絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSPgoが1万円値下げ!ぞんびだいすき公式オープン!エルシャダイッ!

10,000円の値下げ! PSP goが10月26日より新価格で販売開始

PSPgoが値下げされたぞー!
通常価格26800円から一気に10000円値下げされて16800円に!
これで通常のPSPと同価格に!

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-11-01)
売り上げランキング: 147

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-11-01)
売り上げランキング: 143


amazonでも安くなっているが……。
うーん、在庫処分感がすごい強いぜ。元々全然売れてないし、
値下げに合わせて何かキャンペーンをするわけでもなんでもないからねぇ
サイズがサンダースワンより一回りデカい程度ってのは素直にすげぇって思うんだが、
やはりDL専用ってのが致命的過ぎるわ。
全タイトルにDL版が用意されるならってのなら別だけど、
現状だとメーカー毎に出たり出なかったり、
出るにしてもパッケージからずっと遅れて配信だったりとかでバラバラ。
PSPのDLゲームはアカウントさえ同じなら5台まで共有出来るから、
通常のPSPを買った上で2台目として買うならアリかもしれないが、
それにしても値段が高いし、やはり見切り発車というか色々中途半端すぎる。
いつか出るであろうPSP2の為の実験みたいなものなのかな。

個人的にはPSPgoはあんまり好きじゃないな。
だってUMDのSIMPLEシリーズが遊べないんだぜ?!デッドヘッドフレッドも!
俺は「PSPなのに遊べないPSPのSIMPLEシリーズがある」なんていう、
「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?」みたいなPSP絶対に認めないからなッ!

・ダウンロード版配信中のPSP版SIMPLE
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.1 THE テーブルゲーム
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.2 THE テニス
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.3 THE どこでも推理
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.6 THE 戦車
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.8 THE どこでもギャル麻雀
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.9 THE マイ・タクシー
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.12THE 歩兵2
SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.13THE 悪魔ハンターズ

SIMPLE 2000シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀
SIMPLE 2000シリーズPortable!! Vol.2 THE 将棋


まあ、最近はDL販売してるSIMPLEシリーズもかなり増えたけどね。
THE戦車とTHEテニスは微妙だが後はどれも手堅く面白いタイトルが揃っている。
これに加えて40タイトル以上のSIMPLE1500シリーズが
ゲームアーカイブスで1本300円という激安価格で配信中。
あの名作THEキックボクシングや根強いファンも多いTHE推理。
PSPで遊ぶのに丁度いいTHEブロックくずしにTHEテーブルホッケーにTHEダンジョンRPG。
双葉理保唯一のSIMPLE1500出演作品であるTHEギャル麻雀。世紀の怪作THEスナイパー。
配信されていない良作もまだまだあるが、
現状でもかなり充実しているので是非みなさんにSIMPLEを遊んでもらいたい!

ぞんびだいすき 公式サイト

チュンソフト、DS「ぞんびだいすき」
“ゾンビ”を操り人間を懲らしめ、牧場を取り戻せ!




チュンソフトの新作ゾンビゲー。
ぞんびだいすきの公式オープン、情報公開、amazon予約開始!
最近はなんていうかゾンビゲーブームだなぁ。
SIMPLEシリーズでもゾンビゲーとか出したらどうだろうか。
救急車でゾンビを轢くゲームとか、タッチペンでゾンビを撃つゲームとか、
水着のお姉ちゃんが刀でゾンビを切りまくるゲームとか。
いやお姉チャンバラは今度PSPで出るけどさ。
ていうかタッチペンでゾンビを撃つゲームはもう出さないでもらいたいッ!

こないだファミ通でも読んだがやっぱぞんびだいすきは面白そう。
ゾンビが主役でポップな雰囲気がなかなかに斬新。
でもやっぱストーリーとかシステムはゾンビだな!
楽しみな一本だぜ。

『El Shaddai(エルシャダイ)』堕天使が作り出した巨大建造物“タワー”とは……?

エルシャダイ新情報!堕天使達が作り出したタワーの情報が公開!
うおお、動いてるとこが見たいスクショがいっぱい!

>虹の色をした木々など、自然界の色合いが歪められた世界。
>水、炎、風といった自然のすべてがイーノックに牙を剥く


こことかエルシャダイの表現ならすごいことになってそうだぜ。
しかしタワーといいつつ内部は塔って雰囲気がしないな。
魔界塔士Sa・gaみたいに階層ごとに色んな世界が広がっている感じだろうが。
これは動画が早く見たい。

ていうかそろそろイーノックさんがマトモに喋る動画をですね……。

『どんだけスポーツ101』101種のスポーツを楽しめる!

スターフィッシュが妙なゲームを発表
101種類のスポーツが楽しめるというDS用ソフト。どんだけスポーツ101!
タイトルは置いておいて101種類のスポーツが遊べるってのが気になるな。
34タイトルが公開されているが、柔道・剣道・相撲があるのに注目。
タッチペンを使ったシンプルな操作!ってのをウリにしてるから
1個1個はショボいデキなのかもしれないが、これは遊んでみたい。
出たら買うかも。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/27 03:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
サンダースワンかこいい
[ 2010/10/27 06:40 ] [ 編集 ]
双葉理保が出てるSIMPLEシリーズをアーカイブから入れまくって、痛PSPgoにデコレーションして双葉理保専用機にすれば愛着も湧くさ、…たぶん
[ 2010/10/27 10:06 ] [ 編集 ]
>12さん
>サンダースワンかこいい
強そう!うっかり!

> さん
>双葉理保が出てるSIMPLEシリーズをアーカイブから入れまくって、
>痛PSPgoにデコレーションして双葉理保専用機にすれば愛着も湧くさ、…たぶん
でもそれ普通のPSPでもできるし……。
今既に壁紙が双葉理保19歳の画像を取り込んだヤツだし……。

[ 2010/10/31 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析