄く楽しそうでいいねこういうのは。

TGS 2010]PS3,320GB HDD搭載の
“クラシック・ホワイト”バージョンが10月21日に発売

PSPのツートンカラーモデルやモンハンとのコラボモデルも登場


PS3とPSPは新色発表。
そしてモンハン仕様のスペシャル本体も登場。

>スピーカーの形状が肉球チックなデザインに,
>またアナログパッドが狩りに適した形状に変更されており,
>こだわりの一品に仕上がっている。

>というのも,特別仕様のPSPをデザインするにあたって,
>カプコンの辻本良三プロデューサーをはじめとする
>MHP 3rd開発チームが全面的に監修を行っているのだ。

>さらに,2200mAhの大容量バッテリーパックの標準装備や,
>MHP 3rdのオリジナルカスタムテーマのプリインストールといった特徴があり,
>本作をガッツリ楽しもうと思っている人にとってかなり魅力的なモデルといえるだろう


今のところモンハン3Pは遊ぶ予定無いけどこの本体はちょっと魅力的。
しかしただのカラーリングとか同梱版じゃなくて、
製作スタッフ監修の特別仕様本体を出すとかやっぱモンハンはすげぇんだな。

PC原人~巨大彗星だい接近!~

LIVEアーケードとPSNで配信されるPC原人最新作の公式もオープン!
……って、誰だてめぇ?!

デザイン変わって愛嬌が無くなったなぁ原人……。
ムービーもあるけどノリがなんかありがちというか、
過去作のほのぼのしていてコミカルで明るくて、
それでいてどっかシュールな雰囲気が全然無くなってるなぁ。
「PC原人」というよりただの「原人」って感じ。
どっかの海外メーカーが外注してるとかかな?ちょっとそんな匂いが。
と思ってよく見たらREDって書いてあった。REDかよこのPC原人!
サクラ大戦はどうしたんですかRED!
まあゲームとしては面白いのかもしれないが……。
一応配信されたらやってみよう。


とりあえず軽く見た感じだとこんなとこかな。
他にも細々と気になったタイトルが多い。
今年のゲームショーはかなり盛り上がってるね。
後は18日に自分の目で確かめてくるぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/16 21:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
>エルシャダイジーンズ
そんなグッタリしたディスプレイで大丈夫か?
[ 2010/09/16 22:22 ] [ 編集 ]
PC原人は昔からRED(当時はレッドカンパニー)が関わってるよ。
[ 2010/09/16 23:52 ] [ 編集 ]
何か乙女ゲーも連続でPSPで出してたし、最近のD3はPSPに力入れてるのかねぇ
[ 2010/09/17 01:02 ] [ 編集 ]
お姉チャンバラシリーズD3に忘れられてたと思ってたから嬉しい
咲の素手モードとか残してくれてるといいな
あれはイカしてたのでレボだけではもったいない
[ 2010/09/17 01:54 ] [ 編集 ]
そんな大きさで大丈夫か?
[ 2010/09/17 08:56 ] [ 編集 ]
そんなリアルデザイン原人で大丈夫か?
[ 2010/09/17 11:05 ] [ 編集 ]
【速報】ラー油映画化
http://www.hollywood-ch.com/news/10091702.html?cut_page=1
既出だったらすまない
[ 2010/09/17 19:01 ] [ 編集 ]
> さん
>そんなグッタリしたディスプレイで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

……よく見るとホントに適当だなこれ

>zrさん
>PC原人は昔からRED(当時はレッドカンパニー)が関わってるよ。
そうなのか!?
じゃあ問題な……あるなぁ

> さん
>何か乙女ゲーも連続でPSPで出してたし、最近のD3はPSPに力入れてるのかねぇ
PS2は市場的にもう限界だし、wiiはコアゲーマー層が弱い
360とPS3は開発費がかかる。
と考えていくとPSPに落ち着くのは分かる。

> さん
>お姉チャンバラシリーズD3に忘れられてたと思ってたから嬉しい
>咲の素手モードとか残してくれてるといいな
>あれはイカしてたのでレボだけではもったいない
咲の殴りは彩との差別化的な意味でも良かったし、残して欲しいね。

> さん
>そんな大きさで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

> さん
>そんなリアルデザイン原人で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

> さん
>【速報】ラー油映画化
>http://www.hollywood-ch.com/news/10091702.html?cut_page=1
>既出だったらすまない
結構前に見たような……ていうか1年後ってさすがにブーム終わってるよ!
[ 2010/09/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析