絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

激安おもちゃ屋で買った2000円の男の子向けおたのしみ袋を開封!

11 (1)

昨日はみんなで福袋を開封して盛り上がるためにカワチさんの家に行ったんだが、
家に行く前に立ち寄ったおもちゃ屋で2000円の福袋を発見!
うっかり衝動買いしてしまった!

キャプテンというおもちゃ屋だったんだがこの店がなんていうか……。


11 (3)

11 (4)

11 (2)

おもちゃの墓場みたいな店で見てて超楽しかった!
数年前のおもちゃが9割引きくらいで山ほど売られてる!
仮面ライダーエグゼイドのおもちゃの横に
仮面ライダーゴーストのイグアナが特価で置かれたりしてる!
なんかウルトラマン500円ソフビの
ガヴァドンBとスノーゴンが大量に100円で売られたりしてる!

そんなお店の2000円福袋です。コワイ!
特撮系が沢山入っていれば個人的には当たりだが果たして……!?

IMG_5940.jpg

ソ……ソフトーニャ……!
宇宙キターーーーーーーーーーーーーー!
仮面ライダーフォーゼのサポートアイテムの一つ!

IMG_5943.jpg

一見するとただのソフトクリーム。

IMG_5941.jpg

そこから大変形!頭部を扇風機のように回転させて強烈な冷風を浴びせて攻撃!
という頼もしいヤツだ。太陽の塔みたいなデザイン。

玩具の方はゼンマイのように頭部を手動で回した後、
背中に付属のアストロスイッチをセットすることで回転ギミックが作動する作り。



ツイッターの動画投稿してみたがかなり勢いよく回るなこれ!
でもこいつ本編で2回くらいしか出てこなかった記憶が……。

IMG_5937.jpg

トッキュウジャーのジャンボジグソーパズル!
ピースが通常の6倍の大きさ!

IMG_5939.jpg

さらに仮面ライダー鎧武のジャンボジグソーパズルも入ってた!
2014年のニチアサが揃ったぜ!ここが俺の死に場所か……ぜってぇ許さねぇ!
30ピースしかない子供向けのジグソーパズルは扱いに困りますね!

IMG_5944.jpg

クロスファイトビーダマンのトルク=ベアーガとワンサイドシャークス!
そして改造用の増設用マガジン!

IMG_5946.jpg

ディスクウォーズアベンジャーズのバチ魂ディスクホルダーとバチ魂ディスクケース……!
なんとも言えないのが来たな!

IMG_5947.jpg

ケイドレーダー2個セット!

IMG_5948.jpg

ケイドロを進化させた遊びで、
レーダーで他の相手の距離を探知しながら戦えるおもちゃだ!
それぞれ「ラファーガ・ブラック」「ジョア・ブルー」という名前が付いてて、
ケイドロをなんとかカッコ良く見せようという苦労が感じられる。

でも友人のいないおっさんにはつらいデバイスですね。

IMG_5949.jpg

手裏剣戦隊ニンニンジャーのオトモ忍!シノビ丸!
本編でも結構存在感あったヤツだな。俺としては体育座りしていじける回の印象が強い。

IMG_5952.jpg

仮面ライダーゴーストの収納ボックス!
眼魂が2個入るミニサイズ。

IMG_5953.jpg

トレインヒーローの超連動つばめ突きレーザースピア、
超連動サウンド司令コマンダー、スーパーデコシールの3点セット!
コマンダーとレーザースピアは連動して遊べるようだ。
トレインヒーロー見たこと無いよ!

IMG_5970_201701031622126d4.jpg

モンスーノのアックスブレイド!
これだけあってしょうがないやつ!

IMG_5954.jpg

アキバレンジャー……だと?!
アキバレンジャーはダメなスーパー戦隊オタク向けの作品であって
男の子向けじゃないだろ?!俺は嬉しいけど!

IMG_5955.jpg

ツミコレシリーズのアキバレンジャー。
上に積んで遊べるちっちゃいフィギュアのセット。マルシーナもいたぜ
シリーズでは他にも仮面ライダーのショッカーとかガンダムのザクとかが出てる。

IMG_5956.jpg

ケツ!

