絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchのニンテンドーeショップ更新!「Slime-san」「88Heros」などが配信スタート!来週はケムコRPGに「EARTH ATLANTIS」!「RiME」配信日も決定!

20171012005018.jpg

・2017/10/12配信予定(Switch)
□SLIME-SAN(Headup Games)1180円
オーバークック スペシャルエディション(Team17)2150円
□アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ'95(ハムスター)823円
□88 Heroes- 98Heroes Edition(Rising Star Games)1499円

・2017/10/19配信予定(Switch)
EARTH ATLANTIS(Headup Games)1480円
□アストロデュエルデラックス(Panic Button)1599円
□Ellot Quest(エリエット・クエスト)(PlayEveryWare)999円
□レヴナントサーガ(ケムコ)999円

・2017/11/16配信予定(Switch)
□RIME(Grey Box)3780円

Switchのニンテンドーeショップ更新!今週と来週も大量配信だ!ヤバい!
今週はマルチ対応の料理アクションであるオーバークック。
アケアカNEOGEOからはKOF95が登場。




SLIME-SANはスーパーミートボーイを彷彿とさせるアクションゲームだ。
死にまくりながらステージクリアを目指す内容で、スピードクリアと収集物全回収のやり込み要素もある。

20171012003145.jpg

キャラ可愛いしグラフィックやBGMのチップチューンがかなりステキ。
ミニゲームも色々あるみたいだ。惹かれたので買ってみたけどいい感じだぜ。

44_201710120942196d0.jpg

ローカライズはちょっと変なトコもあるけどゲームの雰囲気に合ってるしフォント芸も頑張ってると思う



88 Heroes-98Heroes Editionは88人のヒーローを操作して、88秒以内にステージをクリアしていくアクション。
たった88人で地球を救う!
PS4で今年3月に配信されているがSwitch版はヒーローが10人増えているのでコンセプトが崩壊してる!
PS4版にはこの10人の追加戦士はDLCとかで来てるのかな?


>時は1988年8月8日午前8時8分、世にも恐ろしい謎の科学者H8博士が
>この世界の完全な崩壊の危機をもたらそうとしている! H8博士の要求は実にシンプル。

>「よく聞けよ地球人! 今から88分以内に88,000,000,000,000,000,000ドルを支払わなければ、
>この地球に向け照準を合わせている88のスーパーミサイルを発射するぞ!」とのこと......。

>さぁ、88分というH8 博士の無茶な要求からこの世界を救うのは誰だ?
>最も勇敢な者か? 最も大胆な者か? 最高の者か? いや違う!『88 Heroes』だ!

いいノリだぜ……。

今週はこの4本。
俺はオーバークック気になってたがSLIME-SANを買うことにした。
来週も現段階で4本とかラッシュ止まらないぜ。
1本は予告済みのEARTH ATLANTIS。手書き風のグラフィックがイカす海洋シューティングだ。



もう1本はアストロデュエルデラックス。4人対戦するシューティングゲームか。
アストロイド風。Steamによくありそうなノリのゲーム。
マルチだと盛り上がりそうだけど1人プレイだとつまらないタイプに見えるがどうかな。



Elliot Quest – ピッキー合同会社

エリエットクエストはWiiUでも去年配信されている作品。
パルテナとゼルダを足したようなシステムだなー。
探索型アクションでなかなか難しいゲームみたいだ。




レヴナントサーガ | Wii U


RPG帝国ケムコからついにRPGが登場!
レイジングループに続く配信第二弾としてレヴナントサーガが登場だ。
なんとこのゲーム、スマホからの移植でPS4/PS3/Vita/WiiUで配信済み。
5機種制覇となったか。これを皮切りにどんどんRPG出してきそうだなケムコ。



ゲームソフト | RiME | プレイステーション


日本語版がSteamとPS4で配信済みで高評価を得ているRiMEの配信も11月16日に決定。
開発に4年かけたパズルアクションゲーム。ネコマリオタイムでも紹介されてたヤツだね。

20171005010044.jpg

今週も洪水のようにインディーゲーム情報が飛びこんでくるSwitch。
来週も色々気になるタイトルが多いが、とりあえず買うのはEARTH ATLANTISだけにしておこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
今週も急な配信があって困りますね...wまぁeショップが盛り上がってるおかげで、一週間に一本以上は絶対に買う事になるから嬉しいけど!

