絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THEパズルクエストクリア!

THEパズルクエストクリアしたどー!
ラスボス強かったぜ……。
魔法は結構な確率で反射されるし、
凄い勢いでジェムクラッシュの魔法を連発してくる。
こっちを直接攻撃出来る魔法を持っていないという弱点があるので、
出来るだけガイコツを消させないように慎重に行動し、
魔法は「反射されても構わん」というタイミングで挟む程度にして地道に削る。
でもそんなの関係無しに「ずっと俺のターン!」してきたりもする。
少々理不尽さも感じたが緊張感あって非常に面白かった。
最後のトドメにシリアの剣が通った時は思わずガッツポーズしそうになった。
エンディングはあっさりしていたが充実感があったぜ

最後まで面白かったがやっぱ翻訳が勿体無いなぁ。
フリーズは2回あっただけなんでそんなに気にならないんだが翻訳が。
もう遊べば遊ぶほど、いかに翻訳がダメかが骨身に染みて分かってくる。
アイテムの説明とかホントに間違いだらけだし、
翻訳の能力以前に原文をマトモに読まずに
訳したとしか思えないような間違いもあったりする。

拙い翻訳が味になってる洋ゲーってのは沢山あるし、
同じくD3アメリカのマッドトラックなんかは
「周」とか「ゴーゴーゴー」とかで色々と笑えたんでそれはそれでアリだとは思うけど
純粋に説明文が間違いだらけでゲーム進行に支障が出るってのはダメだよ。
ゲーム内容は凄く面白いだけに、重ね重ねここだけが勿体無いね。

さて、後はサブミッションのコンプとか
アイテム作成とかモンスター捕獲コンプとかか。
クリアしたことだしゆっくり進めることにする。
最近はずっとパズクエばかりやってたから他のゲームも遊ぼう。
とりあえずチマチマ進めてたけどパズクエのせいで終盤で止まっちゃってた
スーパーロボット大戦MXを再開することにするかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/10/13 02:58 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
アイテム作成は運。難易度が伝説とか作れる気がしない…
[ 2007/10/13 03:12 ] [ 編集 ]
パズルクエスト面白そうなー
DS版延期は翻訳作業故と思いたいが
[ 2007/10/16 13:48 ] [ 編集 ]
>EMUESUさん
>アイテム作成は運。難易度が伝説とか作れる気がしない…
うん……ちょっとキツいねあれは……

> さん
>パズルクエスト面白そうなー
>DS版延期は翻訳作業故と思いたいが
でもD3のことだから何も変えずに出しそうなのが怖い。
[ 2007/10/18 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析