IMG_5958.jpg

唐突にジャイアンツのスポンジボールが2個出て来た。

IMG_5957.jpg

妖怪ウォッチのふんわりポーチとクリーナー付きマスコット!
マスコットがワルニャン、じんめん犬、ツチノコとは絶妙に福袋感あるラインナップだな……!
コマさんやコマじろうは入らない。

「福袋に売れ残りのじんめん犬が入ってた」ってネタは
普通に妖怪ウォッチのアニメでやっててもおかしくないぞ!

IMG_5959.jpg

マジギレフォン!
ぶっ壊してイライラをスッキリ出来る携帯電話のおもちゃ!

IMG_5961_2017010316323951b.jpg

壊すっていうかヒンジの部分が外れるだけって感じですね!
特に爽快な音が出るわけでも無く本当にヒンジ部分が外れるだけの携帯電話の模型。
変な方向に力入れると本当に壊れそう。
余計にストレス溜まるぞ!イライラするんだよ……!

ちなみにキャプテン店内では49円で売られてました。

IMG_5972_2017010316401758d.jpg

・キャプテン男の子向けおたのしみ袋 2000円
仮面ライダーフォーゼソフトーニャ
トッキュウジャー 大きなジグソーパズル
仮面ライダー鎧武 大きなジグソーパズル
クロスファイトビーダマン トルク=ベアーガ
クロスファイトビーダマン ワンサイドシャークス
バチ魂ディスクケース
バチ魂ディスクホルダー
ケイドレーダー ラファーガ・ブラック
ケイドレーダー ジョア・ブルー
オトモ忍シノビマル
仮面ライダーゴースト ミニ収納ケース
トレインヒーロー 超連動つばめ突きレーザースピア
トレインヒーロー 超連動サウンド司令コマンダー
トレインヒーロー スーパーデコシール
モンスーノアックスブレイド
非公認戦隊アキバレンジャーマニア
ジャイアンツ スポンジボール×2
妖怪ウォッチ ふんわりポーチ(ジバニャン)
妖怪ウォッチ クリーナー付きマスコット ワルニャン・じんめん犬・ツチノコ
マジギレフォン

墓場感すごい!
ライダーと戦隊は多少あったけどなんていうか変身成分が足りない……!
予想はしてたが店内で自分の欲しい投げ売りおもちゃを2000円分買った方が良かったかもしれんね!





IMG_5971.jpg

チックショ~~~!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/03 16:51 ] 福袋 | TB(0) | CM(7)
No title
ソフトーニャって何だっけ…って検索してしまったわ…まったく憶えがねえ!
アックスブレイド…なんて美しいんだ!
[ 2017/01/03 18:57 ] [ 編集 ]
まだこんな昭和テイスト溢れる玩具屋が存在してるのか裏山
お宝は根こそぎ発掘されまくってるだろうが行ってみたいな!
[ 2017/01/03 19:03 ] [ 編集 ]
No title
あれ?福袋売り場の写真を見るに女の子用もあるみたいだけど
まさか、買ってないの!?
[ 2017/01/03 20:06 ] [ 編集 ]
バチ魂バットは現在も根強い人気があって定期的に有志が大会を開いているので、
是非ともラー油さんも参加してください。
そしてレポしてください。
[ 2017/01/03 20:39 ] [ 編集 ]
東海圏でもおもちゃ屋さんの倉庫ってチェーンが同じような形態で営業してますね
ふた昔前のおもちゃがゴミのような値段で売られてて見る分には結構面白いです
[ 2017/01/03 20:44 ] [ 編集 ]
>アキバレンジャーはダメなスーパー戦隊オタク向けの作品であって
>男の子向けじゃないだろ?!俺は嬉しいけど!
コロコロアニキを児童向け雑誌と間違えて一緒に棚に置いちゃうのと同じ感覚でしょうか
[ 2017/01/04 01:17 ] [ 編集 ]
No title
モンスーノはアニメにどハマりした有志とプレイセット使って遊んでも扱いに困った経験があるので、
たった一つでも安心して適当に扱っていただける一品と保証します。
[ 2017/01/04 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析