絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

復活のファイターズ

今週は金曜日が休みだからファミ通が一日早いんだよな……。
うっかりしててフラゲするの忘れてたわ。明日はちゃんと買ってこよう。
なんでも元祖SS版のナイツがPS2でリメイクされたり、
360でライデンファイターズの1+2+JET+攻略DVDの4本パックという、
素晴らしい内容のソフトがなんとサクセスから発売されたりと、
なかなか面白い情報が載ってるらしいからしっかりチェックせねば!

ライデンは初代XBOXで移植予定だったんだけど開発会社が潰れちゃったんだよなぁ
「まず1を移植!その後バイバーフェイズ1も含めてガンガン移植しますよHAHAHA!」
なんてメーカーの人が言ってて俺も楽しみにしてたのに1本も出なかったという。
ホントに何がしたかったんだお前はと言いたくなるようなオチだったんだが、
まさかサクセスからこんな豪華な形で復活するとは予想外だった。
斑鳩、エグゼリカに続いてシューティング濃度上昇中だな360。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/11/21 00:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
オペダクといいライデンといい、ホントサクセス様様ですな。
[ 2007/11/21 02:08 ] [ 編集 ]
嬉しいニュースですが、360用ジョイスティックの確保が難しいのが辛いところですね。

今度出るバーチャ5スティックも、セガダイレクトや大手量販店での予約分は既に底をついてるようですし。
この現状、何とかならないもんなんですかね。
[ 2007/11/21 11:23 ] [ 編集 ]
PS2のナイツ移植ですか!
早速赤飯炊いてきます!


Vジャンプで今SIMPLEシリーズの連載を行ってるんですね…
久々にVジャン読んだら驚きました
[ 2007/11/21 12:31 ] [ 編集 ]
>ライデンファイターズ
SS版もWindows版も潰れて、
呪われているとしか思えないタイトルでしたね。

>ホントに何がしたかったんだお前はと言いたくなるようなオチだったんだが
その社長さんが後にニンジャスタジオを立ち上げて
イヅナを世に送り出したわけで…。
世の中、何が起きるかわかりませんねぇ。
[ 2007/11/21 20:47 ] [ 編集 ]
> さん
>オペダクといいライデンといい、ホントサクセス様様ですな。
やたら渋いタイトルをそろえてきますよねサクセス。
やっぱユーザー層に合わせているのか

>さるたにさん
>嬉しいニュースですが、360用ジョイスティックの確保が難しいのが辛いところですね。
>今度出るバーチャ5スティックも、セガダイレクトや大手量販店での予約分は既に底をついてるようですし。
>この現状、何とかならないもんなんですかね。
周辺機器は本体の数が出てないと売りにくいのは分かりますけど、
なんとかして欲しいですよねえ。

>犬さん
>PS2のナイツ移植ですか!
>早速赤飯炊いてきます!
俺の分も頼む!

>Vジャンプで今SIMPLEシリーズの連載を行ってるんですね…
>久々にVジャン読んだら驚きました
マジで?!
って思って東京ゲームショーで貰ったVジャンをチェックしたら載ってた……。
相変わらず微妙なトコで宣伝をするなぁ。

>zaxさん
>その社長さんが後にニンジャスタジオを立ち上げて
>イヅナを世に送り出したわけで…。
>世の中、何が起きるかわかりませんねぇ。
えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!?
ぜ、全然知らなかった……。
[ 2007/11/24 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析