にしてもSLIME-SAN海外垢で買ってたけど国内でも出たか!
スクショとかが日本語訳になってないけども、作中ではしっかりとローカライズされてますかね?
しっかりとローカライズされてるなら買い直したいんだよなぁ...
[ 2017/10/12 06:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 今週も急な配信があって困りますね...wまぁeショップが盛り上がってるおかげで、一週間に一本以上は絶対に買う事になるから嬉しいけど!
>
> にしてもSLIME-SAN海外垢で買ってたけど国内でも出たか!
> スクショとかが日本語訳になってないけども、作中ではしっかりとローカライズされてますかね?
> しっかりとローカライズされてるなら買い直したいんだよなぁ...
書き忘れてましたがちゃんと全部ローカライズされてましたよ。
ちょいちょい変なところはあるものの頑張って翻訳してあると思う
[ 2017/10/12 09:08 ] [ 編集 ]
No title
どうも、スライム―サン……
時間に対してゲームがおおすぎてまったく追いつかない!
[ 2017/10/12 09:18 ] [ 編集 ]
>「よく聞けよ地球人! 今から88分以内に88,000,000,000,000,000,000ドルを支払わなければ、

何で「88,888,888,888,888,888,888ドル」じゃなかったんだろう??


・・・というコメントを書いている途中で気がついた!!
「8」ヒーローじゃなくて「88」ヒーローだからか!!・・・という事に。


でもそれならなんでH88博士じゃなくてH8博士なんだろう??

まあ・・・どうでもいいか!!
[ 2017/10/12 10:45 ] [ 編集 ]
88HeroesはBroforceをもっと不条理にした感じのゲームだな
数が多いからマリオメーカー(WiiU)のキャラマリオみたいな楽しみもあるレベルデザインはキャラバランス抜きにしてもあまり緻密じゃない

AxiomVergeとSLIME-SANはたしかに直訳って感じの妙な日本語が混じってる
AxiomVergeを先にやってるが、これぞまさにメトロイドヴァニアで面白い
地図がちょっと見辛いかな
[ 2017/10/12 13:37 ] [ 編集 ]
No title
SLIME-SANの翻訳情報ありがとうございました!海外垢で買ったものの読めないのが気になって途中でやめてしまってたので...
やっぱりやるならローカライズされてるのがいいですからねぇ〜!

Switchではローカライズ会社を通してじゃなく、直で日本に出してる会社が多いから日本語訳が少しおかしいのは仕方ないのかな?
とりあえずそこまでおかしくはないし、出してくれるだけでもありがたいからそこまでは気にしないけどね

あとケムコさんは移植どんどんしていくみたいで!RPGはもちろんだけどもADV関係が全部来て欲しいなぁ...
[ 2017/10/12 14:14 ] [ 編集 ]
No title
本物のリアルスライム……頭痛が痛いみたいな言い方に草
[ 2017/10/12 19:55 ] [ 編集 ]
アケアカのメタスラXやってたんだけど
キャラバンモードで始めてから通常のゲームモードでやり直すと
オプション設定が反映されないっていう、ちょっとだけバグっぽい挙動があるね
左スティックの暴発で選んじゃって、難易度1残機99連射付きで憂さ晴らしするはずが
思いがけずガチプレイすることになってしまったよ
[ 2017/10/12 20:37 ] [ 編集 ]
Switchのエリエットクエストは開発会社が直で出してるのか
ピッキーは今何やってるんだろな
ほかのタイトルの状況も鑑みるに翻訳じゃなくて移植を手伝ってたみたいだけど
[ 2017/10/13 00:20 ] [ 編集 ]
このスライムさんはねぶるんですか?
[ 2017/10/13 11:13 ] [ 編集 ]
オーバークックには非常にひかれるものがあるのだけれど先週loversを買って
多人数向け作品の一人用のキツさを痛感していたのでまず実況動画でチェックしたら
みんなでプレーしてる姿はとても楽しそうなのに対してソロプレーの方は
「一人でやるのキツイな」という意見で概ね一致でしたね
Earth Atlantisは配信開始の瞬間に買いますよ
[ 2017/10/13 11:46 ] [ 編集 ]
No title
風の旅人、ロストウィンズから好きになった雰囲気ゲーだけど最近のINSIDE、Wii Uはイヌイットの暮らしのやつで嫌いになった。RIMEはどうかな
[ 2017/10/14 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析