絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4「しあわせ荘の管理人さん。」の発売日が2018年1月11日に決定!定価は7500円(税別)!

4517.jpg

しあわせ荘の管理人さん。 公式サイト

PSVR対応を謳って2016年9月の東京ゲームショウで華々しくお披露目されるも、
いつまで経っても発売日が決まらず、ついにPSVR対応を断念して
発売後のアップデートで一部対応予定であることが発表されたPS4の「しあわせ荘の管理人さん。」!
やっと発売日が2018年1月11日に決定したぞ!
2018年はディースリー×タムソフトの「しあわせ荘の管理人さん。」から始まる!


111_201711042112544e4.jpg

絶対SIMPLE主義 PS4「スクールガールゾンビハンター」レビュー!
このようなゲームはもう出さないでもらいたい


ちなみに2017年の1月は同じくディースリー×タムソフトの「スクールガールゾンビハンター」から始まったぞ!
不吉ッ!

こちらの定価は税抜きで6980円だったが、
「しあわせ荘の管理人さん。」はそれより上の強気すぎる税抜7500円である……。

IMG_4865_20160918171842c64.jpg

東京ゲームショウ2016より。
今見ると色々切ない「地球防衛軍V」「スクールガールゾンビハンター」「しあわせ荘の管理人さん。」のスリーショット。

絶対SIMPLE主義 東京ゲームショウ2016レポート!地球防衛軍5、
スクールガールゾンビハンター、しあわせ荘の管理人さんを体験!ディースリーブース新作体験編!


東京ゲームショウ2017レポート!蒸気と共にロボが稼働!
ディースリーブースで「地球防衛軍」シリーズ新作3作品と「しあわせ荘の管理人さん。」を体験ッ!


なんかもう発売までにゴタゴタし過ぎて、売る方も買う方も負け戦感が強いんだが……。
ディースリー×タムソフトの完全新作PSVR対応ギャルゲーとして、
顔が濃いのは気になったが発表された段階から注目していて、
東京ゲームショウ2016と2017でも体験プレイしてきた俺としてはキッチリ買って遊ぶぜ。

体験プレイした感じだとまだまだ明らかになってないシステムがあるみたいだし、
ボイスの量もかなり多いようなのでシナリオにも期待したいところではある。

IMG_8697.jpg

ちなみに私のイチオシは案内役のガイドちゃんです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/04 21:29 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(18)
このVRを断念して後日アップデートで一部対応ってところ、どこかで聞いたことある気がしますね!
[ 2017/11/04 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このVRを断念して後日アップデートで一部対応ってところ、どこかで聞いたことある気がしますね!

あっちは「VR対応に関しては今後検討する」で、
こっちは「後日アップデートで一部対応」だから全然違うよ!
[ 2017/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
これだけくっきり見えてる地雷を踏みに行く勇者ラー油すげーよ(´・ω・`)
[ 2017/11/04 22:06 ] [ 編集 ]
>ちなみに2017年の1月は同じくディースリー×タムソフトの「スクールガールゾンビハンター」から始まったぞ!
>不吉ッ!

このゲームの評価がどうなるかわかりませんが、仮に再現なら2017年は全体的にゲームの実りは多かったのは明らか
むしろ吉兆なのでは(棒)
[ 2017/11/04 22:18 ] [ 編集 ]
しあわせ荘の話聞いてると同じく発売延期した地球防衛軍5までそういう目で見てしまう
[ 2017/11/04 22:29 ] [ 編集 ]
ジャケの女の子の顔が…
「君、写真と全然違わない?」
[ 2017/11/04 23:20 ] [ 編集 ]
正直完全にタムソフトがVRノウハウを習得するために開発したソフトだと思ってたから、
VR対応縮小するって正気かよと思ったわ
この経験を活かして既存ブランドのVR化とかを成功させてくれればいいんだけどさ
[ 2017/11/05 00:07 ] [ 編集 ]
地球防衛軍5は特に引いた要素ないみたいだから安心していいんじゃないかな
というかしあわせ荘の補填と4.1のセールの兼ね合いで伸びただけじゃないの
[ 2017/11/05 00:10 ] [ 編集 ]
ディシディアNTと同日にぶっこんでくる胆力だけは買いたい
[ 2017/11/05 07:55 ] [ 編集 ]
家庭用機のギャルゲーってその辺に溢れてる絵柄の10代青春美少女ものしかなくて、
それ以外の需要はエロゲや同人でカバーしてるみたいなとこあるから、
隙間を突くようなコンセプトはいいと思うんだけどな
[ 2017/11/05 08:51 ] [ 編集 ]
No title
>売る方も買う方も負け戦感が強いんだが……。
この圧倒的誰も"しあわせ"にならない感。
[ 2017/11/05 10:15 ] [ 編集 ]
おや、てっきりPSVR専用だと思ってたのに対応だったのか
正直、どういう層に向けて撃ってるのかよくわからないけど
世の中たまにそういうものがスマッシュヒットすることもなきにしもなので、これももしかしたら
うーん
[ 2017/11/05 11:48 ] [ 編集 ]
何をモデルにしたのか知らんが
このじわじわ来る3DモデルはVRで見る以外お呼びじゃないというのに
[ 2017/11/05 16:47 ] [ 編集 ]
No title
タムはこの中途リアル路線のグラフィックそろそろ切りませんかね
普通にアニメ系でいいやろそっちのが安定してるんだから
[ 2017/11/05 17:55 ] [ 編集 ]
見えている地雷と言うか
むしろ地雷が威嚇しているような気すらしてくる・・・
それでもしっかり回収に行くところが流石としかいいようがない。
[ 2017/11/06 02:07 ] [ 編集 ]
VRは一部追加になってしまったけどVR装着の有無でどのくらい操作感等の印象が変わるかで評価は分かれる気がします。
ストーリーがちゃんとあればよいけど...
[ 2017/11/06 04:14 ] [ 編集 ]
タムソフトさんは手広くやりすぎなんじゃないかな…もっと得意なことに経営資源を集中した方がいいような。
逆にディースリーさんはタムソフトに仕事振りすぎ、もっと色んな所に作ってもらったほうがいいのでは?
[ 2017/11/06 04:58 ] [ 編集 ]
SGZHのレビュー読み返したけど、スクショと設定だけを見ると本当に面白そうで困る
THE女岡っピチ捕物帳とか北斗無双の時にも思ったけど、これだけの良い素材があれば
普通に作るだけで無難な面白さ程度にはなると思うのにどうしてこうなっちゃうんだろう
[ 2017/11/06 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析