絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月6日の雑記 今月買うゲームをまとめる

FINAL FANTASY XV_20161230035014

2017年が開けてから古き良き時代の冒険譚をクリアしたり、
死にそうになりながらFF15のプティオス遺跡をクリアしたり、
なんか大変なことばかりやっている気がする!

それ以外だとカワチさんの家でみんな集まって福袋開けたり、
結構苦労しながら福袋記事を更新しまくったり。正月から福袋に振り回された思い出ばかりだ!



IMG_6117_2017010623232898d.jpg

そこに、古き良き時代の冒険譚のメーカーである有限会社だいだいの公式アカウントが
レイバンスパムに乗っとられるという事件が発生してオチが付いた。

2017-01-06-171309.jpg

それ以外だとサガスカーレットグレイスも進行中。
タリア姉御かっこいい!

胡散臭い領主とかマフィアの揉め事に巻き込まれた小娘とかのよく分からないキャラが
どんどん仲間になる感じはサガフロっぽくて楽しい。胡散臭い領主つええ!



スクールガールゾンビハンター(SG/ZH School Girl/Zombie Hunter)公式サイト


とりあえず月も変わったことだし今月購入予定のゲームをまとめる。
まずは販売ディースリーパブリッシャー、開発タムソフトという黄金タッグで送る、
スクールガールゾンビハンター!

お姉チャンバラの世界観を使った新作ゾンビTPS。
女子高生の匂い付き制服でゾンビをおびき寄せてぶちのめすというディースリーらしいノリだが
俺が注目してるのはハクスラ要素と最大5人プレイ可能なオンラインだったりする。

1月12日発売なので当日は実況しまくる。最低3時間はやる。



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 | スパイク・チュンソフト公式

ダンガンロンパ1も2も最高に楽しんだ俺としては絶対に外せないダンガンロンパV3も1月12日発売!
しかしアニメのダンガンロンパ3は録画して見てないし、
絶対絶望少女もパッケージで買ってやってないのでそっちを抑えておかねば……。

ゲームのダンガンロンパV3は世界観を一新するらしいから
そこら辺は置いておいてまず遊ぶべきかもしれないが、
俺はダンガンロンパシリーズの「新規ユーザーも楽しめる」みたいな空気は一切信じてないからな!

11.png


人狼×JホラーADV「レイジングループ」PlayStation® Vita版・1/11発売決定! 公式サイト


スマホで圧倒的好評を博したケムコADVのレイジングループのVITA版も1月11日登場。3000円。
ケムコのAVGにはトガビトノセンリツ、デスマッチラブコメと楽しませてもらったのでこれは外せん。
人狼×ループモノ×Jホラーとかめっちゃ面白そうな上に評判も良いからね。



クリーピング・テラー | SUSHI TYPHOON GAMES


ゲーム事業に参入した日活が送る第二弾!クリーピングテラーが3DSで1月18日配信!
完全新作ホラーゲームかつ、刺青の国に続く日活渾身の1作ということで期待



いのちをうみだすみんなのハコニワ Birthdays the Beginning 公式

1月19日に発売されるアークシステムワークスの完全新作パッケージソフト!
Birthdays the Beginning!これも購入予定。
世界を自らの手で創造するシミュレーションゲームだぜ。

アークシステムワークスのダウンロード専用ゲームが
昔から好きな俺としては是非とも遊びたい1本だ。
PS4独占で和製メーカーによる完全新作のパッケージソフトとか応援せざるを得ない。



GRAVITY DAZE 2 | プレイステーション® オフィシャルサイト


1月19日発売のGRAVITY DAZE 2も購入するが……。
PS4で出た前作を積んだままなのでまずこれをクリアせねば!
前作はあんまりボリュームが無いみたいなのですぐ終わるかな?




ドライブガールズ 公式


これまでローカライズが中心だったバーグサラ・ライトウェイトが、
開発タムソフトで美少女キャラが車に変形して戦う
マルチプレイ対応の完全新作アクションゲームをVITAで発表した!
ということで大注目のドライブガールズ。
1月26日発売。


今月購入予定なのはこの辺りかなあ。
とはいえ、予算がちょっと厳しいのと
昨年12月発売で購入したタイトルがまだ終わって無かったりなので、
後回しになるタイトルも多いだろうが……。

とりあえずスクールガールゾンビハンターは最優先でプレイするぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/07 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)
No title
ロンパのアニメは...時間に余裕があれば見るくらいでいいと思うよ
V3への伏線らしい描写も無いし
[ 2017/01/07 01:08 ] [ 編集 ]
ロンパ3のアニメは週に違う内容を2回放送してたので作る側も見る側も大変だったと思う。自分は何とか両方全部見たが途中ちょっとしんどかったかなぁ。ただ終盤はやっぱ面白い。
しかし江ノ島ちゃんは凄いキャラになったな。最初の頃はすぐ死んだギャル位にしか思ってなかったのに…。
[ 2017/01/07 01:17 ] [ 編集 ]
ドライブガールズは公式で声優をさん付けで呼んでるところが好感を持てる
[ 2017/01/07 02:43 ] [ 編集 ]
めがみめぐりをやっていたら年を越してました
[ 2017/01/07 10:05 ] [ 編集 ]
最初にボンテリPのツイートには「知り合いのフォロワー」がラー油さんに
なってて、ラー油さんの画像は福袋の人が(発覚後にフォローしている)いて笑った
特にラー油さんは4番目に古いフォロワーでスゴいなって

