絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!地球防衛軍ダブル入隊パックの発売が決定!ドラス新作!

ウルトラマンゼロの映画やっと行ってきた!面白かった!
平日だから客半分も入ってなかったんだが、
場内のチビッ子達は大興奮で大盛り上がりだったよ。
仮面ライダーの方も先日見てきたんだが、
今フィリップに「仮面ライダーオーズ 映画 良い所 褒められる所」
で検索させているところなので感想は今度ね!

ssNEC_0012_20110112173305.jpg

さて、帰りにファミ通フラゲしてきたぞ!
お姉チャンバラスペシャルや地球防衛軍2ポータブルや地球防衛軍IAの記事アリ。
内容に関する新情報は特に無かったが、
姉スペの「ミッションが50種類以上」ってのは初出だっけ?
初出だったような気がする。タムゲーは数よりも質が気になるな……。
THE悪魔ハンターズは30ミッションで、
オンライン用の高難易度ミッションが全部に存在したから実質60ミッションだったな。
THE悪魔ハンターズのオンライン用ミッションは完全1人プレイが可能だったので、
姉スペでも同じような仕様にしてもらえるととてもありがたい。
友だちがいなくても遊べるバーチャルフレンドシステムが搭載されているから
そこは問題ないかな。

そして地球防衛軍2ポータブルの記事に気になる記述が。

>地球防衛軍2ポータブル ダブル入隊パック 6279円

ダブル入隊パックだと?!なんだそれは!
通常版が5040円だから1239円増しか。うーん、どういう内容だろう。
発売日は同じで値段も書いてあるんだけど内容に関する情報は一切無い。
すぐ2人プレイ出来るようにソフト2本……ムリがあるか。続報を待つしかないか。

しかし地球防衛軍2ポータブルばかりダブル入隊パックとか優遇しやがって!
お姉チャンバラの方もダブル惨殺パックとかセクシー戦国パックとか出そうよ!
内容よく分かんないけど!

D3関連以外では
「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ」を出したドラスの3DS用新作。
「ウィルスシューターXX」の発売日が3月に。定価2850円に決定。
ニンテンドー3DS初の低価格ソフトをまさかドラスが出すとは。
3DS低価格ソフト第一弾はD3がやるべきなのに
別の会社に先越されて本気で腹立たしい。D3は何やってんだ。

肝心のゲーム内容に関する情報は一切ナシか。まあ、俺には関係ない。
俺はブロッククラッシュ123でひどい目にあったので、
このゲームは絶対に購入しないことをここで皆さんとお約束しておきます。

【3DS】 ウイルスシューターXX CTR-P-AV4J 2011年3月31日発売予定 予約

……って、何故かもういーでじで予約受け付けていた

>1)
>直感操作。体感操作で簡単面白い。360度注意報発令。
>四方八方に体を動かしてウィルス退治。

>2)
>チュートリアル要素も含んだストーリーモード、
>ミッションモードでステージが満載。パズル要素も豊富でクリア感も爽快!

>3)
>完全オリジナル。超オリジナル。最新機能でレトロなシューティング。


フムン、ジャイロセンサーを使って実際に3DSを動かしながら、
360度から迫る敵を倒すシューティングかな?割とイメージはしやすい。
しかし「パズル要素も豊富でクリア感も爽快!」辺りが怖い。
人間が死にそうな匂いを感じる。
「完全オリジナル。超オリジナル」も怖いな。
あんたらのオリジナリティは死人が出るんだよぉ!

説明だけ見ると割と面白そうではあるし、
3DS発売直後に低価格で完全新作を投入ってあたりは気合を感じる。
が、俺はブロッククラッシュ123で受けたダメージがデカいので、
これはもう何があっても絶対に買いません!
いやー、ドラスじゃなかったら買ってたんだけどね!

3DS新作情報は他にも色々。
3月17日にスプリンターセル3D。
3月24日にラビッツタイムトラベルが発売決定。
価格はどちらも5040円。

2011年春予定のスーパーブラックバス3Dの詳細判明。
正式タイトルは「スーパーブラックバス 3Dソール」
本体を動かす事でキャスティングやロッドの角度調節を行う。
3D標示よりもジャイロセンサーの方をメインに活用したタイトルか。
釣った魚をコインに変換してロッドやルアーを購入する内容になるらしい。

あと、普通のニンテンドーDS(これからはこういう呼び方が多く使われていくのかも)で、
バンナムがココロノココロンというゲームを夏に発売。
ココロン星という星の住人達とコミュニケーションを取って仲良くなるゲームで
雰囲気がモロにどうぶつの森過ぎて笑う。
エリアが広く、住人とのコミュニケーションを重視している構成なので
ゲーム性は大分違うようなんだが、でもこの雰囲気はぶつ森だね。

今週気になったのはこんなとこか。やはり防衛軍2入隊パックが気になる。
3DSの新作もどんどん情報が出てきて今後が楽しみだぜ。

お姉チャンバラSPECIAL
お姉チャンバラSPECIAL
posted with amazlet at 11.01.12
D3PUBLISHER (2011-03-24)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 18:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ウイルスシューターの説明の地雷臭がすごい。
ラー油のレポートを楽しみにしてるぜ!
[ 2011/01/12 19:49 ] [ 編集 ]
中身はともかく3DSで最初に低価格ソフトを出すってのはちょっとした冒険だと思う
いや~ラー油さんのレビューが楽しみだなー
[ 2011/01/12 22:58 ] [ 編集 ]
みんなおかしなことを言うな……俺は買わないって言ってるのに!

3DS初の低価格ソフトってのはいい意味でのボウケンよね
[ 2011/01/17 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析