絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

疫病と嵐を乗り越えて

s-IMGP51427.jpg

ダラダラとやっていた360版パズルクエストだがようやく実績コンプ
DLCの分もあるので250。やっぱDLC微妙だったなぁ。
追加ボスの疫病の王倒してもエンディングとかエピローグとかは特に無いのね……。
追加アイテムの嵐シリーズはジェムをガンガンブレイクできて結構楽しいんだけど。
やっぱあれで700ゲイツは高すぎると言わざるをえない

でもゲーム自体はやっぱ面白かったわ。
PSP版とDS版を散々遊んだのに実績埋めるのが全然苦にならない。
バランスとかは悪いが、俺が今まで遊んだパズルゲームの中では
1、2を争うほどに中毒性が高いソフト。
まあ、パズルクエストの中毒性の中核を占めているのは
キャラの育成とかのRPG的な要素だから、
単純に他のパズルゲームと比較はし辛いかもしれないが、
これが800ゲイツは破格だと思うのでみんなDL!
700ゲイツのDLCは無視していいです。

s-IMG5P1420.jpg


最近電車の中で遊んでるゲーム。
昔400円くらいで買って積んでいたもので、なんとなく消化を始めた。
Gジェネレーションアドバンスをクリアして今GET!ボクのむしをつかまえてプレイ中。

Gジェネはつまんなかったなー。これはダメなGジェネ。
ストーリーが猛烈に適当でキャラもMSも少なすぎ。
話進めれば強いMSがガンガン入る上に、
作れるMSの数が少ないから捕獲や改造の楽しみがないし、
「50%の確立で絶対に攻撃を避ける分身」
「ビーム以外の攻撃を数十発ほど無効にするフェイズシフト装甲」
とかのチートみたいな技能持ったユニットが多いからバランス崩壊。
クリアまでは18時間ほどでダラダラ遊んでクリアする程度には楽しめたけどちょっとねぇ
これならワンダースワンのギャザビ2とモノアイガンダムの方が面白いわ。

GET!ボクのむしをつかまえて、は隠れた名作として話を聞くケムコ作品。
J・ウィングから発売されていた昆虫博士シリーズの最新作の予定だったが、
色々と事情があってケムコから出ることになった……という情報が調べたら出てきた
これおもしれぇなぁ。予想以上に面白いわ。
昆虫の捕まえ方は近づいてAボタンを押すだけの簡単なものなんだけど、
テキストの雰囲気が良くて、調べられる箇所も多いから街の探索が楽しい。
昆虫を売った金で自分の装備をチマチマ強化していくのと、
イベントをこなすたびにちょっとずつ行動範囲が広がっていくのが中毒性高し。
俺のケムコランキングと昆虫ゲーランキングを同時に更新しそうな勢い。
これはいいゲームだわ。女の子キャラも可愛い。
ただ、序盤なのに先に進むためのフラグが結構分かりにくくて苦戦中。
後半すげぇ難しいらしいからクリアできる自信はあまり無いぜ……。

人気RPGシリーズの最新作がWiiウェアで配信決定『ソーサリーブレイド』

ケムコといえばソーサリーブレイド。
wiiウェア初のRPGということで俺の熱い注目を浴びてる作品。
これマジで楽しみなんだよなぁ。ちょっとオプーナっぽいグラフィックね。
Wiiウェアのケムコはかなり本気だぞ。
参入第一弾がいきなりRPGってとこもそうだが、

ケムコ

公式のトップにドカンとWiiウェアの項目を作ってるところからも明らか。
ソーサリーブレイド以外にもこれからもどんどん増えていくのであろう。
Wiiウェア面白いよなぁ。一気にタイトル増えて凄く面白くなったわ。

たたいて!モグポン

アジェンダも参戦するぞWiiウェア!
アジェンダはガチャろくのメーカー……だけど
俺にとってはTHEビリヤードのメーカーだッ!SIMPLEの麻雀ゲーもいくつか作っているぞ!
モグポンは携帯アプリとかでもよくあるお手軽ゲームっぽいけど
アジェンダがやるなら色々と仕込んでくるのかな。500ポイントなら買ってみるか。
500ポイントっていいよね。1000円のカード買って2本買えるってのがさ。

DARTS Wii

先日配信されたダーツWiiも500ポイント。
いいね!この公式サイトの安っぽさ!おきらくピンポンよりは面白そうだ。

アルファユニット

開発はアルファユニット。下請けで頑張ってる会社だな。
こういうマイナーな小さなメーカーを俺は応援したい。
つーかダーツWiiよりも

バクたん

11月11日配信の次回作の方が面白そうだ!
なんかドリキャスのマイナーゲームみたいな雰囲気がツボですよ!
ゴーレムのまいごとか、タコのマリネとかあの辺の。
500ポイントはなかなかいいなあ。壁紙配信もやってたり結構力入れてるのかな。
これは買おう。
今度SIMPLE向けにWiiポイントを補充する予定なのでその時ついでにダーツも買うぜ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/10/17 20:41 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)
今Wiiウェアの公式見たら、おきらくピンポンが消えててワロタ。(おきらくエアホッケーが2個ある)
[ 2008/10/17 23:57 ] [ 編集 ]
ダーツはCPU戦なくて微妙っすよ
[ 2008/10/18 17:54 ] [ 編集 ]
シャドウゲイトで検索したら、競走馬が出てきたよ。
[ 2008/10/18 18:08 ] [ 編集 ]
> さん
>今Wiiウェアの公式見たら、おきらくピンポンが消えててワロタ。(おきらくエアホッケーが2個ある)
任天堂も随分とおきらくだな!

>ヤマナカさん
>ダーツはCPU戦なくて微妙っすよ
CPU戦が無いの?!
それは微妙だなぁ……
でも一応買う

> さん
>シャドウゲイトで検索したら、競走馬が出てきたよ。
凄い勢いで故障しそうだ
[ 2008/10/19 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析