絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!THE呪いの廃校舎!宿業にチャリ走DX3!ケモノミクス外伝に年末セール!

IMG_8620.jpg

IMG_8612.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はセガ3D復刻アーカイブス!ブレイブリーセカンド体験版!
2014年冬のプレゼントソフトカタログなどなどだ。
セガ3D復刻アーカイブは立体動画も公開されてるぞ!
これOPムービーかな。杉森建のセガキャラがグリグリ動いてる。

IMG_8616.jpg

魔神少女とワンピース超グランドバトルXの体験版も配信スタートだ。
魔神少女の体験版来たか!しかも9種類のテーマも同時配信されてる!
こっちは後で別の記事にしよう!

IMG_8608.jpg

カプコンウインターセール
・2014/12/17~2015/1/14

□WiiU バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション 4104円→2000円
□3DS エクストルーパーズ 5132円→2000円
□3DS ガイストクラッシャー 5132円→2000円
□3DS ガイストクラッシャーゴッド 4990円→3000円
□3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION 2057円→1500円
□3DS バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 2000円→1500円
□3DS バイオハザードリベレーションズ 2000円→1500円
□3DS 謎惑館 音の間に間に 2561円→1500円
□3DS DLソフト 謎惑館 音の間に間に 第一話 光る目 205円→100円

アークシステムワークス年末セール
・2014/12/17~2014/12/31
□WiiU DLソフト おきらくテニスSP 820円→500円
□WiiU DLソフト ナノアサルトネオ1020円→500円
□3DS DLソフト SWORDS & DARKNESS 920円→500円
□3DS DLソフト 戦車3D 700円→600円
□3DS DLソフト おきらくピンポン3D 510円→250円
□3DS DLソフト おきらくカート3D 510円→250円
□3DS DLソフト おきらくゴルフ3D 510円→250円
□3DS DLソフト 鹿狩王 510円→250円
□3DS DLソフト ビッグバスアーケード 720円→350円
□3DS DLソフト SLICE IT! 500円→250円
□3DS DLソフト にかくでスッシー 410円→100円
□3DS DLソフト ARC STYLE:ハッピーオーシャン 510円→100円

インターグロー セブンス・イヤー・アニバーサリーキャンペーン
・2014/12/17~2015/1/7
□3DS DLソフト ジュエルマスター 2700円→1350円
□3DS DLソフト スチームワールドディグ 800円→400円
□3DS DLソフト マイティースイッチフォース! 500円→250円

価格改定ソフト
□WiiU DLソフト マイティースイッチフォース!ハイパードライブエディション 1080円→1000円
□WiiU DLソフト わいわい!みんなでチャレンジ 700円→500円


年末セールいよいよ開催か!
カプコンにアークにインターグローがセール展開!
カプコンはかなり豪華な顔ぶれだが、ガイストクラッシャー無印を値下げする意味あるんだろうか…。
エクストルーパーズはPS3版やったけど面白かった。

アークシステムワークスのセールはインリョクちゃんが無い…だと……?!
今回の100円枠はにかくでスッシーとハッピーオーシャンと。
なんかアークは明確にイマイチなタイトルを100円にしてる気がする。

IMG_5544.jpg

ハッピーオーシャンは凄いぞ。
普通の人間みたいな会話をする熱帯魚の喧嘩や愚痴を延々と聞くゲーム。
モンスターペアレントとか、言う事を聞かないアイドルとそのマネージャーとか。
リアルな魚がそういうのを演じるシュールな光景を延々と見続ける内容。
画像は保育園の保母さんに文句を付けるお母さんね。

どう見ても海の中なのに「デパート」「保育園」なんて単語が普通に出てくるし、
でも見た目はリアルな魚という意味不明な世界観。
見た目で区別が付け辛いからか、登場キャラの大半がウザい語尾をつけて喋る。

3DSの歩数で溜まるポイントでアイテムを買ってキャラと仲良くなって、
悩み事を解決していくゲームなんだけどとにかくキャラはウザいしテキストはつまらないし、
ポイントはすぐカンストするしで楽しめる部分がほぼ無い凄い1本だ。
遊んでいると「なんで俺はこんなつまらない愚痴や喧嘩を延々と見なきゃいけないんだ……」
という虚無が襲い掛かる。100円でもやめておくんだな!

