絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

この星の明日のためのスクランブル

ウインナーソーセージが好きなんでよく買ってきて食べるんだけど、
これまで「焼く」or「そのまま」の2種類の食べ方しかしたことがなかった俺。
しかし先日「ボイルしてみたら?」というパパンのアドバイスを受けて
ボイルして食べてみたらこれが美味いね!美味い!
さっきも100円ショップで買ったウインナーをボイルして
カレーの上に乗せて夜食として食べたんだけど美味いね!美味い!
これからはボイルだね!

そんなどうでもいい話しやがってお前がボイルされろ、略してボイレロ。
とか言われる前にやめますよ。ええやめますよ。

スーパーロボット大戦MXクリアしたー!
いやぁ、スパロボ遊んだの久々だったからえらく面白く感じた。
第四次とかEXとか第四次SとかFとかはほぼリアルタイムで遊んだんだけど、
それ以降で遊んだのは中古で安く買ったアルファとRくらいで、
PS2のスパロボを遊ぶのは今回のMXが初めてだったり。
だから読み込み時間の早さとか戦闘の動きとかで無駄に感動しちゃったよ。
一瞬で戦闘デモが始まるし、動きも派手だねぇ。
スパロボの戦闘デモは新作出るたびにゲームショップの店頭デモとかで見てるけど、
やっぱ店先でチラッと見ただけなのと実際にやったのとじゃ全然違うわ。
特にエヴァの動きがどれもカッコ良くて良かった。ユニゾン攻撃に感動。

難易度はヌルいヌルいって聞いてたけどホントにヌルかった。
ゼオライマーみたいなバランスブレイカーもいるし、苦戦した箇所はほとんど無し。
でも久々にスパロボ遊ぶ俺にはこのくらいの方が丁度良かったな。

シナリオはラーゼフォンを劇場版しか見てなかったからちと分かりづらかった。
オリキャラが敵も味方も影薄くて、
ラスボスもエヴァとラーゼフォンでずっと進めてきたトコに
横から出てきたからどうにも唐突な感が。そんな凄いヤツには思えなかったなぁ。
でも序盤の「私が最年長?!」なアクアさんは非常に可愛いかったし、
やっぱりいろんな作品のクロスオーバーや作品の枠を超えたキャラの掛け合いは
知らない作品のモノでも見ていて非常に楽しい。
「やっぱスパロボって良いなあ」って素直に思ったな。やっぱいいよスパロボは。
ロム兄さんのインパクトも最高。人気あるのも納得だわロム兄さん。
でもブルーフレンドをイベントできっちり再現とかやめて泣いちゃうから。
エンディングのアキトとユリカとかもやめて泣いちゃうから。
ていうか劇場版ナデシコのシナリオ全部消化した後の
アキト関連の会話は全部ちょっと泣きそうになるからマジやめて。
ルリを助けに来るとことか泣いちゃうから。マジやめて。

クリアしたら資金とか引き継いで2週目に行けるけど……。
ボリュームあるから1週しただけでもうお腹一杯だなぁ。
これでもスパロボインパクトに比べれば少ない方らしいが、もう十分ですよこれで。
しばらくスパロボはいいや。
止まってたライドウとか積んであったゲームとかを進めることにする。
とりあえず電童とゼオライマーとラーゼフォンのDVDが見たくなりました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/10/14 03:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
スパロボは
最初の泣きながらしたような
確かに最近のはぬるいですね。
今日 誕生日です(爆)
[ 2007/10/14 08:35 ] [ 編集 ]
俺は昔からボイルでしたよ、ずっとボイレロ言われてきましたよ
だから逆に最近焼くのが俺のトレンド
スパロボは小学生の頃EXのリューネの章で挫折したんだよな~小2にはキツかった
中学の時にFやったときはすごいぬるかったなぁ・・・倒さなくていいゲスト三幹部とか全部倒してた気がする
[ 2007/10/14 10:41 ] [ 編集 ]
電童はオススメのアニメですよ。
データウェポンみたいな、数に限りのある超兵器を奪い合うというお話は燃え燃えです。
[ 2007/10/14 11:50 ] [ 編集 ]
最近のぬるくないスパロボを少し考えてみたけどないなw
α外伝はそれなりにやり応えあるけど、全然最近じゃないし、OGsも版権物に比べれば難しいかもしれんけど、やはりどらかというと簡単。
まぁ、MXはかなりヌルイほうですけど。

次やるとしたら、俺はDあたりをオススメ。それなりに難易度も高いし、参戦作品もかなりいいし。何よりオリジナル勢が結構良い。
魔がさして売ってしまったので、探してるけどなかなかない。。。
[ 2007/10/14 13:05 ] [ 編集 ]
スパロボは機体無改造プレイがオススメ
難易度が結構良くなる
[ 2007/10/15 09:05 ] [ 編集 ]
>ばすた~さん
>スパロボは
>最初の泣きながらしたような
>確かに最近のはぬるいですね。
第四次とかと比べると格段に簡単でしたよ。
昔のは色々と鬼だったので……。

>今日 誕生日です(爆)
もう4日過ぎてしまいましたけどおめでとうございます!

>0373さん
>俺は昔からボイルでしたよ、ずっとボイレロ言われてきましたよ
>だから逆に最近焼くのが俺のトレンド
焼くのも美味しい

>スパロボは小学生の頃EXのリューネの章で挫折したんだよな~小2にはキツかった
>中学の時にFやったときはすごいぬるかったなぁ・・・倒さなくていいゲスト三幹部とか全部倒してた気がする
小二だと確かにキツいか……。
自分はEXはクリアしましたよ。ライラとかジェリドが仲間になるシュウの章が好き

>マキシさん
>電童はオススメのアニメですよ。
>データウェポンみたいな、数に限りのある超兵器を奪い合うというお話は燃え燃えです。
むう、やはりツタヤで借りるしか!

>じゃーどさん
>最近のぬるくないスパロボを少し考えてみたけどないなw
>α外伝はそれなりにやり応えあるけど、全然最近じゃないし、OGsも版権物に比べれば難しいかもしれんけど、やはりどらかというと簡単。
>まぁ、MXはかなりヌルイほうですけど。
やっぱ

>次やるとしたら、俺はDあたりをオススメ。それなりに難易度も高いし、参戦作品もかなりいいし。何よりオリジナル勢が結構良い。
>魔がさして売ってしまったので、探してるけどなかなかない。。。
Dはビッグオーでいるんですよねぇ。空気参戦らしいけどかなり魅力的。
ていうか調べたらストーリーが面白そうだ。欲しくなってきた。

>ななーさん
>スパロボは機体無改造プレイがオススメ
>難易度が結構良くなる
でもついついお気に入りのユニットに資金を注ぎ込んでしまう……
[ 2007/10/18 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析