絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2013年3月1日~3月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_1367_20130408101036.jpg

今月も遅れたぜ!
3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
3月分の集計の発表だ!今回の集計人数は180人だぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる!
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメイン。今更言う事でもないけどここら辺の文章は毎回コピペです。
まずはトップ5から見ていこう!


1位 とびだせ どうぶつの森 58人
2位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 27人
3位 モンスターハンター3G 9人
4位 ニンテンドーカメラ 6人
5位 いつの間に交換日記 5人


今月もどうぶつの森、ドラクエ7、モンハン3Gがトップ3である……。
ぶつ森の勢いが全然落ちない!
やはりモンハン4が出るまでこのままなのか?!
トモコレも食い込んできそうではあるが。

IMG_1370.jpg

いつの間に交換日記を遊んでいたMr.Big。
誰と交換日記してるのか気になるところです。

・遊んだ人が4人だったタイトル
思い出きろく帳
ニンテンドーeショップ

・遊んだ人が3人だったタイトル
本体設定
Newスーパーマリオブラザーズ2 
miiスタジオ 
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 
ニンテンドーゾーンビューア

・遊んだ人が2人だったタイトル
ルイージマンション2
ニンテンドービデオ
ファンタジーライフ
VCスーパーマリオブラザーズ3
ポケットモンスターハートゴールド


遊んでいた人が2~4人だったタイトルはこちら。
ルイージマンション2は4月分の集計だともっと伸びそうね。
鬼トレは毎回ちょいちょい入ってくる。
そして何故か2人が遊んでいたVCのマリオ3

・遊んだ人が1人だったタイトル
ナルトSDパワフル疾風伝体験版
イナズマイレブンGO2ネップウ
バイオハザードリベレーションズ体験版
ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストXおでかけモシャスdeバトル
ドラゴンクエストX冒険者のおでかけ便利ツール
パネルでポンDS
キングダムハーツ3Dドリームドロップス
マリオカート7
デッドオアアライブディメンションズ体験版
ブレイブリーデフォルト
ウイニングイレブン3Dサッカー
ARゲームズ
メダロット7カブトver
レイトン教授と奇跡の仮面
レイトン教授と奇跡の仮面プラス
レイトン教授vs逆転裁判
レイトン教授と超文明Aの遺産
プロジェクトクロスゾーン
VC星のカービィ鏡の大迷宮
VCロックマン 
ポケットモンスターホワイト2
閃乱カグラBurst
スーパーマリオ3Dランド 
イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説 
3Dクラシックス星のカービィ夢の泉の物語 
ニンテンドー3DSサウンド
キャッスルバニア -ロードオブシャドウ-宿命の魔鏡
ポケットサッカーリーグカルチョビット体験版 
プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング 
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
遊んで将棋が強くなる銀星将棋DS 
アルクの10分間英語マスター初級
パーフェクト漢字計算マスターDS
ちょっとドクターマリオ
ゲーム&ウォッチコレクション2
ゼルダの伝説ふしぎの木の実 大地の章
ゼルダの伝説ふしぎの木の実 時空の章
ファイアーエムブレム覚醒
ペーパーマリオスーパーシール
ポケモン不思議なダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~
AKB48+ME


今回は人気シリーズが中心の遊んでいた人が1人だったタイトル。

IMG_1369_20130408101035.jpg

VCロックマンはディディーコングが遊んでいました。
似てるけどきめぇ!

毎回確実に入ってくるドラクエとレイトンの定番っぷりはさすが。
パーフェクト漢字計算マスターDS」は進研ゼミの小学講座だけで手に入る非売品タイトル。
なかなかのレアっぷりだぜ。

進研ゼミ小学講座 パーフェクト漢字計算マスター - YouTube

つーかオープニング気合入り過ぎだろこれ?!

・前回の集計
2013年2月1日~2月28日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

・過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-62.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/08 10:43 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(11)
いつまでどうぶつの森が
一位に居るか・・・見物ですねー
[ 2013/04/08 11:03 ] [ 編集 ]
トモコレが来るととび森の票を多少奪いそうな気はするな。
ドラクエVIIもまだ頑張ってる(?)ね。RPGは一度クリアしたらそこまでって人も多いだろうけど。未クリアの人がまだ多いだけかもしれないが。
[ 2013/04/08 11:06 ] [ 編集 ]
ドラクエがちょろっといるのはⅦが出たから、その余波なんだろうと予測する。
僕もぶつ森ばかりになってるはずなんで意図的に虫けら戦車あたりにしてみようかな。
[ 2013/04/08 11:53 ] [ 編集 ]
パーフェクト漢字計算マスターDSってたしかグッドフィールが開発したんだよね。
オープニングクオリティたけぇ…
[ 2013/04/08 15:50 ] [ 編集 ]
彼はスゴイのよ
[ 2013/04/08 16:03 ] [ 編集 ]
ポケモンハートゴールドが「1人」枠で二回出てるけど、これ2人枠なんじゃないですかね?

ドラクエは割と早くに値崩れするんで、ちょっと待ってから遊び始める人も少なくないと思う。自分みたいに。
[ 2013/04/08 17:06 ] [ 編集 ]
>ポケモンハートゴールドが「1人」枠で二回出てるけど、これ2人枠なんじゃないですかね?
これは失礼。修正しておきまする
[ 2013/04/08 18:48 ] [ 編集 ]
DQ7すぐにすれ違い石版がいっぱいになってしまう…。もうクリアしてるし放っておいても良いのだけど、石版消化のためだけにちょこちょこ起動してるわ。
[ 2013/04/08 19:45 ] [ 編集 ]
レイトンA、すくなっ!
そりゃ、田舎の俺はぜんぜんすれ違いできないのも納得だわ・・
もうこのシリーズだめなんだな
[ 2013/04/08 20:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/08 21:10 ] [ 編集 ]
最後に遊んだゲームが太鼓の達人だったら満点だったな>Mr. BIG
[ 2013/04/09 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析