絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

待望!PS4で傑作人狼ADV「レイジングループ」のパッケージ版が来年1月に発売決定!


話題の人狼アドベンチャー『レイジングループ』がついにパッケージ化!
【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com


先出し週刊ファミ通とケムコ公式から入電!
俺がイチオシしている傑作人狼ADV「レイジングループ」。
スマホから始まってパワーアップした移植版がVitaのダウンロードソフトで配信され、
その後もPCやPS4のダウンロードソフトとして機種を広げていたが、
今回ついに「PS4のパッケージソフト」としての発売が来年1月に決定だ!

2017-10-17-220224.jpg

パッケージでおおかみがくるぞぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!


2017-02-02-161220.jpg

突然の嬉しすぎるニュースでビックリ。
ケムコは家庭用ゲーム機でも滅茶苦茶ゲーム出してるんだけど、
ずっとダウンロードソフトに絞っていたのでパッケージは久々。
なんと、2006年に出たニンテンドーDSの「みんなでワイワイココトカート」以来で11年ぶり!
それが口コミで着実にファンを増やし続けたレイジングループなのがまた嬉しいぜ。

1 (1)

絶対SIMPLE主義 PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


何度も貼っているが俺のレビューはこちらになっている。
ダウンロード版のみということで買っていなかった人は是非今回買ってもらいたい。

せっかくのパッケージ版だから豪華な限定版とか店舗特典とか作る予定無いのかなあ。
なんせグッズが非売品のシールとLINEスタンプとVita用テーマしかないから、
新しいものが作られるだけで貴重なのだ……。
他のケムコADVの移植も引き続きお願いしたいぜ。デスマッチラブコメとか!

ここに来て更に広がるレイジングループとケムコ。
今後も応援していくぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/17 23:04 ] PSN | TB(0) | CM(23)
No title
おめでとう!これ面白かったから嬉しいわ
Switch版もパケ出したら良いのになぁ。個人的にはジョイコン楽過ぎてノベルゲーム超おススメなんだけども。
Switchマイクラもそうだけど、良いゲームはやっぱりパッケージ欲しいね!
グッズはシステム解説とかの時の李花子さんのぬいぐるみ(UFOキャッチャーにありそうなの)が良いな
あとシンプルに狼のマークのキーホルダーとか
[ 2017/10/17 23:15 ] [ 編集 ]
これが一つのゴールみたいに見えてしまうけど、
俺はスイッチ版のパッケージを待ってるぜ
[ 2017/10/17 23:23 ] [ 編集 ]
No title
デジタルデータでいいから主題歌以外のbgmも配信してほしいかな、個人的には
サウンドテストってあったっけこれ
[ 2017/10/17 23:26 ] [ 編集 ]
こうしてまた新規が増え、終盤で叩かれてライターが病むのか
本編さながらの無限ループ
[ 2017/10/17 23:34 ] [ 編集 ]
割と本気で、ラー油のプッシュがあったからこそここまで来れたと思ってる
[ 2017/10/17 23:44 ] [ 編集 ]
ダンガンロンパも当初はとてもじゃないけど限定版なんか出せなかったから、
人気が出た後ベスト版出すときに限定版作るとかやってたなそういや
ネットの時代なんだからこういう口コミで人気が出るパターン増えて欲しいわ
[ 2017/10/18 00:44 ] [ 編集 ]
PS4はDLソフトからのパッケージ化が多いな
SCEから補助金でも出てるんだろか

