絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月23日の雑記 慌ただしい日々

IMG_9927_20180423234835b24.jpg

気が付いたらここ数日全然更新出来てなかったわ!
すまんが仕事とかで色々と忙しくてな……。
『メタルマックスゼノ』も届いたのだけどまだ遊べていないぜ。

『Nintendo Labo』2つも明日届くのだが、いつ開封できることやら
これはせっかくだから毎日実況して組み立てるのもアリか。
Webカメラ使って使って映像も取り込んでさ。

仕事以外では『パシフィック・リム アップライジング』『レディ・プレイヤー1』など
最新映画を見に行ったりもしていて忙しかったぜ!
どっちもエンターテイメント濃度ヤバかったな……!




IMG_9924.jpg

色々あって手元に届くのに時間掛かった『星のカービィWii』も既に到着。
これと『トリプルデラックス』と『ロボボプラネット』と『ドロッチェ団』をクリアしたら『スターアライズ』を遊びたい。
先は長いな!

arge.jpg

現在はSwitch『ニンジャストライカー』をプレイ中。
非常に爽快かつやり込み要素もあるゲームなんだが、
全ステージで最高ランクの星3つを目指してプレイするとかなりきっついぜ……。
8時間ほどプレイしているが最終ステージにすらたどり着けていない。
タイムボーナスがデカいからコンボ無視してでも優先した方が良いというのは分かるんだが、
それでもきついところがチラホラ。

それを難しすぎるだろ!って言いながらクリア目指す実況やってたら作者さんがコメント欄にやってきたり!
後日改めて紹介すると思うが色々大変だったわ!

2524.jpg

PS4『ドラゴンファングZ』もプレイ中。うーむ、やっぱデキ良いわこれ……!
風来のシレン好きな人が作った「自分がやりたかったローグライク感」がすごくて触っていて心地良い。
分かるよ、これ作った人は風来のシレン好きなのが凄く分かる!

ただ、ダンジョンが2つしかないせいもあって難易度は結構高め。
俺もまだ最初のダンジョンの20階が突破出来ないから頑張らねば。

IMG_9933_20180423234832ab7.jpg

アーケード筐体のプリチャンが稼働開始したのでやってみた!
つもりだったが、俺が筐体に金を入れた途端に子供がやってきたので
ゲームを遊ばず服だけ買って撤退した(この手のゲームは金でカード買うだけのモードがある)。
本プレイはまた後日ッ!

24_20180424003728a3c.jpg

Switch版プリパラは難易度低くて適当にやってるだけでパーフェクトになるし
可愛い服が無限に出てくるし俺と双葉理保も可愛いしでずっと遊んでいられるなあ。
難しいゲームに疲れた時などにすごくいいぜ。

というような雑記というか近況だった。
とりあえず今月中に後5本はレビュー更新したいが間に合うかな……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/04/24 00:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
最終的にニンジャストライカーの作者の方がプリパラを購入するっていうオチで吹いた
点と点が繋がったな!
[ 2018/04/24 00:59 ] [ 編集 ]
最近は忙しくされているようですが
厳しくもゲーム愛に溢れたレビューを
楽しみにしています
[ 2018/04/24 02:05 ] [ 編集 ]
ついにラー油さんがオジ☆チャンに…

プリパラ筐体曲CDがプレ値なのはショップ限定販売だからで、
たまに少数再販されるものの、今のところ当日完売の様子
早めに情報キャッチして朝から並べば定価でゲット可能かも?
[ 2018/04/24 07:13 ] [ 編集 ]
No title
レディプレイヤー1はゲーム、特撮好きには夢のような映画だった
[ 2018/04/24 07:25 ] [ 編集 ]
ドラゴンファングZはswitch版が配信されてすぐにDLした時は
演出テンポもゲームバランスも悪くてクリアする前にやめちゃったんだよね
ツイッターみにいったら確かに何度か大きなアップデートをしたみたいだ
セーブデータ消しちゃったけどもう一回やってみるかなあ

不思議の幻想郷TODRとクリプトオブネクロダンサーもソフトの更新来てたけど
こっちは詳しい告知がないから違いがわからなかった
完結してるゲームだからたぶん何らかのバグか誤訳の修正なんだろうけどね
[ 2018/04/24 07:37 ] [ 編集 ]
カービィはストーリーやキャラクターの好き嫌いはさておき
アクションゲームとしては順当に派手になってきている感じがあるから
古い順にドロッチェ→Wii→TDX→ロボボとやるのを個人的にはおすすめしたい
簡単な順ならドロッチェ→ロボボ→Wii or TDXかなと思う
[ 2018/04/24 07:51 ] [ 編集 ]
No title
メタルマックスのリミテッドエディションのシリアルコード印刷ミスのせいで使えない場合があるみたいですよ
詳しくは公式へ
[ 2018/04/24 08:04 ] [ 編集 ]
No title
体調を崩さない様に頑張って下さい。

本文とは関係ないですが、昨日のみとラジでついに詩子お姉さんとのコラボが実現しました。
すでにアーカイブが上がっているので、時間のある時にでも見てみて下さい。
いろいろと凄かったです。
[ 2018/04/24 10:47 ] [ 編集 ]
2018/04/24 07:37
不思議の幻想郷TODRの更新履歴(パッチ変更点)なら攻略Wikiに書かれています
Switch版Ver1.0.6はWikiに書かれていなかったけど弾幕図鑑の追加です

自分は不思議の幻想郷TODRこそ
不思議のダンジョンを正当進化させた名作だと思っているんですよね
ローグライクに長時間熱中したのはWinアスカ(シレン2)以来ですし
ボリュームが非常にあって難易度調整も上手いです
(自分がプレイしたのはSwitch版)

ラー油さんにも(Switch版の)不思議の幻想郷TODRをレビューしてほしいと思っています
元シレンジャーからのリクエストとして
[ 2018/04/24 11:29 ] [ 編集 ]
不思議の幻想郷は同人の移植にしては価格が高いのがネックだな。
相応に長く遊べるということはなかなかレビューできないということでもあるし
もしラー油がここからローグライクにハマりだしたとしても
D3パブリッシャーのωラビリンスZのほうが優先度が高そうに思える。
どちらにしろ今はドラゴンファングZに星のカービィにニンジャストライカーにプリパラに
メタルマックスにプリパラにニンテンドーラボによそで記事を書くためのゲームに…
とパンクしそうになっているようだが
[ 2018/04/24 12:32 ] [ 編集 ]
ラー油のニンジャストライカー実況は
2018年ベストムービー暫定一位ですよ
[ 2018/04/24 16:29 ] [ 編集 ]
ニンテンドーラボが2つ?
[ 2018/04/24 21:41 ] [ 編集 ]
>2018/04/24 21:41
ニンテンドーラボはバージョン違いを順次発売する手法
現状はバラエティキットとロボットキットがある
詳しくは公式サイトへ

付属ソフトの指示に合わせて型紙からおもちゃを組み立てる
気分はゴロリ
[ 2018/04/25 03:26 ] [ 編集 ]
>2018/04/25 03:26
成る程、同じ物じゃなくて2種類か
ありがとうございます
[ 2018/04/25 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析