絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!THEクイズ30000問&THEぼくの街作り2公開

年単位で毎日使っているキーボードが
あまりにも汚くてグロ画像みたいになってきたので、
ちょっと前に秋葉原で新しいキーボードを480円で買って来たんだけど、
これがレスポンスが悪くて非常に使い辛い。
押したキーが戻ってこなくなったりもするので、
長めの文章を打つだけで少しイライラするほど。
耐えかねて昨日エレコム製のキーボードを特価セール780円で買ってきた。
これがもう全然違うね!
まるでキーではなく天使の羽を叩いているかのような軽快さ!
サクサク文字をタイプ出来るようになったぞ!
やっぱキーボードみたいに毎日使うものには
しっかりお金をかけた方がいいなぁと思った。

http://www.d3p.co.jp/

D3公式更新!
THEクイズ30000問とTHEぼくの街づくり2のページが公開。

THEぼくの街づくり2~街ingメーカー2.1~

改めて見るとややこしいタイトルだなコレ。
説明見るとやっぱ建物とかの追加だけでシステムはそのままか。
歩行速度とかクイズイベントくらいは改善して欲しいんだけどな……。
新しく追加された建物の画像や住人のスクショ有り。忍者がいるよ忍者。

>また美しい「浜辺」や「メイド喫茶」も登場。武士や舞妓さんに会えるかも?

通販サイトの説明とかだと「○○○喫茶」ってなってたけど
公式はちゃんとメイド喫茶になってる。
なんで伏字になってたんだろうか……。謎だ……。
メイドということでユウキさんとか出てきたら嬉しい。どうかな。

THEクイズ30000問

クイズ30000問。
問題作成モードのスクショがあるが、
これ見るとタッチペンで書き込むしか文字の入力手段が無いのかな?
それはちょっとめんどくさそうな気がする。

しかしこのキャラデザのタッチ、どっかで見た覚えが。
絶対にどっかで見た覚えがあるんだけど思い出せない……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/10/15 21:21 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
>PS3、360、Wiiと低価格のダウンロードゲームが出揃ったわけだけど、
>今後はこのどれかで新作のSIMPLEシリーズを展開したりするかなぁ。
XBLAでD3がパズルクエスト出してるけど
SIMPLEシリーズじゃないからこれは違うのかな?
[ 2007/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
480円と780円って大して「お金をかけた」とは言い難いような・・・w
[ 2007/10/16 00:46 ] [ 編集 ]
一本ゲーム我慢してもっと良いキーボード買えばいいのに!
[ 2007/10/16 00:57 ] [ 編集 ]
福袋を我慢して(ry
[ 2007/10/16 01:45 ] [ 編集 ]
普通のキーボードならキーを全部は外して水につけといて、本体は麺棒とアルコール等で掃除すると見違えるようにきれいになりますよ。

[ 2007/10/16 10:59 ] [ 編集 ]
>「」さん
>XBLAでD3がパズルクエスト出してるけど
>SIMPLEシリーズじゃないからこれは違うのかな?
うん。SIMPLEじゃないし、あれはD3アメリカの作品なんで別と考えてる。

>KUROさん
>480円と780円って大して「お金をかけた」とは言い難いような・・・w
いやいや、そういう言い方をするから大してお金をかけてないように聞こえるだけだって!
「最初の買ったキーボードよりも1.5倍近く高いキーボードを買った」
と書けばほら!凄くお金をかけてるように聞こえる!

>naoさん
>一本ゲーム我慢してもっと良いキーボード買えばいいのに!
ゲーム我慢してキーボードを買うくらいならキーボード我慢してゲーム買うよ!
> さん
>福袋を我慢して(ry
福袋を我慢してキーボードを(ry

>yukiさん
>普通のキーボードならキーを全部は外して水につけといて、
>本体は麺棒とアルコール等で掃除すると見違えるようにきれいになりますよ。
安物のキーボードなんでそこまでするくらいなら買いなおした方が早いと判断しました。
ていうか多分水につけたくらいじゃ絶対にムリだと思うあの汚れは……。
[ 2007/10/18 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析