絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

E3開催!マイクロソフト・UBI・SCEカンファ!WiiUソフトも発表!VITAのアーカイブスは夏!

いよいよ始まったねーE3。
昨日は夜の1時まで寝て、起きてアキバレンジャー見てからMSのカンファレンス見て、
その後ユービーアイのカンファを飛ばし飛ばし見てその後ソニーのカンファを見たぜ!

Xboxは黄金時代へ突入――マイクロソフトカンファレンス
“Xbox E3 2012 Media Briefing”詳報【E3 2012】


マイクロソフトカンファレンスはHALO4から始まって、
SPLINTER CELL BLACKLIST、Gears of War: Judgment、
Forza Horizonと人気タイトルの続編を次々に発表。
バイオハザード6の映像も公開。QTEめっちゃ多くてびっくり。

キネクトで大砲の弾を城に撃ち込んで壊す内容のWreckateerは
発射後にプレイヤーが手を広げることで軌道をコントロールしてるシーンがあって、
荒ぶる鷹のポーズをすると城が壊れるようなゲームになってた。

既に情報出てるタイトルが多かったからせいもあるけど
あんまり興味を惹かれるタイトルは無かったなー。
LIVEアーケードのAscend: New Godsは結構面白そうだったがそのくらいで。

360とタブレットやスマートフォンを連携させる「Xbox SmartGlass」の発表。
Internet Explorer for Xboxの発表。
新たな映像コンテンツや音楽配信サービスの発表もあったけど
ゲームとは関係ないしね……。

ユービーアイソフト カンファレンスで発表された
主要タイトルの動画をチェック!【E3 2012】 - ファミ通.com


ユービーアイのカンファレンスはなかなか面白かったな。
アサシンクリード3の紹介をじっくりやってたけど
俺はサプライズだった新作の「WATCH DOGS」が良かったわ。
なんかハイテクアイテム使った暗殺ゲーっぽい内容で、
主人公がアイテムで信号止めて
交差点で事故起こさせてそのまま車を挟んでの銃撃戦に移行するシーンとか、
グラフィックがどスゲェってのもあるんだけどやってみたくなったね。

IMG_4334_20120605120640.jpg

ユービーアイのWiiUタイトルの発表もあったぞ!

Ubisoft Press Conference - YouTube

アベンジャーズ、ラビッツ、ジャストダンス4、
レイマン、アサシンクリード3、スポーツコネクション、YOURSHAPE、Zombi U。
UBIめっちゃ気合入れてるな!
カンファレンスの動画だと38:50からWiiUタイトル個別紹介。
51:00くらいからWiiUタイトル一挙紹介ムービー上映だ。

レイマンも面白そうだしスポーツのもマリカー風のレースが入ってたりしたが、
俺の注目はやっぱ「Zombi U」ですよ!
デッドアイランドみたいなティザーPVだけだったのでまだ内容はよく分からないけど、
この直球過ぎるタイトルとWiiUに新規のゾンビゲーをいきなりぶち込む男気は買いたい。
日本で出してくれるなら絶対買うぜ!
Wiiのロンチにレッドスティール、
3DSのロンチにダイナソー3Dを投入したUBIだからやってくれるはず!
ダイナソーUも出してください。

SCEAプレスカンファレンスで発表された主要タイトルの動画をチェック!【E3 2012】

ソニーはPS3中心だったなあ。
実況で一番盛り上がったのがプレステスマブラだった気がする。
いや、PlayStation All-Stars Battle Royaleだったか。VITAでも遊べるみたいだが……。
ヘビーレインスタッフによる新作「BEYOND:Two Souls」
ノーティドックスによる新作「The Last of Us」
この2本が発表されたのがデカかかったかな。
ちゃんと有力スタッフによる新作があったのはいい。

PlayStation®Vita「ゲームアーカイブス対応」アナウンスビデオ

個人的には「VITAでのゲームアーカイブス対応は夏」ってのが朗報!
夏!もうすぐだ!やっとVITAでSIMPLE1500が遊べるぜ!

UBIとSCEのはまずまずだったかな。
一番楽しみな任天堂のカンファレンスは今日の25時から!

http://www.d3p.co.jp/D3P_E3/

多分地球防衛軍4が発表されるD3のカウントダウンはあと4時間ほどで解禁!
こちらも忘れずにチェックだぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/05 12:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
四八(3D)マダー?
[ 2012/06/05 13:03 ] [ 編集 ]
D3も今日あるのか
任天堂も楽しみだけどこっちも楽しみだぜ
[ 2012/06/05 13:19 ] [ 編集 ]
そうか、もう始まってたんだなw
MSのもSCEのもフルボッコされててワロタ

さぁて今夜は頑張りますよー(´・ω・`)
[ 2012/06/05 13:24 ] [ 編集 ]
WiiUのゾンビゲーはニンテンドーダイレクトでも取り上げられるくらいだからきっと名作ですね!
[ 2012/06/05 14:36 ] [ 編集 ]
もう頼みの綱は任天堂しかない
WiiUのロンチであっと言わせてくれ
[ 2012/06/05 15:48 ] [ 編集 ]
UbiはwiiUに張るのか
あとEAがくれば北米市場はwiiU圧勝だろ
日本はPS3が強いからまだわからんが
[ 2012/06/05 15:49 ] [ 編集 ]
地球防衛軍3ポータブルだったな
まさかのVitaだった\(^o^)/
[ 2012/06/05 17:05 ] [ 編集 ]
やはりカウントダウンに期待してはいけないのだな……。
[ 2012/06/05 17:06 ] [ 編集 ]
MSは守りに入っちゃったし(まあ絶好調なんだから当然)
SCEは相変わらずの迷走っぷり

サプライズは任天堂に賭けるしかないのか…
[ 2012/06/05 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析