絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE零戦クリア!

いやー、昨日はわらしべ報告で全エネルギーを使い果たしてしまった。
THE零戦の追加報告が出来なかったよ。いかんいかん。

THE零戦、USAサイドでもクリアして、
今は全難易度でのミッションクリアを目指してるトコ。
う~ん、やっぱボリューム不足だなぁ。
クリアまでの過程でしっかりと楽しませてくれれば、
俺としては別にボリュームが薄くてもまったく構わないんだけど、
似たようなミッションばかりで演出もしょっぱいし、
難易度ハードにしてもそこまで難しくは無いから満足度は低い。

戦闘中に操作できる機体を切り替えられるスワップシステム。
これも発想は面白いんだけど、
肝心の僚機の設定が一切出来ないからどうにも中途半端。
急降下している最中の僚機に切り替わっちゃって、
対応できなくて墜落とかすることも。まあ、これはこれで面白いけどさ。
「なに俺の許可無く勝手に急降下してんだよ!」とかそのたびに突っ込んでる。

手紙システムは単にミッションクリア時に
メッセージが出るだけで特別なモノというわけでもないし、
後で読み返したりも出来ないし、内容もこれといったものでもなく普通。
「システム」って呼べるようなものじゃないと思うこれは。

デタラメ挙動と敵味方入り乱れての乱戦は本当に楽しいんだけどやっぱ物足りない
そもそも第二次世界大戦を題材にする必要が皆無だと思うこのゲーム。
良い意味でも悪い意味でも、ね。評価は「並」かな。惜しい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/05/11 21:43 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
ファミ通で3点ついたけど
2000円でもやや高いってところかな
[ 2007/05/12 09:27 ] [ 編集 ]
私は十分楽しんでますけどね。
気になるところは演出に関するところばかりです。

つか、ノーマルにした途端、タイム制限が一番の敵になりましたわ。
結構フィールドが広いんで、Pブースト使ってもあまり時間短縮にならないし。
ホットスワップが、もっと自由に遠くの僚機にサッピングできたらよかったんですが。
[ 2007/05/12 12:57 ] [ 編集 ]
>ネクさん
>ファミ通で3点ついたけど
>2000円でもやや高いってところかな
2000円以上ではないけど2000円分は十分遊べる。
3点はありえない。

>renさん
>私は十分楽しんでますけどね。
>気になるところは演出に関するところばかりです。
自分も楽しんではいるんですけど
やっぱTHE宇宙大戦争を遊んでいるともっとこうだったら!と思ってしまいます。

>つか、ノーマルにした途端、タイム制限が一番の敵になりましたわ。
>結構フィールドが広いんで、Pブースト使ってもあまり時間短縮にならないし。
>ホットスワップが、もっと自由に遠くの僚機にサッピングできたらよかったんですが。
日本サイドのミッション5辺りとかがキツいですよね時間制限は。
[ 2007/05/14 01:21 ] [ 編集 ]
楽しいですか?
[ 2007/06/17 11:27 ] [ 編集 ]
それなりに楽しいよ
でもそれなり
[ 2007/06/18 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析