絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

駿河屋「ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット福袋」を開封!6回目!

IMG_8060.jpg

ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット | 中古 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋


6回目!駿河屋の「ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット福袋」を開封したぜ!
2週間以上前に開けたんだけどやっと報告出来た……。
画像は一緒に注文したキュアソードのプライズフィギュア。すげぇデキ良い。

ある程度傾向はあるものの、本当になんでもありな内容で、
時には凄いレアモノもある駿河屋を代表する福袋。

前回の福袋記事は公開した後に、
数千円で取引されているあんさんぶるスターズ!のバッジが
5点ほど入っていたというメールも貰ってビックリだ。
メールを貰った時には既に知らずに駿河屋に送り返して二束三文で処分してたんだけども!
まあ、帰るべき場所に帰っただけだし戦い続けていればいつかまた会えるだろう。

6回目となる今回は何が入っているのか?!見て行こう!

IMG_8005.jpg

まずはクリアファイル。劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-と艦これの夕立。
艦これのはローソンで配布されたもので、
タイバニのはMBSアニメフェス2014で販売された5枚セットのうち一つ。

IMG_8006_20170722100636c00.jpg

タイバニだー!って喜んだけどなんだこのイラスト!?
ただ新幹線でビール飲んでくつろいでるおっさんだこれ!
でも駿河屋だと買取1000円以上のレアモノだったぞ……!

IMG_8004.jpg

うたの☆プリンスさまっ♪の缶ケースと、
登場キャラが演じている劇のチケット風カード付ミニクリアファイル。

IMG_8007_20170722101714752.jpg

神のみぞ知るセカイのデジタルクロックに一番くじ らき★すたのかがみんのキーホルダー。
みんなのくじ 刀剣乱舞の菓子器セット、黒執事のシャーペン

右下のはSNOW BOUND LANDというゲームのアニメイト限定版の付属品らしいんだが。

IMG_8008_2017072210214125d.jpg

中に何も入っていなかった……。

IMG_8009.jpg

IMG_8010.jpg

遥かなる時空の中で6のチャームやフルーツバスケットのミニクリアバッグ、
ガンダムSEEDの手帳などなど。付録系の小物いろいろだ。
2枚目右下はハヤテのごとくの下敷きかと思ったらデカしおりだった。いくらなんでもデカすぎでは。

IMG_8011_20170722103632586.jpg

……って、アニメ店長!

IMG_8012.jpg

光るフルーツヨーヨー。50円の値札が眩しい。
駄菓子コーナーとかで売られてるようなものだ。
やはりなんでもありだな雑貨箱!

IMG_8013_20170722103844076.jpg

IMG_8015_20170722103845dba.jpg

下敷き。ワンピース、今日からマのつく自由業!、ガンダムSEED、安倍なつみ、デモンベインなどなど。
ガンダムSEEDの下敷きはかなり使い込まれてたぞ。
放送当時にどこかの少年少女が学校で使っていた物のかもしれない。

IMG_8018_201707221042363c2.jpg

黒子のバスケのイラストカードに弱虫ペダルのステッカーセット、
とある科学の超電磁砲のミニマウスパッドなど。

IMG_8035_20170722104357e51.jpg

メロンブックスのマスコットであるめろんちゃん、進撃の巨人、あと何かのマイクロファイバークロス。
めろんちゃん、デビュー4コマがうどんこ病で死ぬシーンから始まった記憶があるんだが、
どこで見たんだっけかな。

IMG_8016.jpg

ピンク色のダサいポロシャツ?!これは一体……。

IMG_8017_201707221046387b0.jpg

おそ松さん案件だった。
サイズ的にもデザイン的にも着れない!

IMG_8019.jpg

ダイヤのAのミニトートバッグに「10」ってシールが貼られたアイルーのポーチ。
10円で買い取られたのかな。

IMG_8020_20170722104825a25.jpg

そして扇子。かわいい。
とらのあなでコミケのカタログを買うと貰えた特典みたい。

IMG_8021_201707221054218da.jpg

アニメ初期のものっぽいワンピースのトートバッグに、アイマス島村卯月のアクリルスタンドとトートバッグ。

IMG_8022_201707221054227fa.jpg

アイマスのは同人グッズでした。絵柄でなんとなくわかった。

IMG_8023.jpg

刀剣乱舞のバッジやオトメイトのマイクロファイバークロス、おそ松さんのバッジに舞台版のプレートなどなど……。

IMG_8025.jpg

しっかりした包装の何かが出て来た。

IMG_8026.jpg

フジテレビで放送されたドラマ「天誅~闇の仕置人~」を元にした音楽朗読劇。
SOUND THEATRE × TENCHU ~天誅 闇の仕置人~」のパンフレットらしい。CDも付いてた。
ドラマも知らなければこのSOUND THEATREも今知った俺としてはなんともコメントし辛い。

IMG_8027.jpg

あっ!沢城みゆき!

