絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ドラえもん3DSのミニゲームが怖すぎる。パルテナ3DS&コードオブプリンセス公式更新!

「ドラえもん のび太と奇跡の島
~アニマル アドベンチャー~ 3DS」 公式サイト


3DS初のドラえもんゲームであるアニマルアドベンチャーの公式がオープン!
今年公開の映画を題材にしたゲーム。
DSでドラゲー出してたセガじゃなくて何故かフリューから発売される。

内容はやっぱジャイロセンサーを使った動物撮影がメインのゲームか。
7つのミニゲームもあるみたいだ。

http://www.cs.furyu.jp/doraemon2012/mode/index.html

昆虫バトルとかフライトゲームとか
太鼓の音ゲーとかどっかで見たようなゲームばかりだな!
まあ割と立体視を生かしたゲームが多いようには見えるね。
マイクに叫ぶコエカタマリンのシューティングとかも悪くない。

annai.jpg

ただこのロープで石を発射して石を積み上げるミニゲームはどうだろう。

>ジャイアンにぶつけるとしばらく石を発射できない!
>気をつけて!


さらっと怖いこと書いてある!
この大きさの石ぶつけられたらジャイアン死ぬよ!
なんというジャイ殺し。恐ろしいゲームだぜ……。

新・光神話 パルテナの鏡

パルテナの鏡公式更新!
3DSを乗せられる専用スタンドが付く事が判明したぞ!
これはなかなか使いやすそうだ。
俺はもうスタンド機能付きのグリップを3つ持ってるから使わないけども!
拡張スライドパッド対応も判明したが、桜井さんのツイートを見ると。

>【拡張スライドパッド対応】
>『新・パルテナ』は拡張スライドパッドに対応しています。
>機能は左スティックの機能を右スティックでも行えるもの。
>左利きのかたには便利かと。
>なお拡張スライドパッドが無くても、
>ABXYを移動に割り当てるなどのオプションも備えています。

>@Sora_Sakurai
>桜井 政博
https://twitter.com/#!/Sora_Sakurai/status/157321865126346754


単に左利き用の人向けの機能に使えるだけみたいね。
通常は左スティックが移動でタッチペンが照準だから。

公式は他にもステージ開始時にハートを賭けることで
難易度上昇と引き換えにステージクリア時のご褒美をグレードアップさせる
悪魔の壷システムの紹介も。
これはいきなりハート全賭けで挑戦したい。
そしてボコボコにされて泣きながら普通にしてリトライしたい。

新・光神話 パルテナの鏡

Amazon.co.jp: 新・光神話 パルテナの鏡

パッケージはアマゾンにでっかいのが。
うむ、実に正統派。

CODE OF PRINCESS [コード・オブ・プリンセス]


CODE OF PRINCESS PV01 - YouTube

コードオブプリンセス公式更新!発売日が4月19日に決定!
戦闘シーンも収録した新PVも公開されたぞ!
やべー!キャラがぬるぬる動いててかなり楽しそう!
ますます期待だぜ。

コードオブプリンセスはやっぱゾゾが一番可愛いと思いますね。
そして名前だけでもう目が離せない月影シューティングスター之介。
絶対シリアスが出来ない名前だ!
その上で師匠がビックバン之進とかひどすぎる……。
息子がいたらスーパーノヴァ之丞とかだろうか。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/13 22:37 ] 3DS | TB(0) | CM(5)
コードオブプリンセスから溢れ出すガーヒー臭がたまらない
http://www.youtube.com/watch?v=TWMEJr2-Ke8
もう16年前か
中学のころ毎日やってました
[ 2012/01/13 23:31 ] [ 編集 ]
露出姫が今一番楽しみな作品だな
[ 2012/01/14 12:15 ] [ 編集 ]
発売前から「裸姫」だの「露出姫」だの言われてれるけど
発売元は幼児玩具大手のアガツマっていうギャップがすげぇ
[ 2012/01/14 20:17 ] [ 編集 ]
パルテナがカードBか、ちょいと意外
[ 2012/01/14 21:41 ] [ 編集 ]
> さん
>コードオブプリンセスから溢れ出すガーヒー臭がたまらない
>http://www.youtube.com/watch?v=TWMEJr2-Ke8
>もう16年前か
>中学のころ毎日やってました
俺はガーヒー持ってたけどほとんど遊んで無いのよねー。
サターン遊ぶ友達いなかったし

> さん
>露出姫が今一番楽しみな作品だな
フィッシング3Dもお忘れなく!

> さん
>発売前から「裸姫」だの「露出姫」だの言われてれるけど
>発売元は幼児玩具大手のアガツマっていうギャップがすげぇ
一体どういう経緯でアガツマから出るようになったのか不思議でならない

>匿名さん
>パルテナがカードBか、ちょいと意外
確かにCERO Bは意外。

[ 2012/01/23 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析