絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで動物戦隊ジュウオウジャー バトルキューブパズル発売決定!今回は…800円のパズルゲー?!

Be_2016080422080600c.jpg


動物戦隊ジュウオウジャー バトルキューブパズル
バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


今年もスーパー戦隊のゲームが出る!
3DSダウンロード専用ソフトで
動物戦隊ジュウオウジャーバトルキューブパズルが2016年9月7日に発売決定だ!

公式サイトには「このゲームをなめるなよ!!」という力強いコピーが踊るが

>ジャンル:パズルバトル 
>価格:800円


ペロペロ。



2020 (17)

3DS「手裏剣戦隊ニンニンジャー ゲームでワッショイ!!」レビュー!
幼稚園~小学校低学年向けとしてはアリ


去年のニンニンジャー3DSも1000円の低予算アクションゲームだったけど、
ついにアクションゲームですら無くなってしまったか……!

スーパー戦隊の家庭用ゲームはPS時代以降のはすべてプレイしたけど、
ある程度大人が遊んでも楽しめるものが多い仮面ライダーと違って
本当に小さい子供向けのゲーム以外が存在しないし、
去年より200円値下がりしてパズルゲームとなるとねぇ。まあ、買ってみるが。

amarec(20160306-074001).jpg

動物戦隊ジュウオウジャーはスーパー戦隊40周年記念作品で、
ロボや変身アイテムのモチーフはマインクラフト、
敵組織は人間相手に非道なゲームを仕掛けてくるという、
気合の入ったゲームを出す条件がすべて揃っていたのでちょっとだけ期待してたんだけどね…!



スーパー戦隊レジェンドウォーズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


今度スマホで出るスーパー戦隊ゲーは
かつてアーケードで稼働してたダイスオーのデータを使ってるように見えてキャラ数は申し分無さそうだし
歴代スーパー戦隊の主題歌も収録とかなり気合入っててこっちは多少記念作っぽい。
戦隊ゲーに関してはこれをちょっと遊んで我慢するしかないか。
サービス開始ちょっとしたらデカマスターがガチャの目玉で実装されるのは分かる。

……ところでGBA時代からずっと続いてたプリキュアのゲームってやっぱり今年出ないんです?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/04 22:24 ] 3DS | TB(0) | CM(22)
No title
プリキュアは本当にどうしちゃったんだろ?例年の夏はさすがに無いだろうから、あるとしたら秋の映画ごろかな?それならキュアモフルンも登場させられるし、映画連動とかもできるかもしれないし
[ 2016/08/04 23:01 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ売れ行きが悪いからでしょうね。前年のニンニンジャーは、一応CMもしてたのに、週間ランキングだとCMしてないゴーストの方が売れてるっぽかったし。まあ、手抜きな内容だと更に売上ダウンになるだけでしょうが…。プリキュアはダウンロードソフトで出るんじゃないかな?ダウンロードソフトは発表から発売までが短いし。こっちも売上、あまりよくなさそうだし…
[ 2016/08/04 23:27 ] [ 編集 ]
小さい子だとソフトを無くさないってのが意外と強みになるのかもなぁ
ダウンロードソフト
[ 2016/08/05 01:35 ] [ 編集 ]
いいじゃんパズルゲーム……と言いたいが流石にスーパー戦隊でパズルゲームとかないわなあ
ドラゴンボールでクイズゲームやるような違和感だわ
[ 2016/08/05 01:46 ] [ 編集 ]
 
ああ、人間に対して非道なゲームを仕掛けるってそういう……
[ 2016/08/05 05:37 ] [ 編集 ]
スマホゲームを直接遊ばせて貰えない今の小さい子供の場合、アクションゲームより3マッチパズルのほうがジャンル的な憧れはあるのかもしれないね
[ 2016/08/05 06:37 ] [ 編集 ]
こういっちゃなんだけどプリキュアのゲームって、対象年齢の子供が遊んでも
これはつまらないって内容で次は買わないだろうし、マニアというかコレクター
的に買ってる人でも、しばらくすれば価格が下がるから発売日にまともな値段で
購入するユーザーいるの?ってゲームだしね。
[ 2016/08/05 09:32 ] [ 編集 ]
ドラクエ9に影響されたゴセイジャーで本格RPGが出たかというと
そんなことは一切無かったわけで、ゲーム絡みのテーマとかまあ関係ないわな…

