絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

遊ぶと徳を積める3DS縦シュー「摩尼遊戯TOKOYO」の予告動画が公開!これは買う以外の選択肢が無い



STUDIOTOKOYO 公式

3DSで今年発売を予定している縦シューテイング!
「摩尼遊戯TOKOYO」の予告動画が公開されたぞ!

これは…これはもう…買う以外の選択肢が無いって感じだ……ッ!
BGMがめちゃくちゃイカしてるし、センス炸裂しまくりのグラフィック素晴らしい。
ファミコンやPCエンジンのカルトゲーっぽい空気が最高にいい。
任天堂さん!これネコマリオタイムで紹介しましょう!

>チベット密教の仏具「マニ車」のように、
>プレイすることで功徳を積むことができるゲームがあっても良いのではないか
>という思いで開発しました。

遊べば遊ぶほど徳が積めるという大変ありがたいシューティングとなっております。
動画では巨大ボスと激しい撃ち合いをしているが、
あれは6体の観音様にお参りをしているという表現のようです。

各ステージには表と裏の2つのフィールドがあって、
LRボタンかタッチで行き来をして様々なギミックを発動させながら進む構成のようだ。
面白そう!

公式でBGM/SE担当の方の項目に書かれてる
「8bitはノスタルジーのためのものではない」ってのもいい言葉ね。

>Gigandect BGM / SE
>1990年生まれ。幼少期を共に過ごしたNintendo ゲームボーイ、
>LSDjを使用した楽曲制作やライブを主に、8bitを手法とした活動を行っている。

>ディレクターのたかくらかずきの
>「8bitはノスタルジーのためのものではない」という思想に共感し、
>スタジオ常世に参加。ひとりっ子で、友達もいなかったため
>「星のカービィ スーパーデラックス」の達成率が100%になったことが無いことをずっと恨んでいる。


その後の星のカービィの話が気になってしまうけど!

STUDIO TOKOYO ( STUDIO_TOKOYO ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

Gigandect | gigandect | Free Listening on SoundCloud


Tシャツを作ったりSoundCloudで曲を公開したりと色々展開してる模様。

200801db8.jpg

ありがたや ありがたや

発売が待ちきれないぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/21 00:49 ] 3DS | TB(0) | CM(24)
工作員さんの小説に出そうなゲームだ
[ 2016/07/21 01:00 ] [ 編集 ]
功徳を積むゲームと聞いてお遍路さんや般若心経DSを思い浮かべるのが
このブログの読者
[ 2016/07/21 01:05 ] [ 編集 ]
シューティングというだけで購入決定だけど
動画を見たあとだと義務とか責務とかそういう領域になってしまったさ
そしてそれ以上に感謝の気持ちが湧き上がってきたよ
[ 2016/07/21 01:08 ] [ 編集 ]
上下2画面ぶちぬきで縦STGやるっての意外と無いから
どんな感覚になるか気になるな
[ 2016/07/21 01:09 ] [ 編集 ]
このPCエンジンシュー感…!
買うか…
[ 2016/07/21 01:30 ] [ 編集 ]
アカシックレコードTシャツを華麗に着こなすラー油さんの姿を楽しみに待ってます!
[ 2016/07/21 01:43 ] [ 編集 ]
このワクワク感。ロクイチアンリミテッド以来だぜ!!
[ 2016/07/21 01:57 ] [ 編集 ]
カービィ一人で100%した気がするけど、何が駄目なんだっけ?2Pコンすらない場合無理なのか?全く記憶にないけど
[ 2016/07/21 05:53 ] [ 編集 ]
これは……やばい……いや、ありがたい!
買うしかないですね!
[ 2016/07/21 07:52 ] [ 編集 ]
No title
LJNvideoartで写経しなくても徳をつめるなんて……!
[ 2016/07/21 08:19 ] [ 編集 ]
何気に仏教的世界観のゲームって珍しいな。俺も買おう
[ 2016/07/21 09:11 ] [ 編集 ]
 
圧倒的感謝すぎて工作員さんの小説で出てくる感じのやつだ
[ 2016/07/21 10:30 ] [ 編集 ]
No title
作り手の滾る物が爆発した作品を見るのは楽しいな
[ 2016/07/21 11:31 ] [ 編集 ]
>カービィ一人で100%した気がするけど、何が駄目なんだっけ?2Pコンすらない場合無理なのか?全く記憶にないけど
多分データが消えまくったといいたいのじゃないかな?
[ 2016/07/21 13:33 ] [ 編集 ]
工作員さんの小説に出てきそうな感じ
[ 2016/07/21 15:05 ] [ 編集 ]
作者カオスラウンジの関係者なのでその辺OKならいいんじゃないかな・・・
[ 2016/07/21 15:51 ] [ 編集 ]
ひとつだけお願いがあります
レトロフリークに登録したゲームたちの事、
時々でいいから、思い出してください
[ 2016/07/21 16:09 ] [ 編集 ]
普通に面白そうなシューティングゲームだ

星のカービィSDXは1人でも数時間で100%になったと思うが
(難しくなってるDSのUSDXだって基本的には1人で遊ぶもんだし)
ヘルパーのタックやウィリーの星弾が超強いのはまぁわかる
[ 2016/07/21 20:53 ] [ 編集 ]
シューティングでぶつもんにきえするのです!
[ 2016/07/21 22:26 ] [ 編集 ]
縦STGなのは興味あるけど見た目の印象から
魔訶魔訶を連想してしまうのが・・・・
[ 2016/07/21 23:03 ] [ 編集 ]
「はにぃ いんざ すかい」とかそういう系譜だなこれは…
[ 2016/07/22 02:23 ] [ 編集 ]
徳を積めるなら買うしかないな
[ 2016/07/22 10:17 ] [ 編集 ]
ずんずん教だ
[ 2016/07/22 13:08 ] [ 編集 ]
No title
お遍路ゲームズですね…(違う)
これはメガテン好きの俺も欲しくなる一品である。買う。

そういやラー油のサイトって「シンプルシリーズ 攻略」とかで検索しても引っかからないのね。まぁ攻略じゃないといえばそうなんだが勿体ねえ!
[ 2016/07/26 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析