IMG_0959_20130204011128_20141210124533385.jpg

PS3「エクストルーパーズ」レビュー!システムにシナリオ……まさに王道の良さ!
3DSDLソフト「マイティー スイッチフォース」レビュー!丁寧なバランス調節に唸るパズル&アクション!
3DSDLソフト「SWORDS & DARKNESS」レビュー!物足りなさはあるがファミコンテイスト溢れる一品
3DS DLソフト「戦車3D」レビュー!雰囲気はいいがゲームとしては大味過ぎた。
3DSDLソフト「にかくでスッシー」レビュー!オーソドックスな二角取り。表示に難アリ。
3DSDLソフト「スチームワールド ディグ」レビュー!掘った穴が冒険になる探索アクション!
良くも悪くもやりたい放題。3DS「謎惑館~音の間に間に~」レビュー!

セール対象タイトルで過去にこのブログでレビューしたのはこの辺りか。
結構レビューしてないタイトル多かったな……。
エクストルーパーズ、謎惑館、
SWORDS & DARKNESS、マイティースイッチフォース、スチームワールドディグ辺りがお気に入り。

IMG_8614_20141210124859ce5.jpg

ネコマリオタイムも更新!
何がニャオーース!!だバカバカしい。
既にサムネの段階でかなり穏やかじゃないが、期待を裏切らない内容で満足。

IMG_8617.jpg

・2014/12/10配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ブレイブリーセカンド 無料で遊べる3銃士編(スクウェアエニックス)無料
□3DS DLソフト どこぽんちょいす戦国BASARAシリーズ アンドロジーコミック戦国BASARA1~7巻パック(Librica)5190円

・2014/12/10配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト パックワールド2(バンダイナムコゲームス)5119円
□VC(GBA)ナムコミュージアム(バンダイナムコゲームス)702円
□VC(GBA)ポケモンピンボール ルビー&サファイア(任天堂)702円

・2014/12/17配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ケモノダッシュ!(ロケットスタジオ)500円
□WiiU DLソフト スチームワールドディグHD(インターグロー)800円
□VC(MSX)悪魔城ドラキュラ(コナミ)823円
□VC(PCE)デジタルチャンプ(加賀クリエイト)617円
□VC(PCE)モトローダー(コナミ)617円
□VC(GBA)ロックマンエグゼ3(カプコン)702円
□VC(GBA)ロックマンエグゼ3 BLACK(カプコン)702円

・2014/12/17配信予定(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズvol.35 THE呪いの廃校舎~呪いの仮面と双子の少女~
(ディースリーパブリッシャー)520円
□3DS DLソフト 異史戦国伝宿業(インターグロー)800円
□3DS DLソフト チャリ走 DX3タイムライダー(スパイシーソフト)600円

ここんとこ新作が少なかったが、来週は注目作が盛り沢山!
3DS DLソフトでは恐らく年内最後のSIMPLEシリーズとなるTHE呪いの廃校舎!
以前配信されたTHE呪いの廃病院の後継作だな。密室とは別にこっちもシリーズ化してきたか!
3作目出るとしたら「THE呪いの廃工場」だろうな多分。
ネトゲが舞台で「THE呪いの廃人プレイヤー」でも面白いかもしれない。

和風ハクスラとして配信前から注目を集めている異史戦国伝宿業もついに配信決定!
定価800円で使えるキャラは1人。
DLCとして3人のキャラが1人500円で配信されるという価格設定になったそうだ。
元々2000円前後のゲームとして考えていたみたいなんで採算取れるかがちょっと心配ではあるかな。