今思えばセーラームーンの対戦格ゲーやRPGやらが次々出てたあの頃はいい時代だったんだなあ
[ 2016/08/05 09:45 ] [ 編集 ]
No title
プリキュアゲームはOPが本編だから
[ 2016/08/05 10:27 ] [ 編集 ]
>プリキュアゲームはOPが本編だから
去年のプリキュアゲーはOP無かったんだよ…!
[ 2016/08/05 11:46 ] [ 編集 ]
パズルゲームって最低限形になってさえいればそこそこ遊べるからこういう安価キャラゲーにはむしろ向いてるジャンルだと思うんだけどなぁ…。今まではどっちかというと女児向けキャラゲーに多かったイメージだけど、今や戦闘要素のあるパズルゲームってスマホゲーだとド定番になってるし
[ 2016/08/05 15:43 ] [ 編集 ]
こ、今年のプリキュアさんは、構成要員の66%がメカ音痴という、残念すぎる編成だから・・・
[ 2016/08/05 20:00 ] [ 編集 ]
スーパー戦隊でゲームを作るなら、やっぱりチーム戦を体感できる狩りゲーがジャンルとしてあってるかなぁ。ゴーバスターズだったらタワーディフェンスとか作ったら面白そうだったし、SRPGも作れば面白くなりそうなんですけどね。今回のジュウオウジャーは、まだ詳しい事書かれてないけど、おそらくジュウオウキューブを3マス4マスつなげて消して敵にダメージをあたえるタイプのパズルかな?まぁ、それはそれで遊べそうではあるけど…
[ 2016/08/05 23:46 ] [ 編集 ]
プレイ人数が最大5人ってのは気になるな。追加戦士含めれば6人いるとはいえ戦隊のメイン人数と同じだし、意外と考えて作られてたりするかも?
[ 2016/08/05 23:56 ] [ 編集 ]
今週のファミ通(P226)で画面見たけど、3マッチパズル系で敵を倒すみたいね。
下手にフルプライスで出して欲しくなるジャンルでボリュームないよりは
価格にみあったジャンルで良い、これはこれで正解だと思う。
その上で、やっぱりフルプライスのゲームが欲しいって別に要望するべきでは。

でもバトライドウォーとかPS3に出て以降子供向けにフルプライスのニチアサゲーム出すのは
儲からない認識が浸透してるのでは。サモンライドみたいなコケかたして更にっていう。
個人的には戦闘中みたいなデフォルメのバトライドウォーとか見たいんだけど多分無理かねえ。
[ 2016/08/06 00:45 ] [ 編集 ]
むしろプリキュアのアクションゲームが欲しいです
[ 2016/08/06 06:27 ] [ 編集 ]
もちはもち屋っていうし
実績のあるゲーム開発者とコラボしたほうが
むしろ手堅いんじゃないかと素人なりに思うんだがダメなのか
昔コナミがやってたみたいなキャラ変えゲームでもいいし
既存のゲームにゲスト参戦で安く済ませたとしても
知られてなんぼのキャラクター商業としては悪くないと思うんだがなぁ
少なくとも俺はそれで買い集めたりする
[ 2016/08/06 11:34 ] [ 編集 ]
>個人的には戦闘中みたいなデフォルメのバトライドウォーとか見たいんだけど多分無理かねえ。
ライジェネのラインが途絶えちゃったことがつくづく惜しまれる
トラベラーズ?忘れろ
[ 2016/08/06 13:11 ] [ 編集 ]
No title
新ライダーはあのデザインは置いといて、ゲームを題材にするんだからさすがにゲームは力を入れるんだろうな!
[ 2016/08/06 13:41 ] [ 編集 ]
モノリスソフトのPXZ制作チームがプリキュアのSRPGを作ってくれれば
個人的には最強プリキュアゲーが完成するのだが…w
[ 2016/08/07 06:57 ] [ 編集 ]
プリキュアはデータカードダスとプリキュアオンラインがあるよ
[ 2016/08/07 18:24 ] [ 編集 ]
特撮繋がりでここに・・・御成アイコン出ますね
買ったらラー油さんのクソコラ的な遊び方に期待してますw
http://figsoku.net/blog-entry-35168.html
[ 2016/08/09 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析