未だにツイート消されてないのは…中の人気づいてないのか遅めの正月休みなのかな
30人満たないフォロワーに100に満たないツイート、ツイート内容
知らない人が見たら架空の会社を名乗る泡沫アカウントに見えるので
炎上させてフォロワー増やしたいのかな?
[ 2017/01/07 10:12 ] [ 編集 ]
今月はダブドラも
[ 2017/01/07 11:02 ] [ 編集 ]
ダンガンロンパV3は買うなら発売日に買ってなるべく早くやらんとまたネタバレ食らうぞ……
ネタバレについて言及するとネタバレになるなんてこともあるから伝えづらいけど、
仮に世界が繋がってたとしても1と2さえやってるんなら別に問題ないんじゃない?っていう気はする

ていうか、体験版とかおまけモードに希望ヶ峰学園シリーズのキャラ出てくるみたいだし、
本当に本編は独立した世界設定で通す可能性が高いと思ってるんだが
[ 2017/01/07 12:26 ] [ 編集 ]
No title
絶対絶望少女は12月のPS Plusフリープレイにあったんだけど、ダウンロードしなかったのかな?1月分が来てなければ、まだ間に合うかも。
[ 2017/01/07 13:55 ] [ 編集 ]
No title
パッケージ版買ってあって、未プレイだっただけでしか。
ごめん、見落としました。
[ 2017/01/07 13:59 ] [ 編集 ]
ラー油氏は生活費をアフィで稼いで仕事をやめて仕事に費やしていた時間をゲームとゲームレビューに使うって事をする気はないのかな?
個人的には、その方がラー油氏にとっても幸せだと思うし、ブログの量や質が向上すれば満足する読者も多く出ると思う。

そりゃ反対する人もいるだろうけど、何をやるにしても反対派って出てくるからそれはしょうがないとして。
「お金もらう分、ゲームレビュー頑張るよ!!」って事にすればいいと思うのだが。。。

・・ていうか、既にそうなっているのなら見当違いのコメントだね。。。^^;)
ラー油氏の現在の状況を知らないもので。。。

デリケートな話題なので、「こういうコメントは出したくない」と思われた場合は非承認にして下さい。m(_ _)m
[ 2017/01/07 17:41 ] [ 編集 ]
>ラー油氏は生活費をアフィで稼いで仕事をやめて
>仕事に費やしていた時間をゲームとゲームレビューに使うって事をする気はないのかな?

それが出来そうなほどアフィ収入多くないから遠い夢だね……。
[ 2017/01/07 19:03 ] [ 編集 ]
GRAVITY DAZEまだやってないんすか!
必殺技演出が仮面ライダーぽいっすよ
[ 2017/01/07 19:38 ] [ 編集 ]
 
>美少女キャラが車に変形

メタルマックス4を思い出した。あちらはバイクだったけど。
[ 2017/01/07 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/07 20:52 ] [ 編集 ]
たまにはXboxOneの事も思い出してやって下さい…(泣)
[ 2017/01/07 22:29 ] [ 編集 ]
No title
何のソフトを買うか見るの好きだからこれからもこんな感じの記事がみたい!!
[ 2017/01/08 02:05 ] [ 編集 ]
俺はスイッチ貯金で…でもDLソフト突然来たら買っちゃうんだよなあ
[ 2017/01/08 02:37 ] [ 編集 ]
今月末にはVR対応のバイオ7でるけど、やっぱり時間的には厳しいのかな
まぁ、ここまでプレイしたいゲームのラインアップが充実していたら問題ないか
お金と時間は大事だからね、バランスよく楽しんでまた楽しいレビュー聞かせてください
[ 2017/01/08 10:19 ] [ 編集 ]
正月、ゲオのセール行ったら、良さそうなのはほとんど売れちゃってて、買うもの無いな~って思ってたら、セール対象じゃないけど、F-1 2011の3DS版が売ってたので何となく購入

そしたら、絵は綺麗だし、音もいいし、3D感は良く出てるし、オプションも豊富だし、丁寧に作られてるな~、という印象で、予想以上の良作にビックリ!
3DSでリアル系レースゲームって、いくつか出てるけど、多分トップクラスの出来の良さじゃないかな
F-1という縛りはあるけど、リアル系レースが好きな人には文句なくお勧め(残念ながら若干プレミア化)

このブログを愛する人なら死ぬほど分かると思うけど、『マイナーだけど良作』っていう掘り出し物を見つけると、妙に嬉しくなるね
正月から、ちょっといい気分です
[ 2017/01/08 14:47 ] [ 編集 ]
No title
そんなに規模のデカいとこじゃないのにタムは同時にゲーム作りすぎなんだよなぁ…
[ 2017/01/09 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析