絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

パズループや数陣タイセン、直感ヒトフデのミッチェルが活動休止に……!

MITCHELL

>弊社は2012年11月20日より活動休止致します。

ミッチェル公式より。11月20日から活動休止すると……。
dsiウェア版で遊んだクチだけど数陣タイセンすげぇ面白かっただけに残念だ。
直感ヒトフデも地味だけど好きだったなあ。
海外でパクられてそっちが大ヒットしたパズループも有名。
最後の作品が行列ナゲループってのが泣くに泣けない。
これからも色んなゲームを作っていって欲しかった

何が原因で休止に至ったのか知る術はないが、無念だぜ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/02 21:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
特に意識してなかったけどこれ全部同じ所が作ってたのか
そして何気に全部持ってるわww・・・残念
[ 2012/11/02 21:54 ] [ 編集 ]
ワクグミの時間も面白いからやっとけよ
[ 2012/11/02 22:38 ] [ 編集 ]
破産申請とかではなく活動休止なのをポジティブに捉えたい。
[ 2012/11/02 23:25 ] [ 編集 ]
パズループのパクリ問題って結局解決してないよな?
[ 2012/11/03 00:47 ] [ 編集 ]
短い記事に活動休止の字がパッと目に入ったから
このサイトが休止するのかと思ったよ!
びっくりさせんなよ!
[ 2012/11/03 02:32 ] [ 編集 ]
活動休止っていうのは会社組織的にどういう状況なんだろう?
[ 2012/11/03 12:45 ] [ 編集 ]
例えば任天堂専属になるとかでも会社としては残ってる場合が多いし
倒産ってわけでもないみたいだし
ほんと、どういう状況なんだろうな?
[ 2012/11/03 18:25 ] [ 編集 ]
版権管理のために会社だけ残すってだけだと思う
[ 2012/11/03 18:27 ] [ 編集 ]
数陣タイセンおもしろかったなあ
[ 2012/11/03 19:43 ] [ 編集 ]
会社だけのこすってことは中の人間は何処かに移ったり
ポジティブな活動終了なのかもな
[ 2012/11/04 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析