絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月29日のあさごはんとお歳暮プレゼント

今日のあさごはんはたまごごはんとたまごスープ!


20171229.jpg

たまごごはんには当然ラー油。この組み合わせが永遠のベストマッチなのだ。
そこにたまごスープを付けてバランスが完璧となる。
クノールのふんわりたまごスープ、何気なくほしいものリストに入れて送って貰ったものだけどめっちゃうまいな!
これが最後の1個なので名残惜しく飲み切った。また今度自分でリピートしよう。

IMG_9176.jpg

お礼を言うのが遅くなって大変申し訳ない!
クリスマス前にアマゾンほしいものリストに入れていた「スーパーボンバーマンR」のサントラと、
送ってくれた人のオススメである「ドラゴンシーズ」のサントラの2枚が届いた!
お歳暮クリスマスプレゼントだそうで感謝ッ!

「スーパーボンバーマンR」、ゲーム内容は賛否分かれてたが音楽は文句なしに100点だと思う。
お気に入りだったエンディングテーマ「HERO」も入っていて大満足。
大型アプデで流れた悪魔城ドラキュラのアレンジなんかもちゃんとあるのが嬉しい。

「ドラゴンシーズ」はPS1時代にジャレコが出したマイナーなモンスター育成ゲームだ。
BGMが密かに評価されていて、なんと最近になってサントラが発売。さすがシティコネクション!
当時ちょっと遊んだだけなのでBGMまったく覚えていないが聞いてみるぜ!
ありがとう!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/12/29 06:00 ] | TB(0) | CM(2)
No title
王道のラー油メシだ!
[ 2017/12/29 07:42 ] [ 編集 ]
おお、無事届きましたか、安心しました(もしかしたら配達事故にあったか、またはお気に召さなかったのか少し心配しましたw)。実はそちらの欲しい物リストにあったUPLのサントラも送ろうとしましたが、どうやらマーケットプレイスにある商品はギフトとして送られないみたいですね…。
それはさておき、『ドラゴンシーズ』、ゲームアーカイブス版をDLしましたが、実はまだ遊んでいなかったり。しかし、音楽は本当に気に入っていて、もう何回もサントラを聴いています。シティコネクションなら他のジャレコのPSゲーム、『ファンタステップ』や『バトル昆虫伝』や『Tから始まる物語』や『スラムドラゴン』もサントラ化してくれるに違いない… …その前にジャレコのGB作品群をサントラ化して欲しい、とか思っていたりします。
[ 2017/12/29 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析