2013年に最も売れた3DS DLソフトであるチャリ走DXシリーズの最新作である3も配信決定。
そろそろ俺もやっておくべきか。

WiiU DLソフトでは3DS DLソフトとDSiウェアで好評を博した「ケモノミクス」のスピンオフ作品。
「ケモノダッシュ!」が発表だ!
ケモノミクスは育成シミュに近かったが、今回は横スクロールのランニングアクションゲーム。
自動で進むキャラのジャンプ操作だけを担当する、よくあるジャンルかな?
本編と全然違うジャンルなのでなんとも言えないがWiiU DLソフトで500円は安いな。

PS4やVITAでも配信開始したスチームワールドディグHDもWiiUへ。
でも追加要素は無いみたいだし、セールで3DS版買うのがいいかもしれん。

WiiUのVCではMSX版悪魔城ドラキュラにPCEのデジタルチャンプ。
ロックマンエグゼ3&3ブラックと新規タイトル多めとなっているぜ。

ここんとこ寂しかったがようやく年末商戦らしくなってきたな。
来週はTHE呪いの廃校舎、異史戦国伝宿業、ケモノダッシュを買うぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスに鹿を狩れというメッセージかってこれ昨日のラー油のブログの
ネタとシンクロしてるな。アークの中にラー油と同じセンスを持つ人がいたかw
来週はチャリ走が楽しみ。スッシーは100円でいいのって感じ。勿論買います
[ 2014/12/10 13:32 ] [ 編集 ]
ここんとこ寂しかったのはやっぱり妖怪の仕業か……
[ 2014/12/10 14:12 ] [ 編集 ]
ここ数週間がひどい日照りだったからその反動で来週のラインナップはかなり良く感じるけど、冷静になってみると新作は3dsが3本、wiiuが2本か。できれば毎週これぐらいの水準は維持してほしいかなー。

ガイストゴッドは全く売れなかったから値下げも速いのかな?
ガイストクラッシャー、テンカイナイト、マジンボーン、ディスクウォーズアベンジャーズなど、今年の男児向けゲームは死屍累々といったところだけれど、ヒーローバンク2はその中では善戦した方と言えるか。購入者の評判もいいらしいし。
[ 2014/12/10 14:26 ] [ 編集 ]
こないだ有料テーマ配信に感化されて
おきらくシリーズDLしたばっかりなんですが!なんてこった!

スチームワールドディグはHD版に合わせたのか
面白かったけどボリューム不足感は否めなかったなー
PSVITA版もでてるからテラリア好きはそっちがいいかもね
[ 2014/12/10 14:57 ] [ 編集 ]
熱帯魚の愚痴を聞くゲーム…?
シーマンかな?
[ 2014/12/10 15:02 ] [ 編集 ]
廃病院が大好きだったんで続編は最高に嬉しい
前作とストーリー的なつながりはあるんだろうか
前作のヒロイン好きだったから再登場して欲しい
2周目のパンチラもまた頼むぞ!
[ 2014/12/10 15:17 ] [ 編集 ]
「THE 呪いの廃車置場」でヒーローが怪人と戦うやつを希望(えー
[ 2014/12/10 15:46 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーゴッドには無印の内容も含まれてるんじゃなかったっけ
DL版はガイフォン付かないし無印の方もっと安くするべきじゃね

ブレイブリーデフォルトはブラウザゲーで心が折れたところに
リメイクの課金騒ぎでなんともいえない気分にされたが
相変わらず興味をひかれるプロモーションする
[ 2014/12/10 15:55 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーゴッドは3000円なら悪くないね…前作はワンコインで買える上にゴッドが完全に強化版なので存在意義が無いけど

