絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THEゾンビクライシス動画

D3公式のTHEゾンビクライシス動画のミスが直ったと聞いて見に行ってみたが、
キャッシュ消したりブラウザ立ち上げなおしたりしても始まる歩兵のムービー
う~ん、俺の環境では直ってないように見える。
ブラウザがオペラなのが問題なのかなとIEを使ったら普通に見れた。
オペラなのがいけなかったのだろうか……。
それとも俺の環境で他に問題があったのか。
問題があるとしてゾンクラの代わりに歩兵の動画が流れるってどんな問題だ
ナゾ。

THEゾンビクライシス

まあそれはさておき肝心のゾンクラ動画。
DS本体で操作しているのをそのまま映しているの少々画面が見辛いが、
操作がどんな感じなのか分かりやすいのはいいね。
全画面表示すれば敵の動きなんかもちゃんと分かる。
しかしこれ、方向キーで武器選択してるよな?
となるとやっぱ移動はオートでTPSというよりはガンシュー?
最初見たときは操作が分かりやすい!と思ったが
何回も見てたら余計に操作が分からなくなってきた。

ゲーム自体は敵の種類もいろいろいてかなり面白そうだな。
とてもドリームファクトリーが開発したとは思えない。
銃の向きがどこ撃っても一定なのがちょっと違和感あるが、
この動画でかなり楽しみになったぞ。

しかしせっかくなんだからTHEカスタム戦車の動画も欲しかったなあ。
まあ、あと10日だし製品版を待たせてもらうか。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/21 23:07 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

福袋vsオレ第九十六話「福袋は続くよどこまでも」の巻

今日こそはカードヒーローを買おうと決意した俺だったが、
立ち寄った五反田TUTAYAでまだ福袋が売られていた!
正月の売れ残りのPS2袋とは別に、新たにDSソフト3本入り福袋が登場。
お値段は3000円で、
アクション袋、パズル袋、RPG袋、いろいろ袋の4種類があった。
運命はどれだけ俺がカードヒーローを買うのを邪魔すれば気がすむんだ!
しかしこれは買って見なければなるまい。福袋となれば。
PS2袋の売れ残りの方は正月にひどい目にあったのでスルー。

さてDS袋のどれを買うか。
RPG袋は高確率でテンペストやメタルサーガが入ってそうだし、
いろいろ袋は知育ゲーが沢山入っていそう。
アクション袋辺りがいいかなーと思ったが、パズル袋も気になる。

o5tffF1010220.jpg


悩んだ末にアクション袋といろいろ袋を購入。
オープン!

o5tffF1010221.jpg


五反田TUTAYA DSアクション福袋 3000円
ディーグレイマン
真・三国無双DS
くるりんドーナツ

五反田TUTAYA DSいろいろ福袋 3000円
サモンナイトツインエイジ
大人力検定
デスノート Lを継ぐ者


なんか6本とも正月のソフマップワゴンで見たことありますよッ!?
大人力検定とか俺には不要だから!
大人としての常識はパーフェクトに身につけてますから当然!
まあ、1本1000円ならば悪くは無い、かな?
コナミ率高いな。6本中3本がコナーミ。
とりあえず開発がビーワークスのデスノートだけキープして、
後は別のTUTAYAにでも持っていくかな。
本数アップあるしソフマップじゃ全部安いしね。

o5tffF1010223.jpg

あ、カードヒーローは普通に買いました。ヨドバシで
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/21 22:39 ] 福袋 | TB(0) | CM(0)

D3公式更新!やっと……

http://www.d3p.co.jp/

D3公式更新!
やっとTHEカスタム戦車とTHEゾンビクライシスの公式がオープン。
発売10日前ですよ……。

THEカスタム戦車

THEゾンビクライシス

新情報無し。
THEゾンビクライシスにスペシャルムービーという項目があったので
期待してクリックしたらPS2版THE歩兵のプロモムービーが流れ出しました。

どんなミスだよぉぉーーーーーーーーっ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/21 14:23 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

そして戦場へ

髪を切ってからあまりに寒いので100円ショップでニット帽を購入。
あー、あったけー。ニット帽ってこんなにあったかいものだったんだな。
ニット帽は100円で買ったものではあるが、
元々定価1000円で売られていたものが100円ショップに流れて来たものなので
値段は100円でも心は錦であることをつけくわえておく。

o5tffF1010219.jpg

さて今日こそはカードヒーローを買おうとソフマップに行ったんだが、
なんと中古コーナーで海外版「Contra4」を発見!しかも2480円と破格!
ソフマップはGBAとかDSとかのリージョンフリーのソフトは
海外版も中古で扱ってはいるみたいなんだが、
別にコーナーがあるわけじゃなく、
たまに2~3本、普通の棚に紛れ込んでるのを見るとかそんな適当な扱い。
そんな場所であのコントラ4を、
しかも2480円という価格で売られているのを発見できたなんて、
これはもうビルとランスが
俺を戦場に呼んでいるとしか思えなかったので迷わず購入!

日本版は3月発売で評判も良いみたいだから、
買えたら買おうかなーなんて思っていたから嬉しかったぜ。
魂斗羅なら英語でも問題ないし。

というわけで早速やってみたが面ッ白ッいなこれ……。
魂斗羅はGB版魂斗羅、FC版魂斗羅、XBOXLIVE版魂斗羅、
SFC版魂斗羅スピリッツ真・魂斗羅、ネオコントラくらいしかやったことがなくて、
その中でマトモにクリアしたソフトが1本も無いチキン魂斗羅な俺だが、
これは凄いわ。予想を遥かに上回る面白さと素晴らしさで大興奮。
グラフィックも音楽もステージ構成も演出もテンポの良さも見事で最高。
2画面の使い方も上手い。
上下から敵が襲い掛かるダイナミックなステージ構成や
ボス戦の大迫力は1画面じゃ絶対に出せなかったと思う。
スクショをパッと見た感じだと遊びにくそうに見えるけどとんでもないね。

真・魂斗羅やネオコントラも悪くは無かったけど、
このコントラ4の方が魂斗羅倍くらい面白くて熱いな。よく出来てる。
これコナミでもトレジャーでもない完全に海外のメーカーが作ったんだよなぁ。
なんかそれが悔しくなるくらいに素晴らしい完成度。
まだクリアしてないがしばらくコントラ4漬けになりそう。
いい買い物が出来て良かった。

【特典つき】魂斗羅 Dual Spirits (DS)

これで3月の日本版は買わなくても済むな!
なんて思っていたが、日本版をコナミスタイルで予約するとサントラがつくとか……
音楽がまた猛烈にカッコいいからこれは欲しい!
しかし3月はSIMPLEに加えて
デットヘッドフレッドとバンガイオー魂もあるからなあ。
とりあえず様子見をば……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/21 03:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析