絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo SwitchでモンハンXX登場、アーケードスティック発売決定、ナイトメアプロジェクト新作、VOEZ無料アプデで追加曲!

254_201705261747221dd.jpg

CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 公式サイト

ニンテンドースイッチの情報が色々入ってきたのでまとめて拾っていく。
今年3月に3DSで発売されたモンスターハンターダブルクロスが
早くもニンテンドースイッチに移植決定!突然過ぎるデカい発表である!
詳細は「モンスターハンター頂上大会2017」で発表されるとか。
今回は移植だけどやっぱ新作も準備してるのかな。


Nintendo SwitchとPC両対応のアーケードスティックがHORIより7月に登場。
十字キーのところをボタンに変更できるゲームパッドも - 4Gamer.net


HORIが予告していたニンテンドースイッチでのアーケードスティック。
「リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch」が
7月に16178円で発売決定!PCでも使用可能となっている。

ロンチからアケアカNEOGEOが出まくったり、
ストIIが出るのにスティックはまだか……と言われていたがついに登場。

また、ホリパッドforNintendo Switchも7月に発売だ。
プロコントローラーに近いパッドだが、連射機能搭載で、方向キーの部分をボタンと入れ替えることも可能。
有線でHD振動やジャイロ操作などのセンサー類を搭載していないが、
おかげで実現出来た税込3218円という安さも見逃せない。




サンソフトがスマホで展開している「ナイトメアプロジェクト」シリーズの最新作が、
ニンテンドースイッチ先行配信になることが決定!
「歪みの国のアリス」から10年以上経ってついにコンシューマ進出ですよ!

これまでノベルゲームだったが、今回は3DのADVになるとか。
このシリーズは歪みの国のアリスと一夜怪談しかやってないけどどっちも好きだった。
年内予定なので期待しとこう。



フライハイワークスがロンチにスイッチで配信した「VOEZ」のアップデートが6月1日に決定!
無料18曲が追加されるぞ。

437.jpg

VOEZは元々スマホのタイトルでスイッチ版限定の曲も追加すると言っていたが、
魔神少女のエンディングテーマだった「碧い陽炎」が追加されるだと?!
ルディミカルにも入って無かったのに!
今回のアプデで収録曲は134曲。2500円の音ゲーでこれは大ボリュームだぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/26 19:47 ] Switch | TB(0) | CM(12)
No title
VOEZは任天堂系列の機種で出た音ゲーでは価格対曲数で最強すぎると思うの
神巫女の曲とかも遊べるようにならないかな、ちょっとリミックスして
[ 2017/05/26 20:16 ] [ 編集 ]
景気いいねぇスイッチ
[ 2017/05/26 20:41 ] [ 編集 ]
ジャイロがなくてゼルダで不可能なギミックが結構あったりのホリパッドは厳しいと思ったけど
ジョイコン片方より安いし対戦用に追加するならアリなのかな
USBポートが足りない気もするけど
[ 2017/05/26 21:21 ] [ 編集 ]
No title
モンハンXXはまだ持ってないけど、モンハンXはボリュームがある一方で、そこまでグラを気にしない自分ですら気になるくらい荒かったからHDは大歓迎
3DSのXからスイッチのXXに引き継ぎとか出来るのか気になる
あと、ネットはもちろん、持ち寄ってローカルで遊ぶにはやっぱりスイッチの普及が絶対条件だけど、XX発売までに品切は解消されてるのだろうか
[ 2017/05/26 21:25 ] [ 編集 ]
ローカルでも持ち寄れてテレビにも映せるswitchはモンハンと相性良いね
2画面ありきのUIは修正必須だけど移植自体はそれほど難しくなさそう。発売は秋ぐらい?
[ 2017/05/26 21:37 ] [ 編集 ]
アーケードスティック発売かあ
カプコンはスト2を発売したことだし、ヴァンパイアの移植も欲しいけど・・・無いか
アークはブレイブルーを発売するらしいから、ギルティギアも可能性あるんかな
[ 2017/05/26 21:50 ] [ 編集 ]
まじめに充電しながら快適にあそべるリチウムイオンバッテリー内蔵型クレードルが必要になってくる件モンハンの2時間ははええよ
[ 2017/05/26 21:57 ] [ 編集 ]
RAPのことは高く評価してるけど…機種ごとに出すぎてもうアケコンをしまうところがないぜ…
どうせUSB接続ならドライバでも配布してくれたら助かるんだが(商売にならない)
[ 2017/05/26 22:11 ] [ 編集 ]
No title
歪みの国と一夜階段なつかしい…ガラケーでやった
はぁ…歳とったなぁ…
[ 2017/05/26 23:44 ] [ 編集 ]
モンハンを一切やらないラー油すら取り上げる程のビッグニュースか
俺的にはゼルダブレワイやモンハンみたいな一般的に名作と言われるゲームの
ラー油レビューも読みたいと思ってんだけど
どうすかね?
[ 2017/05/27 01:07 ] [ 編集 ]
>2017/05/26 21:57
クラウドファンディングのIndiegogoでこんなものが出ています。
https://www.indiegogo.com/projects/switchcharge-a-battery-case-for-nintendo-switch#/
本体内蔵バッテリーの3倍弱のバッテリーを内蔵しているようですが、重さがジョイコン込みの本体と同じくらいになっています。
これが一般販売されるか、類似の商品が他のメーカーから出れば良さそうですね。
[ 2017/05/28 10:04 ] [ 編集 ]
>2017/05/28 10:04
それのバッカーです。注文してから早一年になるけどまだ品物は届いていないんよね
そのコメント欄を見てみると面白いですよ;;
[ 2018/05/28 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析