IMG_8029.jpg

Fateの下敷きにダンジョントラベラーズのマイクロファイバークロスに魔理沙のウチワなどなど。

IMG_8032.jpg

フロハイレと書かれたビニールポーチ。18禁同人誌の付属品らしい。

IMG_8034_201707221156554ac.jpg

茶熊学園のスタッキングマグカップ。
白猫プロジェクトの関連グッズだった。

IMG_8033_201707221200330b1.jpg

うたプリの巾着にポンデライオンのかるた、
おそ松さんのトートバッグ、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスの台本風ノートなど。

IMG_8036_20170722120223b3a.jpg

ガールズ&パンツァーのうちわだ!

IMG_8037_201707221202242fb.jpg

しかも俺がガルパンで一番好きな秋山優花里である!嬉しい!

秋山優花里のことを「秋山殿」と呼ぶ人は多いんだが……。
「〇〇殿」って呼び方は秋山優花里が西住みほに対して使う呼び方なので、
秋山本人のことを「秋山殿」とは呼ばないのが俺のスタンス。

IMG_8040_20170722120710a5a.jpg

2002と書かれたサッカーボールのメモスタンド。フォントの安っぽさすごい

IMG_8041.jpg

こうやってメモをサッカーボールで固定して使うようだ。
うん……いらないな!!!

IMG_8042_201707221216058ac.jpg

ぬいぐるみも入ってた。
ツチネコと任天堂ユーザーには知名度が高いひつじのショーン!

IMG_8046.jpg

ツチネコは臓物の代わりに色んなものを収納できるようになってた。
体張ってるなあ。

IMG_8045.jpg

なんか不気味なぬいぐるみも入ってた。

IMG_8047_20170722121731698.jpg

おしゅしもあったよ!

IMG_8048.jpg

うたプリやマギ、ラブライブやまどマギのカードやマスコット類。

IMG_8049.jpg

明日のよいちとまどマギの3Dカード。
角度を変えると絵柄が変わったり、浮き上がって見えたりする

IMG_8050.jpg

明日のよいちは角度を変えると服が透けるぞ!
ほむらちゃんは透けない。

IMG_8031.jpg

今回のほぼゴミで賞がこちら。ボール紙で出来た何かの仕切り!
何かの付属品かもしれないがわからん……。

IMG_8051_20170722122513b05.jpg

うみねこのなく頃にの特典であるチェス型チャーム、
パイレーツオブカリビアンの前売り特典だったアクセサリー、
神々の悪戯のイヤホンジャックマスコット、うたプリの缶バッジ、
ビタミンXのイベントグッズであるネックストラップ。

IMG_8064.jpg

ビタミンXはSIMPLEシリーズじゃないけどディースリーパブリッシャーの人気乙女ゲーですよ!
まさかのディースリー案件。
DS版やったけどゴロちゃんが好きだったな。

IMG_8053_2017072212312473a.jpg

ハローキティのご当地マスコット。今回もキティさんが沢山入ってた。

IMG_8059_20170722123138c98.jpg

PSPの収納ケース。さすがに欲しい人はもう持ってるだろう品物。
俺ももう持ってる。

IMG_8054.jpg

「男はパンツ一丁 女は裸とする」と書かれたお触れ看板。
水曜どうでしょうのDVD予約特典だった。
右は何かのベルト型キーホルダー。刀剣乱舞かな?

IMG_8056_20170722123459305.jpg

東方のクレジットカード風カード2枚。そして右のは……。

IMG_8057_201707221235004f1.jpg

フィルム?!
劇場版まどかマギカの入場者特典だったヤツか!
いいシーンのフィルムは当時10万とかで取引されたらしいが、
これは何とも言えないシーンだな!左はペペで右は…ほむらちゃんか。
価値はなさそうだがせっかくだし大事に取っておこう。

IMG_8039_201707221234573e5.jpg

なんとスプラトゥーンの同人グッズ。
サークル「そこそこ幸せな生活」のイカポーチだ。

さめあんこさん!さめあんこさんじゃないか!
ツイッターでスプラトゥーンのイラストちょいちょい見てたから嬉しいぞ!
「毎日マンメンミ!」が好きだったわ。Switchを持ち運ぶ時にはこれを使うぜ!

