絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVで俺の書いたSIMPLEシリーズコラム第21回「THE戦車」が公開されたぜ!

02.jpg

【THE 戦車】ある意味伝説!? ボタンを連打し主砲で殴り合う戦車バトル!!
【「SIMPLEシリーズ」に魂を売った男・ラー油の挑戦 vol.21】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで俺のSIMPLEシリーズコラム最新分が更新!
今回は『SIMPLE2000 THE戦車』にチャレンジしたぞ!

シシララTVでのSIMPLEコラム連載もついに第20回ということで、
色んな意味でSIMPLEシリーズを語る上で外せないこのタイトルを取り上げるべきだろう!
という感じで原稿書いたんだけど第21回だったわ。



20.jpg

『ウルトラマンオーブ』田口清隆監督が怪獣特撮の視点で“ゲームにおける巨大生物“の魅力を語る
「見慣れた日常が蹂躙される…そこに感動がある」


合わせて読みたいのが公開されたばかりのこちらの記事!
『ウルトラマンX』『ウルトラマンオーブ』の監督でゲーム好きの田口清隆監督に、
俺が『地球防衛軍5』のお話を聞いたインタビュー記事だ!

俺がずっとSIMPLEシリーズとウルトラマンが好きって言ってきたことで実現した夢のような企画なので、
本当に嬉しかったわ。
ゲーム好きにも特撮好きにも読んでもらいたい濃厚な内容だぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/09 19:27 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)
いよいよラー油さんがTHE戦車カードを切ってきたか…
思わず最終決戦近いのかなってなってしまう

死角しかない巨大砲台に張りついてるスクショで大笑いしました
[ 2018/05/09 19:59 ] [ 編集 ]
ラー油の羽ばたきっぷりが半端ない
そして戦車は久々に内容見てもやっぱりセンシャだった…
[ 2018/05/09 21:58 ] [ 編集 ]
>戦車の挙動が『地球防衛軍』のそれらしい
ってところ
戦車の挙動が『地球防衛軍』の"方が"それらしい
ではないですかね
[ 2018/05/10 02:13 ] [ 編集 ]
ついに来てしまったか…THE戦車…
なんかもう何度もラー油さんのレビュー見てると逆に名作に見えてきた
[ 2018/05/10 08:00 ] [ 編集 ]
スクショをみて霧の濃さを再確認できました。


次はSIMPLE1500のTHE戦車をハードモードでクリアお願いします。
[ 2018/05/10 10:33 ] [ 編集 ]
>という感じで原稿書いたんだけど第21回だったわ。
「このコラムもみなさんの応援のおかげで、つい先日20回を迎えることができましたし、」
になにか違和感あったのはこのせいかっ!!
[ 2018/05/10 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析