絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ドリマガ最新号にてD3岡島部長対談

suNEC_0057_20101102205248.jpg


ドリマガ最新号にてD3岡島部長と5pb志倉千代丸の対談が掲載。
志倉千代丸は昔
「SIMPLE2000女の子のためのTHE恋愛アドベンチャー ~硝子の森~」で
オープニング曲とエンディング曲と登場キャラの声優をやっているから
SIMPLEの弟子みたいなもんだな。対談では最初のその話もしてる。

SIMPLEシリーズの今後の展開についての話があるものと期待していたが、
読む限りSIMPLEシリーズに力入れる気はまったく無いみたいだ。

SIMPLEシリーズは広く浅く普及した国民的ゲーム機があるから出来るビジネスであって
今は時代的にチャンスが無い。
SIMPLEシリーズを休んで余ったパワーをビタミンXなどの作品に向けたと言っている。
SIMPLEの話はそれくらいで後はフルプライス作品の話ばかり。
SIMPLEシリーズを今後も力入れていくような話は一切無し。
「THEビタミンX」なんて冗談めいた話もしてるけど、
ひどい売り方だった「THEホントに頭を使うアクション」を見た後だと笑えない。

ニンテンドーDSは十分過ぎるくらい国民的ゲーム機だから
時代的にチャンスが無いってのは理由にならないと思うんだけど
SIMPLE DSがパッとしなかったから?

なんにせよ今のところSIMPLEシリーズに力入れる気はまったく無いみたいで
今後どういうSIMPLEを出していくかとかそういう話は一切無い。
こんな記事読みたくなかった。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/11/02 20:46 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
DSやwiiは存在を認めたくないんじゃない?
個人的には全く理解できないけれどそういう動きがある事は事実だし…
まさに「広く浅く普及したゲーム機」なんだけどねぇw

それを差し引いたとしても
その気になればDSだろうとPSPだろうと展開できるわけで、
単にやる気がないだけと見られても仕方ないと思う
[ 2010/11/03 00:30 ] [ 編集 ]
殆どのハードに数百円台の低価格ソフト群が出現し、
携帯機や廉価版全盛で価格面とかの差別化が難しい状況だからなあ…
厳しい意見だと思うが、SIMPLE1500・2000の時より状況悪いのは確かだと思う
地球防衛軍みたいな渾身のヒットがポンポン出せればまた別なんだろうけど

ここがどれほどSIMPLE愛に包まれているか理解しようとしてるつもりだし、
SIMPLEで面白そうなソフトは買っててこれからも出してほしいが、
(THE推理とかラブ★シリーズとかの新作期待してる)
実際企業判断としてSIMPLEの割合減らすのは仕方ないとは感じる
何より実際フルプライスはそこそこ成功してるように見えるんだよな
[ 2010/11/03 01:33 ] [ 編集 ]
OKJMはともかく千代丸が相変わらずイケメン過ぎて吹くw
けっこう年いってるんじゃなかったっけ?ゲーム界の荒木だなぁ…
[ 2010/11/03 02:05 ] [ 編集 ]
ゲーマガちゃうの?ネタ?
[ 2010/11/03 02:52 ] [ 編集 ]
悲しみがひしひしと伝わってきます…。

もらい泣きしそうなくらい。
[ 2010/11/03 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析