絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーン最後の追加マップ「アンチョビットゲームズ」が1月22日午前11時登場!



スプラトゥーン最後の追加マップとなる
「アンチョビットゲームズ」が明日1月22日午前11時に配信決定だ!
ゲーム製作会社を舞台にしたマップ!

ついにこの日が来てしまったか……!
最後のブキ追加に続いて最後のマップ追加だ!

今後もフェスやバランス調整のアップデートは続けるそうだし
人気やグッズの勢いを見るに
まだまだこれからもスプラトゥーンは盛り上がっていくんだろうけどやっぱ寂しいよね。
発売当初はマップすくねーぞ!って思ったもんだが、
気がつけば遊びきれないほど増えていたわ。



最後のブキ追加で公開された全ブキイラストがまた圧巻のクオリティ。
やっぱスプラトゥーンのイラスト大好き。

しかもよく見るとダイナモローラーテスラのイラストが、
コロコロコミックのマンガに登場したあのライダーさんになってる!
イカの癖にニクいことしてくれる……!

スプラトゥーンは未だにAランク止まりだけど発売日からずっと遊び続けてるぜ。
まだまだ遊べるし気が早いけど続編はNXで2~3年後とかだろうか。
スプラトゥーンはシステム面の調整にしっかりと時間を掛けたからこそ
ここまでの作品になったと思うので、大事に育てて欲しいね。

安易なスピンオフとかはやめてくださいよ!
ヒーローモードをパワーアップさせて1本のゲームとして発売みたいなのだったらアリ!
っていうかそういうの出して!

しかし追加ステージがゲーム会社って、
どうしてもロストプラネットのカプコン本社ステージを思い出す……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/01/22 00:00 ] WiiU | TB(0) | CM(12)
ついに最後か、「1月に更新終了?まだまだ先だな!」なんて思っていたけどいざ迎えてみればあっという間だったな…
発売日に買ってから情報追い続けた身としては何だか感慨深いものがある
イカとインクをゲーム性に直接結び付けてたのは本当に度肝抜かれたし実際楽しかった
もちろん手放しで褒められるところばかりじゃなかったけど、素晴らしい新規IPを作ってくれたと思うのでこれからも大事に育てていってほしいな
あと細かいけどダイナモローラーデコじゃなくてテスラね!
[ 2016/01/22 00:58 ] [ 編集 ]
ヒーローモード追加とかパワーアップ欲しいよなー
あと個人的には対人ばかりだと疲れるのでコンピューター相手に協力プレイ出来る感じのモード欲しいぜ
[ 2016/01/22 01:25 ] [ 編集 ]
そこで何してくるのか読めないのも任天堂の特徴ではあるかな…
[ 2016/01/22 04:17 ] [ 編集 ]
テスラやった…修正!
[ 2016/01/22 06:50 ] [ 編集 ]
ニコニコに海外の解析でタコゾネスアミーボとかタコゾネスでプレイってのがあったけど…
よく考えたら、アミーボチャレンジの内容も解析されてなければいけないよなー
って考えると本当にこれが最後のアンロックアップデートなんだろうな…

ただ、今後の持続次第ではイカ娘コラボみたいな異例の企画はあり得ると思う
フェスのあり方も続編の前に整備してほしいしさ
[ 2016/01/22 10:03 ] [ 編集 ]
ライダーくんすき
[ 2016/01/22 10:49 ] [ 編集 ]
WiiUはほんとN64の再来かって位「刺さる」ゲームが多くて嬉しい
発売前はみんながやらかしたと思った#FEすらフタ開けてみたら丁寧な良作だったし
[ 2016/01/22 12:36 ] [ 編集 ]
No title
プロペラいけるやん!このギミック付けたステージもっと欲しかった…
[ 2016/01/23 20:53 ] [ 編集 ]
No title
え~安直なスピンオフ駄目っすか?自分はあの世界観そのものが気に入ったから、塗り合戦以外にも色んなタイプのゲーム出て欲しいと思ったよ
[ 2016/01/23 22:46 ] [ 編集 ]
ゲームのスピンオフはあまり興味ないけど
漫画とかグッズとかそういう形の展開はもっともっとやっていいと思う

任天堂はどこまでいってもゲーム屋なんで面白いゲームを作る事しかできない
メディア巻き込んで盛り上げる展開は苦手だなと
[ 2016/01/24 11:25 ] [ 編集 ]
>>安直なスピンオフ駄目っすか?
>>2016/01/23 22:46
任天堂は去年、どうぶつの森 amiiboフェスティバルでやらかしたからな…
ヘタなスピンオフは本編の価値を下げかねないからあかんのよ。
[ 2016/01/24 17:11 ] [ 編集 ]
No title
あぁ、安直なってそういうヤツのことか。アクションゲーとかイメージしてた
[ 2016/01/24 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析