IMG_8058_20170722123502a33.jpg

最後はこちら。「仮面の忍者赤影」の茶碗!マジかよ?!
マスク・ザ・レッド!マスク・ザ・レッドじゃないか!
PS2版ジャイアントロボだと版権の都合で名前を「???」にされて見た目をシルエットにされた!
そんなやり方アリなんだって唖然とさせられたマスク・ザ・レッド!

この茶碗はアニメ版赤影の放送当時のものだろうか。それにしても新品みたいに状態が良いぜ。


というわけで今回の雑貨箱開封は以上!
割と俺好みのアイテムがあったりレアモノがあったりで今回も開封してて楽しかった。
これまでの福袋だと意外と少なかったおそ松さんグッズも今回は存在感あったな。

またヒマな時にでも注文するぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/22 12:53 ] 福袋 | TB(0) | CM(13)
どうでもいいでしょうけどフロハイレには風呂で致すシーンはなかった筈。
(風呂がパラレルワールドと繋がり異世界から性別反転した自分が現れて仲良くなり自室で…といったお話)
[ 2017/07/22 13:29 ] [ 編集 ]
No title
記憶違いでなければ、闇の仕置き人は泉ピン子さんや三ツ矢雄二さんが出演してたドラマかな?

ガルパンとおしゅしで思い出したけど寿司道の詳細はいつ頃解禁なのかが待ち遠しい
[ 2017/07/22 13:52 ] [ 編集 ]
>どうでもいいでしょうけどフロハイレには風呂で致すシーンはなかった筈。
>(風呂がパラレルワールドと繋がり異世界から性別反転した自分が現れて仲良くなり自室で…といったお話)

読んだことある人がいた!
すいません修正しておきました
[ 2017/07/22 14:39 ] [ 編集 ]
基本的にゲームは売らない主義なんだけど
間違って同じやつを買ってしまい、プレゼントする人もいないから
学生のころ以来、十数年ぶりにゲームを売ることにしてせっかくだから駿河屋にいってみて
半額とまではいかなくても2000円くらいになればいいやくらいに思ってたら
ほぼ定価で買い取ってくれて嬉しいというか驚いたのだぜ
ありがとう駿河屋
[ 2017/07/22 18:39 ] [ 編集 ]
No title
ゴミで賞のゴミっぷりが際立ってて笑ってしまった
[ 2017/07/22 19:33 ] [ 編集 ]
No title
必殺シリーズのファンを釣る気マンマンのタイトルに吹いた記憶が
>>闇の仕置人

とか言ってたら必殺シリーズのBGM作曲してた平尾さんの訃報が…
[ 2017/07/22 22:53 ] [ 編集 ]
>PS2版ジャイアントロボだと版権の都合で名前を「???」にされて見た目をシルエットにされた!
へー知らなかった
調べたら版権が三分割
しかも原作者も声優さんもお亡くなりになられてるからたしかにいろいろ難しいかもね・・・
ニンニンジャーに出なかったのもそのヘンが理由かしら
[ 2017/07/23 02:09 ] [ 編集 ]
サッカーボールスタンド、2002といえば日韓ワールドカップ開催年なので
当時の便乗商品なんでしょうが、どこからどう見ても不認可パチモンですね~
こんな感じの商品が2020年にはもっと溢れるんでしょうか…

>またヒマな時にでも注文するぞ!
嘘は良くないですよ!
やるゲームに追われまくっててもセール見つけたらまた注文しちゃうんでしょ?w
[ 2017/07/23 03:08 ] [ 編集 ]
No title
ワンピースのトートバッグ、よく見たら中国語になってる…。
[ 2017/07/23 10:54 ] [ 編集 ]
>ただ新幹線でビール飲んでくつろいでるおっさんだこれ!
そういうのがいいんすよ、そういう日常の一コマ的なのが!

ワンピースのトードバッグ、ロゴのカタカナでワンピースって書いてあるはずの部分が海賊王になってて海賊版?と思ったらどうやら中国圏でのタイトルっぽい。海外グッズ案件。
[ 2017/07/23 10:56 ] [ 編集 ]
No title
優花里は敬称として「殿」を使用しているので、我々も優花里に対して敬意を示す意味合いで「秋山殿」と呼んでいるんですよ(めんどくさいオタク)
[ 2017/07/23 16:35 ] [ 編集 ]
なんていうか個人的には自分で買って箱開けて出てきたら
買った自分に嫌悪しそうなグッズの数々だけど
ラー油さんが買って、ラー油さんがコメントしてるのと
合わせて見るとエンターテイメントしてるなー

そして次も買う気があるというのだから真似できないw
[ 2017/07/23 21:10 ] [ 編集 ]
ラー油の解説があるから助かる
自分だとメジャーな物以外分からないからな
[ 2017/07/24 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析