絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2014年2月1日~2月28日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_5473.jpg

……ど、どこだあっ?!

IMG_5479.jpg


3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年1月分の集計だぜ!
集計人数は136人だ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
今回も場所は新宿~秋葉原付近がメイン。トップ5から見ていこう!


1位 モンスターハンター4 27人
2位 とびだせどうぶつの森 15人
3位 ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 8人
4位 ポケットモンスターX 7人
5位 ポケットモンスターY 6人


2月発売のドラクエモンスターズ2が3位にランクイン!
1位は安定のモンスターハンター4!
そしてポケモンがジリジリと勢いを落としてるのにまったく勢いが落ちないどうぶつの森!
本当のモンスターは森に潜んでいる。

□5人が遊んでいたタイトル
ニンテンドー3DSカメラ 
本体設定

□4人が遊んでいたタイトル
星のカービィトリプルデラックス 

□3人が遊んでいたタイトル
トモダチコレクション新生活
ニンテンドーeショップ
ドラゴンクエスト7


3~5人が遊んでいたタイトルではイルルカ効果なのかドラクエ7が浮上。
カービィにトモコレなどの人気タイトルに、定番人気タイトルである本体設定!

□2人が遊んでいたタイトル
プリティーリズムレインボーライブ きらきらマイ☆デザイン
ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピーライフ
新・光神話パルテナの鏡 
パズドラZ
レイトン教授と超文明Aの遺産 
だるめしスポーツ店
ニンテンドービデオ
ファイアーエムブレム覚醒
メタルマックス4
思い出きろく帳


2人が遊んでいたタイトルでは毎回地味に遊んでいる人がいるだるめしスポーツ店に、
終了が決まったニンテンドービデオ。売れているだけのことはあるディズニーにパズドラなどなど。
パルテナを遊んでいる2人は続けて来たので友達同士かなーとか想像するのも楽しい。
俺としてはメタルマックス4が2人いたのが嬉しいぜ!

□1人が遊んでいたタイトル
SIMPLE DSシリーズ THE 爆弾処理班
バイオハザードリベレーションズ
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 
逆転裁判5 
miiスタジオ
まめしば
新・絵心教室 
activity Log(海外版思い出きろく帳)
レイトン教授と奇跡の仮面 
ゼルダの伝説神々のトライフォース2 
ルーンファクトリー4 
nintendogs+cats
レイトンvs逆転裁判
ポケットモンスター ハートゴールド 
閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-
燃えろ!熱血リズム魂
ドラゴンクエスト9 
妖怪ウォッチ
ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル
ガーデニングママ体験版
マリオカート7 
闘神都市
クロノトリガー
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~
いつの間に交換日記
プロジェクトクロスゾーン
桃太郎伝説20周年
ドラゴンクエスト10 冒険者のおでかけツール 
進撃の巨人~人類最後の翼~ 
真・女神転生IV 


IMG_5475.jpg

THE爆弾処理班遊んでる人キタァァァァァーーーーーーッ!

SIMPLEシリーズ率が低いこのコーナーに嬉しいこのタイトル!
しかもDSで発売されたSIMPLEシリーズでも上位に入る作品ですよ!
たけおさんありがとう……!このコーナーを2年近く続けて来て良かったって本気で思ってるぜ……!

IMG_5477.jpg

そして先月に引き続きまめしばを遊ぶMr.BIGである。
Mr.BIGがこんなに熱心だとこっちもまめしばのゲームが遊びたくなってくるから困る。

・前回の集計
2014年1月1日~1月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

・過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-62.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/07 22:05 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(17)
Mr.BIG・・・一体何者なんだ・・・
[ 2014/03/07 22:50 ] [ 編集 ]
マップはありませんて出るときあるのか。

Mr.BIGはまめしばを普及させようとしている・・・?
[ 2014/03/08 00:29 ] [ 編集 ]
カービィはトリプルデラックスの間違いではないでしょうか
SFCソフトからスーパー抜いたようなタイトルになってますぜ
[ 2014/03/08 00:55 ] [ 編集 ]
ウルトラデラックスはトリプルデラックスの間違いだろうか

ポケモンって思ったより多くないのね
モンハン強し
[ 2014/03/08 00:55 ] [ 編集 ]
安定のMr.BIGである

とび森が強くて嬉しいなぁ
忙しくてハロウィン以来やってないけど…。
[ 2014/03/08 00:57 ] [ 編集 ]
テレマルクってどこだと思ってググったらWikiありましたわ

そしてSIMPLEシリーズのご登場にテンションダダ上がりでワロタ
[ 2014/03/08 01:00 ] [ 編集 ]
爆弾処理班入ったかー
去年やったけどキャラ立ってて良かったよ
[ 2014/03/08 01:40 ] [ 編集 ]
そろそろ本体設定のプレイに本腰を入れる時期にきているのかもしれない。
[ 2014/03/08 02:00 ] [ 編集 ]
本体設定は一度タッチスクリーンの調整を始めると止め時がなくなってやばい
[ 2014/03/08 02:16 ] [ 編集 ]
本体設定やり込み勢の登場が待たれる。

>カービィ
失礼!トリプルデラックスだった……。
名前覚えられなくて毎回間違える
[ 2014/03/08 06:38 ] [ 編集 ]
カラスやってる人いないかなぁ
[ 2014/03/08 11:53 ] [ 編集 ]
あれ?記事のカテゴリ間違えてない?
[ 2014/03/08 13:44 ] [ 編集 ]
お、ホントだ!修正しときました…
[ 2014/03/08 14:05 ] [ 編集 ]
ラー油の過去ログ見ながらおもしろそうだと思って最近爆弾処理班買ったけど鑑識官2プレイ中でまだやれてないよ・・・
その後はパズルクエストをやるつもりだけどラー油とすれ違うことは一生なさそう
[ 2014/03/08 14:57 ] [ 編集 ]
なんでMr.BIGと何度もすれ違うんだよ...
ひょっとしてゲーム屋の試遊機とかいうオチでは?
[ 2014/03/08 23:11 ] [ 編集 ]
バンブラやってる人またいないね
[ 2014/03/09 17:38 ] [ 編集 ]
Mr.BIGはみんなの心のなかにいるんだよ・・・
[ 2014/03/10 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析