絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「探偵神宮寺三郎」スタッフによるスマホADV「イヌワシ」が3DSに移植決定!

47.jpg


スマホで配信されていた
「イヌワシ うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル 」が3DSに移植決定!
「探偵 神宮寺三郎」のスタッフが再結集して作られたスマホ用の基本無料ADVで、
コラボで神宮寺三郎が登場するシナリオもあったのだ。

『探偵 神宮寺三郎』シリーズのスタッフがおくるサスペンスADV『イヌワシ』を紹介! - 電撃App

スマホ版、まだ配信はされているみたいだが、
公式サイトは既に無くなっているのでゲーム内容に関しては電撃の記事とかを見てもらうしかないな

こういうのを3DSダウンロード専用ソフトとして、
イベントストーリーも含めて全話配信してくれるのは嬉しいなあ。
配信するのはスマホ版の開発を担当していたオレンジ。
元ワークジャムのスタッフによるメーカーね。

スマホ版はアバターの着せ替えでパラメータを底上げしてミニゲームに挑むとか、
何度も調査をしてお金を稼いだりとか、いかにも基本無料っぽい作りみたいだが、
3DSで売り切りになるからにはシステムも色々変わるのかな。

>14_201707290003548e0.jpg

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK | ARC SYSTEM WORKS

探偵 神宮寺三郎の新作を来月に控えたタイミングで明るいニュースが飛び込んできたな。
合わせて期待するぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/29 00:11 ] 3DS | TB(0) | CM(8)
No title
ちょっと毛色は違うけど神宮寺のチームらしい要素がチラホラあったから嬉しいな
ゲーム機にデータがあればひとまず安心できるし
[ 2017/07/29 00:23 ] [ 編集 ]
ダウンロード専売か…出来ればパッケージで欲しかったが
これが売れてくれれば新作もあるかもしれない、とりあえず買ってみよう
[ 2017/07/29 00:23 ] [ 編集 ]
No title
正直3DSじゃなくてスイッチにしてほしい
[ 2017/07/29 00:54 ] [ 編集 ]
ワークジャムと聞くとクロス探偵物語と神長豊さんのイメージが強いから、クロスの新作も神長さんも新作や情報が途絶えた今だと、そのあたりに詳しい方の現在の話を聞いてみたいところです。
[ 2017/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
No title
サービス終了でたちまち消えてなくなるゲームも多いなか、物語を完結させた上で携帯機に移植作業をして貰えるって本当に幸せなことだと思う
こういう形の再利用の例が増えてくといいね
[ 2017/07/30 10:10 ] [ 編集 ]
null
こういう感じで、えどたんと続えどたんを3DSに移植してほしいんですよ・・・
[ 2017/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
新作のほうはオリジナルスタッフじゃないってことでいいんですよね?
[ 2017/07/31 10:19 ] [ 編集 ]
No title
公式のTwitterより3DS版の発売を休止?延期?して他の媒体にて発売する検討をしているみたいです
更に公式のチャンネルではないのですが、イヌワシswitch版のトレイラーとされる映像をアップロードしているswitchのソフトのPVを纏めている海外のチャンネルも幾つかある模様
[ 2018/06/12 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析