絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE密室からの脱出2公式オープン!そしてVジャンプとREDを購入!

http://www.d3p.co.jp/misshitsu2/

THE密室からの脱出2の特設サイトがオープンしたぞー!
2chのとあるスレでアドレス貼られてて気づいた。
まだD3公式トップからまったくリンクされてないページなんだが、
貼った人はどうやってこのページを発見したんだろうか……。

内容はスクショが豊富だがほとんど既出の情報……と思いきや、
まだ明らかになっていなかった凄い情報が飛び出したぞ!

>脱出ルートで変わるストーリー展開!  

>今作から導入されたマルチエスケープ&エンディング


脱出ルートでストーリーが変わる?!しかもマルチエンド?!
すげぇ!マルチエンドだとぉぉぉーーーー?!
メモにどこでもセーブとシステム面も改善されているし、
ボリュームもアップしているし、おまけにマルチエンドにマルチストーリーとは。
気合入ってるなぁ密室2。やっぱ1のヒットを受けてD3も本腰入れてるのか。

51WS500.jpg

amazonではパッケージも掲載中。
前作と似たような感じか。シックで良いね。

・東京ゲームショ-2008レポート二日目!D3ブースソフト編

TGSで2ステージほど遊んできたんだけど面白かったんだよなあ。
発売は11月27日!さらに楽しみになってきた!

s-IMGP1493.jpg

Vジャンプとチャンピオンレッド買ってきたぞー!
VジャンプはSIMPLEシリーズコーナーと犬マユゲのために
チャンピオンレッドはお姉チャンバラ紅のために
これからは毎月買うようにするぞ。

コメント欄に情報貰ったけど今月の犬マユゲは
先月のTHE密室からの脱出に続いてのSIMPLEネタ!THE爆弾処理班ですよ!

s-IMGP1494.jpg

>SIMPLE DSシリーズが止まらない…!!いいぞSIMPLEー!!

石塚さん凄くSIMPLEにハマってるみたいでなんか嬉しい。
俺の好きな犬マユゲで俺の大好きなSIMPLEネタをやってくれるとか
俺にとっては最高のコラボだよこれは!
内容も安定してて面白い。オチ笑ったわ。
双葉理保の出てくるゲーム何かやってくれないかな。THE交渉人辺りでも。

SIMPLEコーナーではガリレオとTHE密室2の紹介。特に新情報はナシ。
ガリレオ、今週の金曜日から再放送をやるとか嬉しい事になるらしいので
これも録画してチェックするぜ!ゲーム見ながらドラマも楽しむぞ!

チャンピオンレッド今月から連載開始のお姉チャンバラ紅も読んだ。
うーん、ちっと説明モノローグ多すぎでイマイチだったかなぁ。
まあ、第一話だからね。絵はマッチしてると思うし、
ゾンビに蹴り叩き込む辺りはゲームを思わせる迫力。
メイドゾンビのくだりは悪趣味で実にヤマケンらしいわ。
あと「クラスターゾンビ爆弾を打ち出すゾンビ砲」は盛大に吹いた。
こういうのはバカで面白いのでどんどんやって欲しい。
シナリオオリジナルだけど、一応お姉チャンバラ1ベースって感じか。
次号の展開に期待だ。早く咲が見たい。

中野龍三プロゲーマーWEB

こちらのサイトでA4クリアケースを使った
ファミコン収納法が書かれていたので実行してみた。
100円ショップでA4サイズのクリアケース買ってきてファミコンソフトをセット!

s-IMGP1491.jpg

おー、上のほうに少しスキマが出来てしまうけどこれはなかなか良い感じ。
もう3つ4つ買ってこよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/10/23 21:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
ラー油さん、ちゃんと猿のスタッフロール見ないとw
前の日記のコメントで衝撃の事実が明かされてますよw
[ 2008/10/23 22:45 ] [ 編集 ]
ラー油!飯塚やない!石塚や!
[ 2008/10/23 22:46 ] [ 編集 ]
>まちこさん
>ラー油さん、ちゃんと猿のスタッフロール見ないとw
>前の日記のコメントで衝撃の事実が明かされてますよw
ざっと見てたんだけど全然気が付かなかった……。

>悠久さん
>ラー油!飯塚やない!石塚や!
ちくしょう修正してる最中に突っ込まれた!
ごめん
[ 2008/10/23 22:50 ] [ 編集 ]
お姉チャンバラ紅は次号休みっすよ。
隔月連載なのかも。
[ 2008/10/23 23:51 ] [ 編集 ]
マジで?!マジだ!
2ヶ月は長いなぁ……。
間違えて来月も買ってしまいそうで怖い。
[ 2008/10/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析