絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通ブログ大賞の結果発表!

ファミ通ブログ大賞 結果発表!!

ファミ通ブログ大賞の結果が発表になったぞ!
俺も一応応募してみたがやはりムリだったか。

投稿部門大賞  箱入り恋愛+マメメモ 
投稿部門優秀賞 レトロゲームレイダース 最後のゲー戦 

推薦部門優秀賞 ゲームオタクなアメリカン彼氏♪


大賞のブログはなんと書籍化が決定!
そんなこと一言も言ってなかったじゃないですかーッ!
発表が10月下旬から12月上旬にまで延びたのはこれの調整のせいだったかな。

大賞もそうだけどなんとなく他の2ブログも書籍化して売れそうなノリ。
「まおゆう」とか「ニンジャスレイヤー」とかを例に出すまでも無く、
ここんとこエンターブレインはwebからの書籍化に積極的だから、
今回のブログ大賞もそういうのを探すためだったのかもね。

まあ、変なブログが受賞して荒れるようなことが無かったのは良かったよ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/07 19:22 ] weblog | TB(0) | CM(18)
参加賞にもないっぽいから失格だったのかね
[ 2012/12/07 19:30 ] [ 編集 ]
参加賞は抽選で30名だからあんまり関係ないと思うぜ
[ 2012/12/07 19:32 ] [ 編集 ]
あ、参加賞なのに抽選だったのか、スマソ
[ 2012/12/07 19:42 ] [ 編集 ]
絶対SIMPLE主義推薦したら、参加賞もらったよー
なんだかラー油に申し訳ない気がするが、
おもちゃ券でゲーム買うことにするぜ!
[ 2012/12/07 19:59 ] [ 編集 ]
>絶対SIMPLE主義推薦したら、参加賞もらったよー
>なんだかラー油に申し訳ない気がするが、
>おもちゃ券でゲーム買うことにするぜ!

絶対にSIMPLEシリーズ買えよ!!!!!!!!!!!!
[ 2012/12/07 20:03 ] [ 編集 ]
おもちゃ券(そうです・・・私を使ってTHE男たちの機関砲座を手に入れるのです・・・)
[ 2012/12/07 20:09 ] [ 編集 ]
了解。来年1月に郵送されるらしいから、
無心でsimpleシリーズを買うわw
[ 2012/12/07 20:13 ] [ 編集 ]
大賞の人は安定してるな
その下の人は何かライターさんっぽい文章だなと思ったら、元ゲームプランナーで現役ライターって
あれ確か業界人とライターさんは応募不可じゃなかったっけ?
アメリカン彼氏は良いね、こっちを書籍にすればいいのに
[ 2012/12/07 20:23 ] [ 編集 ]
企画だけ見てどうせゲハブログが取るんだろファミ通ふざけるなとか叩いてた人達がこういう結果見て反省してくれるといいなぁ…
妄想で叩いちゃアカンて…
[ 2012/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
露骨に書籍化狙いってのもどうかと思いはするが。
そういう事は予め言っとけと。
[ 2012/12/07 21:53 ] [ 編集 ]
>まあ、変なブログが受賞して荒れるようなことが無かったのは良かったよ。

絶対SIMPLE主義っていうブログの酷い朝飯写真の書籍化とか…荒れるよね!
いや、俺は好きだけど(慰め)
[ 2012/12/07 23:34 ] [ 編集 ]
まあ書籍化決めてから
宣伝のためにデキレースでこの賞やったんだろな
[ 2012/12/08 00:20 ] [ 編集 ]
デキレースなんて言葉を安易に使いたくはないけど、
3つしかない枠のうちの2つが恋愛もので残り1つがレトロ特集ってのがねえ
要するにファミ通が客を取られないで、なおかつ商売に利用できるブログをチョイスしてるだけじゃん
ゲーム文化の発展がうんぬんとは何だったのか
[ 2012/12/08 01:03 ] [ 編集 ]
正直どのサイトも聞いたことがなかったので、本当に実在するサイトなのかと思ってしまった
[ 2012/12/08 11:47 ] [ 編集 ]
SIMPLE一筋ってのは書籍向きじゃないんだろうかね。
まあ最近出てなかっ…ゴニョゴニョ。
[ 2012/12/08 12:04 ] [ 編集 ]
最初から書籍化ありきの企画だったなら、まずデキレースだろうな
大賞が決まった後、書籍化できそうだったから企画を変更した、
っていうならいいんだけどさ
[ 2012/12/08 22:03 ] [ 編集 ]
選考のあとで
「これ本にしてもよくね?」「書籍化する?」「しちゃうか」
「じゃぁWeb出版の部署に話通して、本人に連絡取って…」
なやりとりがなきゃ、そうそう2ヶ月も発表が遅れるこたぁないだろう。
出来レースだったらこんな不自然な間もないだろうに。
[ 2012/12/09 00:57 ] [ 編集 ]
ラー油の朝飯を書籍化してもしょうがないし
純粋なブログ審査じゃないよね……
[ 2012/12/10 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析