絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

チョロQシリーズでお馴染みのバーンハウスエフェクトが新作レースゲームを開発中!




PSのコンバットチョロQやチョロQマリン。
PS2のチョロQHG1やチョロQHG4の開発のバーンハウスエフェクトが、
現在新作レースゲームを開発中とのことで、ツイッターで着々と情報が公開されているぜ。
チョロQシリーズとは違ったノリだがレースゲームなのは間違いない。



情報はスクショ1枚くらいなのでどういう内容でどのハードで出すかは分からないが、
これ見ると任天堂ハードで出すのか?!コメント返信を見るとスマホではないようだ。

チョロQシリーズは好きなのでこれは地味に注目。
まあ、個人的にはチョロQシリーズはタムソフトとイーゲームが作ってる作品の方が好きなんだが、
PSのコンバットチョロQなんかは今でも面白い作品だからね。

ちなみにバーンハウスエフェクト。
近年では3DSなどのダウンロード専用タイトルの開発にも多く関わっている。
アークシステムワークスの野球!!SP戦車3D
DSiウェアのノックアウトピープルズ
3DSのロクイチアンリミテッド(プロトタイプの開発を担当)などなど。

なんか胃が痛くなってきた……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/27 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(16)
近年のタイトルを見たら何か不安になったぞ!

ていうかチョロQって今も売ってるのかな。
[ 2016/04/27 22:44 ] [ 編集 ]
No title
任天堂が今日公開した決算参考資料のWii U発売予定サードパーティーには「グレートレース」ってタイトルで掲載されてましたよ。

あと同じ所に「ビルダーブロック」ってタイトルがあったのですが「ビルダーブロック Wii U」ググッてみると・・・
[ 2016/04/27 22:55 ] [ 編集 ]
No title
任天堂の決算資料でWiiUで発売って書いてましたよ
他にもシャンティとか発売されるみたいなのでチェックしてみてはどうでしょうか。
WiiUのパッケージはやる気なしですがDLソフトはある程度出そうですね
[ 2016/04/27 23:02 ] [ 編集 ]
No title
さっきのコメント「ビルダーブロック」じゃなくて「ブロックビルダー」でした・・申し訳ないです・・
[ 2016/04/27 23:03 ] [ 編集 ]
ああ!任天堂の決算短信でサードタイトル確認するの忘れてた!
ありがとう!これは別記事にするぜ!
[ 2016/04/27 23:05 ] [ 編集 ]
コンバットチョロQはかなり前だし、当時の社員残ってるのかなぁ?
[ 2016/04/27 23:22 ] [ 編集 ]
勢いで提出したら通っちゃいました、やべーw

とか言ってるのが例えばM2だったら、まあ大丈夫だろーって思うけど
BHEだと、おい…もう一回見直せ!?ってなる
でも数少ないWiiUのゲームだしレースでは買うしかない訳で…胃が痛いw
[ 2016/04/28 10:08 ] [ 編集 ]
いやあ、ロクイチは強敵でしたね・・・
[ 2016/04/28 15:05 ] [ 編集 ]
ラー油の生涯のライバルですね(遠い目
[ 2016/04/28 20:38 ] [ 編集 ]
twitter見てると、ブラックジョークとただの暴言の区別が付かない奴が広報やってんなぁと……
止めろよ誰か。
[ 2016/04/29 00:55 ] [ 編集 ]
対応ハードのWiiUをいきなりディスり始めたり、それについてのお詫びもなんか中学生の反省文みたいですごく不快だ…>Twitter
[ 2016/04/29 02:04 ] [ 編集 ]
別にディスるって程でもないような気もするけど…
まあでもおもちゃにされないよう軽率な発言は避けて欲しいな。
[ 2016/04/29 02:16 ] [ 編集 ]
WiiUについての発言が迂闊で炎上したけど、それ以外のツイートも空気読めてない感がなぁ。
良し悪し以前の問題として、見てて単純に不愉快。

「職場のムードメーカーを自認してるけど、実際は全員から『お前うざいちょっと黙れ』と思われてる若手」みたいな空気がある。
[ 2016/04/29 02:22 ] [ 編集 ]
No title
怒るのはわかるけどなんか炎上させてる連中もちょっとなー…。
気に食わないから何言ってもいいって思ってそうできつい。
[ 2016/04/29 02:41 ] [ 編集 ]
プラチナの神谷さんみたいに名前出してやって個人の責任という訳にいかない会社の
アカウントで言うのは切り離しが難しいから、そのノリはやめとけと思う
(個人の識別可能な形で複数担当がぶら下がる方式やタイトルで分ける方式もある)

ただ3DSの時も、うしみつ某の会社が本音チラッと出して炎上してたけど
任天堂みたいに勝負作のはずのゼルダを1年延期ってやって潰れない会社じゃない
1作1作で勝負の小さな会社だと苦しい数字(WiiUの生産計画)が出たのは同情する

ぶっちゃけ、ユーザーだってWiiUに思うところ無く100%支持なんてのはあり得ん状態
だからこそ我慢して水面下で増大した不満のはけ口になってしまった感
WiiU絶好調だったら変なメーカーだなで済むような事も今は悪目立ち過ぎてしまう
[ 2016/04/29 04:27 ] [ 編集 ]
WiiUが難しい立場にあるのは事実だけど、あのtwitterがあかんのはWiiUのせいではないと思う。
[ 2016/04/29 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析