ディスクでもギガバイト単位でインストールしないと動かないから
(PS4の空き容量はとっくに不足してる)
自分はスイッチでDL版を買うとしよう
[ 2017/10/18 01:22 ] [ 編集 ]
本当にもうデスマッチラブコメ移植してよケムコ!
声付けなくてもいいから!
[ 2017/10/18 01:33 ] [ 編集 ]
No title
ケムコがパッケージだすとか……まさにしんないさまのおかげじゃ……!
[ 2017/10/18 06:24 ] [ 編集 ]
No title
ラー油のレビュー見てやったわ
終盤まではほんとに面白かったけど、
あのオチは個人的にはお勧めしづらいなぁ
好き嫌いがある、ってレベルじゃない感じ
買って損はしなかったけどね!
[ 2017/10/18 06:39 ] [ 編集 ]
PS4だけなのはメディアがディスクだから安く作れるって事なのかな
[ 2017/10/18 07:00 ] [ 編集 ]
これを出すならアレもパッケージ化しないと一部の流れが余計に意味不明になっちゃうんじゃないですかね…?
という事でアレとかついでにソレとかにも期待
[ 2017/10/18 07:40 ] [ 編集 ]
>本当にもうデスマッチラブコメ移植してよケムコ!
ほんとコレ。PS4でやりたいんじゃー!
[ 2017/10/18 07:49 ] [ 編集 ]
No title
BDディスクなのもあってPS4は製造数の下限が低いからこういうの作りやすいとかなんとか
[ 2017/10/18 11:38 ] [ 編集 ]
No title
ちょうどこの前買ったばかりなのに
まあ買ったのスイッチ版だからいいけど
[ 2017/10/18 11:46 ] [ 編集 ]
ケムコは試しにレヴナントサーガやったら期待以下でもういいやってなったな
まぁ世間でいいよいいよ言われてて俺の期待値が高すぎたのかもだが
[ 2017/10/18 12:22 ] [ 編集 ]
No title
最後がさいっこうに良いのに意外と嫌いな人多いんか
[ 2017/10/18 15:44 ] [ 編集 ]
No title
DMLC今移植するならストーリー追加はいいから背景とキャラ絵をなんとかせんとなー
特に汎用もやもや背景多すぎや
2が出るならそのタイミングで追加要素付き移植ってのがギリギリ現実的かね

ところでDMLCって舞台化されたけど今更ながらどんな感じだったのか気になる
[ 2017/10/18 15:53 ] [ 編集 ]
やった!!PS4を持ってないし、自分が買った3000円は影響が小さいかもしれないけど、なんかうれしい。

今、一度片付けたホットなハード「ps vita tv」でDL版を購入するために、わざわざ「psストアのためのメールアドレスやアカウント」を作ったよ!

面倒くさかったけど、そこまでして買って良かった!と思えたゲームなので、うれしい。

ケムコも11年ぶりのパッケージって言うんなら、パッケージで出しても利益が出る目処がついたのかな?

1ヶ月半ぐらいかけて何周もやったので、さすがにストーリーに飽きてきた。

・・・で、せっかくpsvitatvを引っ張り出してきたんだから、なんか別のゲームもやりたいな~と思ってダンガンロンパ1・2リロードと真かまいたちの夜を買ってきて、ダンガンロンパ1の2周目をやっている所。

もうネタバレしてもいいと思うけど、あれってセレスと仲良くなると「ア○ギ」ネタが出てくるんだね。(笑)
[ 2017/10/18 19:28 ] [ 編集 ]
ここに書いたらケムコみてそうなので書く
DMLCの続編はよ
[ 2017/10/18 19:39 ] [ 編集 ]
レイジングループの件もおめでたいニュースだけど
個人的にはみんなでワイワイココトカートの方に反応してしまった
あれマリオカートDSの数ヶ月後に発売というタイミングの悪さに苦笑した
一部でカカトコートとか呼ばれてたっけ
[ 2017/10/18 19:56 ] [ 編集 ]
No title
ココトカート、尼へ評判見に行ったら3件中2件がエアプじゃねーか!
唯一遊んだらしき人が褒めてるからその内買うかも
[ 2017/10/19 08:06 ] [ 編集 ]
このブログを読み、買い、そして最初のメインルートを踏破ところ…!!
ゲームでここまで興奮するのは久しぶりだ!ありがとうラー油さん………!!!
今この興奮のために3000円を支払ったんだ、といっても納得できるぐらいだ!!
しかしゲームはまだまだ続く!俺はいつ寝たらいいんだ!
[ 2017/10/21 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析