絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月9日のあさごはん

ssIMG_0151.jpg

こないだハローキティのタッチペンが売られていたのでつい買ってしまった。
ボールペンみたいにお尻のキティ部分を押すと芯が飛び出すタイプ。
これでDSに
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!が移植されても大丈夫だな!
いや出ても絶対買わねぇよ!

ssIMG_0301.jpg

そして昨日は五反田のツタヤで中古DVDの100円均一セールやってたので
勢いで7枚買ってしまった。
見たかったザ・ロックとフェイスオフ。
昔見て面白かったマリーに首っ丈とスパイダーパニックとダイバスターとバットマン。
昔見たけどシナリオがよく分からなかったのでもう一度みたいブレードランナー。
なかなか良い買い物が出来たぜ。
だが積みDVDもかなり溜まっているのである。
「2011年は1日1本ペースで見るくらいで行こう!」
と決意したんだけど忙しくてほとんど見てないわ。

ssNEC_0003_20110124195120.jpg

ちなみにここは例の「でも安いからイイジャン!」の店。
ダンボールにレトロゲーム(もうスポーツゲーばかりだが)を
200円均一で放り込んであったり、
PS2ソフト5枚セット1000円パック(古いスポーツゲーが多いが)を売っていたり、
身を持って「でも安いからイイジャン!」を実行してる店なのです。

ssIMG_0294.jpg

で、更にその帰りにスーパーでセール品の「カレえ~ラー油」なる商品をゲット。
なかなかのイロモノ商品。さっそく今日のあさごはんで使ってみたぞ。

ssIMG_0298.jpg

今日のあさごはんはごはん!味噌汁!茹でもやし!からあげ!
もやしは一袋投入。
「カレえ~ラー油」は……油にカレー粉を軽く溶かしたような味だな……。
具としてガーリックとかも入ってるがラー油の味は全然しないし、
油っぽいだけでカレーの味も薄いしでハズレだわこれ!
でもまだ沢山残ってるからちょっとずつ食べていくか……。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/09 09:05 ] | TB(0) | CM(8)

待望の続編!ラビ×ラビ えぴそーど2が2月23日に配信決定!

DSiウェア:アクションパズル ラビ×ラビ えぴそーど2

ラビ×ラビの続編配信決定!

これが銀星の本気「アクションパズル ラビ×ラビ」

歴代dsiウェアの中でも
かなり上位に来る面白さで俺のお気に入りだったラビ×ラビの続編ですよ!
銀星は色々dsiウェア出してるけど、
ぶっちぎりで一番面白かったラビ×ラビの続編出す辺り分かってるなあ。
ブレイクタクティクスの続編とかだったら凄い微妙な気持ちになってたと思う!

ステージ数は全50ステージと前作と同数。
しかし前作は携帯アプリ版からの大幅パワーアップ移植だったのに対して
今回は完全新作か。仕掛けや仲間も増えて気合は十分だ。
仲間はカニ、イモムシ、カエルってちょっと頼りないな!
タカ、トラ、バッタくらいは呼んで欲しい。
前作は仲間じゃなく
敵キャラを利用してジャンプしたりトゲを渡る場面が多かったんだが、
触ってもダメージ受けない敵が多くて敵ってより仲間って感じだったから、
今回は明確に「3体の仲間」として確立させたのね。

新しい仕掛けはギロチン、一方通行にチェス駒に時間差ブロックか、
見ているだけで胃が痛くなってくるぜ。
つーかギロチンって!なんで急にノロイノゲイムみたいになってんですか!

そしてヒント機能の追加か。
どうしても分からない時に会話デモでヒントが見れる。
前作は難易度が結構シビアな割に
テキストでのヒントは最小限で救済措置も無かったので
一回手詰まりになるとかなりしんどい事になってたからこれはありがたい機能
動画見ると会話がメタ入ってて楽しいから解き方分かっても見たくなるね。

しかし経過時間の表示が無いんだけど残り時間によるランクは無くなったのかな?
前作は高ランク目指そうとすると
全然違うルートの構築が求められたりで結構やり込めたのよね。
……って、ごめん。よく見たらちゃんと時間によるランクあったわ。
今回もタイムアタックが盛り上がるのかな。

まさかラビ×ラビの続編が来るとはなあ。内容もまさに正統進化。
これで今月は16日にゾンビ!23日にミュウミュウとラビラビ!
1月から一転、濃厚なラインナップになったな。
全部面白そうで全部買っても1000円でお釣りが来るのが嬉しい。
こいつにも期待させてもらうぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/09 06:28 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析