絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いよいよ明日から東京ゲームショウ一般公開日!注目のブースは?!

04_201709221737144e3.jpg

東京ゲームショウ2017

東京ゲームショウ開幕!
明日からはいよいよ一般公開日がスタートだ!
俺も明日の朝一番で楽しんでくるので、見に行く予定のブースをまとめておくぞ。



TOKYO GAME SHOW 2017(東京ゲームショウ2017)|D3 PUBLISHER INC.

注目はまずディースリーパブリッシャーブースだろう。
まさか今年も地球防衛軍5が目玉になるとは去年行ったときは思わなかったが……。

「地球防衛軍5」「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」
「地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER:EDF4.1」
「バレットガールズファンタジア」「しあわせ荘の管理人さん。」
がプレイアブル出展され、ブース内には巨大ロボも鎮座。
今年もなんだかんだで存在感あるところを見せているね。

「バレットガールズファンタジア」はもともと購入予定が無いのと、
尋問特訓が遊べるだけらしいのでスルーするが、残り4タイトルに関してはしっかり体験してレポするぜ。
「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」が本家とどのくらい違うかがやはり気になるし、
シューティングゲームも防衛軍も好きな俺としては
「地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER:EDF4.1」も楽しみ。

「しあわせ荘の管理人さん。」は去年の東京ゲームショウでも体験してレポートしてて、
なんだかんだでVRだと面白そうだから出たらやろうと思っていたら
VR非対応でムリヤリ発売することが決まってしまって本当に悲しい。
ここんとこPSVRで明るいニュースが多いのに、しあわせ荘だけふしあわせになってるという。


フライハイワークス 公式

次はフライハイワークス!
大量のNintendo Switch本体を用意してとにかく「遊べること」をウリにしているぞ。

「DEEMO」「スチームワールドディグ2」「ピコンティア」
「Splasher-スプラッシャー」「ゴルフストーリー」「OPUS オーパス」「テスラグラッド」
の7タイトルを中心に多数のタイトルを出展するそうだ。

毎年着実にスケールアップしているフライハイワークスブース!
今年もハズレ無しのブースになりそうでワクワク。

tgs2017_201709221811447e6.jpg

TGS 2017 | レイニーフロッグ

インディーゲーム7タイトルを引っ提げて参戦するレイニーフロッグブースも見てこなければ。
個人的には「コンバット サーチ&レスキュー」「ドットホラーストーリー」が注目。

東京ゲームショウ2017に出展いたします!
今年はNintendo Switch専用のオリジナルタイトルを展示します! | 株式会社エスカドラ


「DEEMO」「IMPLOSION」でお馴染みのエスカドラブースでは、
「家電戦劇ファンティーク」という、
オリジナルのSwitch用横スクロールアクションゲームを出展するそうなのでこれも見てくる。

『The Surge』や『WRC 7』などインターグローが6タイトルのTGSトレーラーを公開 - ファミ通.com

シャンティ新作を含めて複数のタイトルを出展するインターグロー。
新作シャンティの翻訳をこの目で見なければ……。

KONAMI 東京ゲームショウ2017特設サイト

コナミブースには「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」が出展されてて遊ぶとコースターが貰えるらしいから、
遊べそうだったら遊んで来たい。

アヌビスやメタルギアサヴァイブも気になるが、
こういう大手タイトルは999999999999時間くらい並ばないと遊べないからスルーせざるを得ない。

あとはピグミースタジオとか、シルバスタージャパンとかサクセスとか電玉。
インディーゲームブースだったらジェムドロップ、シティコネクション、クロスファンクション辺りを見てくるかな。
他にも気になるブースはスマホのTGSアプリでチェックを入れてあるので、
時間を見つつ出来るだけ回ることにするぜ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/22 18:29 ] イベント | TB(0) | CM(13)
今年は行けないのでレポート楽しみにしとります!
[ 2017/09/22 19:29 ] [ 編集 ]
>こういう大手タイトルは999999999999時間くらい並ばないと遊べないからスルーせざるを得ない

ラー油さんをビジネスデーに送り込む酔狂なメディアは無いのか、無かったのか!
って思ったんですが、ひょっとしてオファーはあったけど仕事の都合で断りました?
シシララ関係者でもどこでも良いけど、見てたら来年こそはラー油さんを送り込んで!

しあわせ荘の管理人さん。のVR対応後退は本当に残念です…
正直バタ臭い顔してるけど、VRだからリアル寄りが合うってのはサマーレッスンも言ってたし
だとするならDK96(でしたっけ?)のセンスでVRってノスタルジックで良いじゃんと期待してたので

止めるなら普通にドリクラ出してろやオラー!ってなりました
[ 2017/09/22 19:47 ] [ 編集 ]
レポート楽しみにしてます、DMMの「がるメタる!」も興味があるようだったら見てきて下さい
スイッチのHD振動をウリにした新作って、当初の話題性に比べるとまだあまり無い感じなので…
[ 2017/09/22 19:50 ] [ 編集 ]
東京に行くだけでものすごい金がかかるところに住んでるんで
レビュー期待してますよん
[ 2017/09/22 20:23 ] [ 編集 ]
そういえば自分がTwitterをはじめた理由はラー油さんのゲームショウ実況を見たかったからだということを思い出した。
[ 2017/09/22 21:19 ] [ 編集 ]
来年出るVOEZのパケ版がボタン操作対応になるけど、DL版もアプデしてくれないかなぁと呟いた人がいて「ご安心下さい、先に買った人を損はさせません!」と公式からリプが来たらしい
フライハイ更に大好きになったわ
執念で30台かき集めてきたであろうSwitchで是非楽しんできて欲しい
[ 2017/09/22 21:44 ] [ 編集 ]
No title
今年も例の宇宙人Tで行くの?
[ 2017/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
東京ゲームショウで俺と握手! by ラー油
[ 2017/09/22 22:38 ] [ 編集 ]
しあわせ荘は一向に完成度が上がらないまま上からこれ以上資金は出せないさっさと仕上げろやって言われたとかかな
やっぱ残念だよね
あと自分も4.1はかなり気になっているのでレポートに期待
[ 2017/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
がるメタる!忘れてた!DMMも見てくる!
シャツはSIMPLEシャツで行くわ
[ 2017/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフストーリーが一番やりたい...俺以外にいるんかな...
[ 2017/09/22 23:50 ] [ 編集 ]
テヨンは?
[ 2017/09/23 09:54 ] [ 編集 ]
No title
けっきょくどれくらい達成できたのかな?
[ 2017/09/23 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析