絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月25日のあさごはん

うおおおお!パルテナおもすれーーーー!
ステージにしろボスにしろ演出にしろ凝りまくりボイスてんこ盛りで喋りまくり。
「うわっ、金掛かってる!大作っ!」感が凄いぜ。
久々にこういうゲーム遊んだ気がする。
こう、素直に「楽しい!」って言いたくなるゲームだな。
空中戦は移動はオートで回避と射撃だけプレイヤーが操作する
一昔前の3Dシューティングっぽいノリで、
地上戦はスライドパッドで移動してタッチパネル操作で狙い打つTPSか。
ダッシュ攻撃の使い分けとか溜め撃ちが爽快。
オンライン対戦もやってみたがこれも面白い。
勝っても負けても何か貰えるからとりあえずやってみようという気になるね。
発売されたばかりなせいか俺でもなんとか戦えてる。

ただ、カメラ操作がなかなかクセあって難しいな。
タッチペンで下画面をスライドして狙いをつけるんだけど、
照準に慣性がついているので地球儀を回しているようなプレイ感覚。
オプションで速度変更や慣性の強さが変更出来るし、
慣れればどの角度にも対応できそうなんだけどまだ慣れないぜ。
同じ桜井ゲーでもメテオスとかカービィとかスマブラに比べると大分敷居は高いね。
スタンド付属するのも頷けるくらい手が疲れるし。

武器集めとか奇跡集めとか収拾要素も多いのでじっくり遊んでいこう。
ていうか武器強化とかは極めようと思ったら相当な廃プレイになりそうだぜこれ……。

IMG_3803.jpg

今日のあさごはんはスーパーで買った肉団子!もやしの味噌汁!コールスローサラダ!
肉団子はスーパーの惣菜コーナーで買ったもの。
うーむ、人工的な味がする。そんなにうまくない。



@field (アットフィールド) Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXT レイマン オリジン

・3/29
VITA Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXT¥ 3,361(16%OFF)
VITA @field (アットフィールド)¥ 3,361(16%OFF)
・4/12
VITA レイマン オリジン¥ 2,036(19%OFF)

・4/19
3DS CODE OF PRINCESS
特典:ミニビジュアルブック・オリジナルサウンドトラック 付き
¥ 4,982(18%OFF)
3DS NANO ASSAULT (ナノアサルト)
特典 シューテングゲームサイド 特別出張版 Vol. NANO ASSAULT付き
¥ 4,118(18%OFF)
・7/5
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
¥ 5,127(18%OFF)

・Amazon.co.jp: ゲームバーゲンコーナー
PSP とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)¥ 4,373(54%OFF)
PSP セブンスドラゴン2020 (限定版)¥ 4,910(44%OFF)
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)¥ 5,843(44%OFF)
3DS SDガンダム GGENERATION 3D¥ 2,577(58%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
もうすぐ発売!@フィールドとフィッシュオンネクスト!
2本ともVITA発売日に発売される予定だったのに延期に次ぐ延期で今月に。
俺もVITA本体を発売日に買う予定だったけど後回しになっててやっと今月買う。
つまりこの2本の発売日こそが俺にとってのVITAロンチなのだ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/25 12:31 ] | TB(0) | CM(19)
3月25日に3月24日の朝食がアップされるとは、ラー油さんもついに時のスタンドに目覚めましたか!

Gジェネ順調に値下がり中。もう千円代まで待つと決めました。
[ 2012/03/25 12:58 ] [ 編集 ]
昨日あさごはん記事更新してなかったらつい間違えたぜ……
[ 2012/03/25 13:09 ] [ 編集 ]
あの空中戦やってると罪と罰がやりたくなってくる
[ 2012/03/25 13:13 ] [ 編集 ]
社長が圧倒的物量感を感じるって言ってた理由がわかるよね
[ 2012/03/25 13:22 ] [ 編集 ]
もやしのみそ汁、なかなかいいもやしの量だ。せっかくのもやしだものね。しじみのみそ汁みたく「しじみ、どこだ?」と探索するような量じゃ寂しいものね。しゃきしゃき行きたいよね。
肉団子かー。当たり外れがあるよな。あと大きさによって結構食べるにあたり感覚が変わってくると思う。大きすぎると一口じゃ食べれないから半分肉団子噛み切ることになるけど、あんでコーティングしているから噛み切るときに口の周りが汚れやすいんだよな。だからって事前に包丁で半分に切ると口に入れた時の食感が違ってくるし、何とも難しい。小さいようでいて、イシイのおべんとクン ミートボールはなかなかいい大きさだ。
[ 2012/03/25 14:23 ] [ 編集 ]
カメラ操作はやっぱり難しいですよねぇ。
地上戦何度も遊んでたら慣れるのかしら?
[ 2012/03/25 14:55 ] [ 編集 ]
そんな面白いのか
あんま買う気なかったけど、買ってこようかな
[ 2012/03/25 15:34 ] [ 編集 ]
プレイしててレギンレイヴとガチャフォースをなぜか思い出した
[ 2012/03/25 16:04 ] [ 編集 ]
様子見しといて良かった(´・ω・`)
ホントに
[ 2012/03/25 21:12 ] [ 編集 ]
地上戦が難しいですよねー。
拡張スライドパッドでカメラ操作できたらなー。
不満もあるけど下手は下手なりに楽しめる出来は凄いっス。
[ 2012/03/25 21:31 ] [ 編集 ]
PSPのモンハンを初めてやった時を思い出した
「特殊な操作系に慣れていく感覚」はまさにあれと一緒
[ 2012/03/25 21:35 ] [ 編集 ]
個人的には、操作に慣れるには対戦の天使の光臨が一番良いと思う。地上戦は地上戦で、少しずつ基本動作を覚えていくようなステージ構成になってるのは桜井さんらしい初心者配慮だなと思った。
[ 2012/03/25 22:31 ] [ 編集 ]
ラー油さんは楽しめたクチでしたか
[ 2012/03/26 00:01 ] [ 編集 ]
今回のレギンレイヴとゴセイジャーを足して2で割ったみたいなストーリーは割と好きだったり
[ 2012/03/26 00:32 ] [ 編集 ]
コールスローは少し苦手な俺がいる。
ところでウルトラマンサーガはもう見ましたか?
[ 2012/03/26 01:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 07:33 ] [ 編集 ]
すれ違いでもパルテナやってるヒト早速会うなあ。
自分も興味なかったタイトルだけど、CM見てたら欲しくなってきたよ。
[ 2012/03/26 08:00 ] [ 編集 ]
サラダが付いてるとちゃんとしたゴハンて感じ
もうちょっと照明照らして下にマットかトレー敷こうぜ
[ 2012/03/26 12:19 ] [ 編集 ]
Vitaのパッケージだけ見るとラー油さんがただのギャルゲー好きに見えるw
[ 2012/03/27 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析