絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVで俺の書いたDLゲームコラム第10回が公開されたぜ!マッスル行進曲&魂斗羅ReBirth!

01_20171019223605746.jpg

Wiiでマッスル&マッチョ! 消えゆく漢達の伝説を語り継げ!
【ラー油のDLゲーム受信基地vol.10】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで俺の書いたDLゲームコラム第10回が公開されたぜ!
ついにWiiのショッピングチャンネルの終了が告知されてしまったので、
消えゆくWiiウェアの名作を取り上げねば……ということで、「マッスル行進曲」&「魂斗羅ReBirth」だ!
どちらもこのまま消えていくには惜しすぎる作品だぜ。

今後もWiiウェアの作品はちょいちょい取り上げていきたい。

244_201710181719147d0.jpg


ラー油のSteamジャケ買い1本勝負 第4回『ShineG In The Zombies』 |
ALIENWAREZONE | PCゲームで勝ち抜くためのメディア


エイリアンウェアゾーンの連載も更新されたばかりなのでこちらも合わせてよろしく!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/19 22:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)
マッスル行進曲はナムコ繋がりで太鼓の達人の方に曲が収録されたりGAME ONで展示されたり良いゲームだったなー。
[ 2017/10/19 23:11 ] [ 編集 ]
ドラキュラ派の俺だが、どう考えても魂斗羅のほうが派手で受けは良かろう
スピリッツもリバースもまともにプレイしたら激ムズだけどな…!

リバースシリーズは完全新作だが、GB版とMSX版のネタをミックスするのもテーマで
つまりほかのハードで展開された「本家」とはパラレルな関係にあるっぽいぞ
そこらへん気にする人は気を付けよう
[ 2017/10/19 23:18 ] [ 編集 ]
DSiウェアはソフト充実してる3DSでも買えるのに
Wiiウェアはソフト枯渇してるWiiUで買えなくなるって笑え…いや笑えない!

WiiUだけでもなんとかして欲しいところだったけど、累計もたいしてないし
生産も出来ないし、後継機種もないハードの末路はこんなもんでしょうか…

せめて少しでも後世に残してやりたいですね、今後の紹介記事も楽しみにしてます
※もっともショップが消えるということで再ダウンロード出来ないから
故障したら全部消失するリスクは自己責任・・・
[ 2017/10/19 23:47 ] [ 編集 ]
今回のコラムは今までのラー油さんのシシララ連載でトップクラスに面白かった
筋肉がテーマだからか文章のキレがいつにも増してる感じ
最初の頃は目に付いていた誤植も見当たらなかったし。


>2017/10/19 23:47
>※もっともショップが消えるということで再ダウンロード出来ないから

一応、ショップ終了後も再ダウンロードだけは出来る様ですよ
将来においては再ダウンロードサービスも終了予定となってるけど即終了という訳ではなさそう
本体が壊れたらサービスセンター行きですかね
[ 2017/10/20 03:01 ] [ 編集 ]
No title
マッスルは初めてPV見た時、大爆笑し続けたなぁ
スコアチャレンジの後半が明らかに早過ぎるのが印象的だった
[ 2017/10/20 19:16 ] [ 編集 ]
>17/10/20 03:01
「誤植」ってのは写真植字印刷のときに使う専門用語なのよ。
だからこの場合は普通に「誤字」とかでいいのよ。
[ 2017/10/22 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析