宿業も応援がてら全キャラ買いたいしテーマもいろいろ欲しいの増えたしで残高がヤバい
[ 2014/12/10 16:02 ] [ 編集 ]
和風ハクスラは2キャラ1000円+DLC
ぐらいでもよかったと思う
[ 2014/12/10 16:03 ] [ 編集 ]
スチームワールドもテラリアもsteamなら200円ちょいで買えるので
気になるならvitaよりそっちのがいいよ。
日本語化もあるし。
[ 2014/12/10 16:10 ] [ 編集 ]
MSX版悪魔城は確かVC初配信だったっけ。これは是非やらねば。
あと、北米・南米地域だともう『白夜の協奏曲』と『暁月の円舞曲』がWii U・VCで配信されているそうで…。日本でも早く出して欲しい!
[ 2014/12/10 16:12 ] [ 編集 ]
ラー油さんはポケモン買ったのかしら?主に(待望の?)3DSVC目的で
[ 2014/12/10 16:14 ] [ 編集 ]
誰か教えてくれ! エグゼ3は無印とblackのどちらを買えばいい……?
[ 2014/12/10 16:53 ] [ 編集 ]
ニンジャとロックマンキラーが好きならBlack
可愛いナビにぼこられたいなら通常版だ!
VC版は通信で取れる要素が全部解放されてるらしいね
[ 2014/12/10 18:42 ] [ 編集 ]
>誰か教えてくれ! エグゼ3は無印とblackのどちらを買えばいい……?

両者の違いはほとんどなくて、ボスナビ1体が違うだけだったはず。そしてそのボスナビを倒して手に入れることができるナビチップはそれぞれ片方のバージョンでしか手に入らないんだけど、異なったバージョンと通信でチップ交換をして両方を手に入れないと、チップ図鑑をすべて埋めることはできない。

ロックマンエグゼ3はシリーズ史上最もストーリークリア後のやりこみ要素が多いタイトルなんだが、そのやりこみ要素を解禁するにはいろいろ達成しないといけないことがあって、その一つにチップ図鑑のコンプリートがある。

バーチャルコンソールは基本通信はできないんで、俺も「もしかしてチップ図鑑コンプリート不可能!?」と思って公式サイトに飛んでみたら、通信はできないけれど、メニュー内の「つうしん」を選ぶことで、本来なら異なるバージョンでしか手に入れることのできないチップも手に入るらしい。

だから何の心配もしないで大丈夫だと思う。前述のとおり両バージョンの違いはボスが一体だけ違うのみなので、直感でやりたい方を選べばいいと思うよ。
[ 2014/12/10 19:00 ] [ 編集 ]
ちょっと気になってエクストルーパーズ調べてみたら
中古の値段が凄く下がってるのな。

そういうソフトは安い代わりにケース・説明書無しのソフト単品販売だったりするけど、
それってDLソフトと変わらんしな。
[ 2014/12/10 20:00 ] [ 編集 ]
>>今年の男児向けゲームは死屍累々
そもそも今年は妖怪ウォッチという大型台風が男女まとめて薙ぎ払っていったからどうしようもない
女児向けすら今年は影響受けるレベルだったし

そんななか突撃して成果出してるプリパラすげぇ(個人的に)って話でもあるが
[ 2014/12/10 20:04 ] [ 編集 ]
スチームワールドディグ、3DSでセールしてるならそれで買うか。
別にHD版いらんタイプのゲームみたいだし。

うーむ年末に向けてチャージした金が解けるの早w
[ 2014/12/10 22:44 ] [ 編集 ]
さっき長文でエグゼ3のことを説明したけれど、
改めて調べたら、入手できるギガチップや、チップコードも違うみたいでした。
ほかにも、エグゼ3では戦闘中の行動に応じてロックマンのスタイルチェンジが可能なのだけれど、ブラック専用のニンジャのようなスタイルもあります。

プレイしたのが10年前で記憶があいまいだったとはいえ、間違った情報を流してごめんなさい~~。
[ 2014/12/10 23:44 ] [ 編集 ]
分かった、そういう違いなら先ずそのボスのデザインを見て片方に決めることにするよ。

流石にストーリーがほぼ同じものを二回やるのは辛いし……
[ 2014/12/10 23:49 ] [ 編集 ]
MSX版悪魔城配信は嬉しいな。他の悪魔城シリーズももっと配信してほしいな。俺のWiiUを悪魔城まみれにしたいところ。
加賀クリエイトもWiiUVCに参加か。PCエンジンのくにおくんシリーズがナグザット発売だったからそちらもいつか配信してくれんかなー。
[ 2014/12/12 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析