絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

グランゼーラのハロウィン限定イベントと大江戸を巡れ!~PSHomeを往く 第十六回~

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-02-40

トリック オア トリート!
前回の記事でハロウィン限定コスに飛行アイテムなどを購入したので
さっそくハロウィン限定イベントをやっているラウンジを紹介したいところなんだが、
その前に大江戸ラウンジにやってきたぞ!
大江戸ラウンジだとハロウィン限定イベントはやってないんだけど、
ちょっとやりたいことがあったのでね。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-05-03

トリックオアトリートだからな!覚悟しろよ!



PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-56-22

意外と大江戸ラウンジにもハロウィンコスの人や空飛んでる人が多いね。
俺が欲しいけど買わなかった「アイスヒーロー」のロコモーションアイテムを装備してる人も!
手から氷を出してその上を滑るように移動出来るようになるアイテムだ!
やっぱMr.インクレディブルのフロズンそのまんまでいいなこれ。

さて、トリックオアトリート。ハロウィンらしく大江戸でいたずらをしなければな!

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-54-07

アイテムのインフェルノヒーローを装備して銭湯に侵入!炎を纏って湯船にIN!
この地獄の業火で湯船のお湯を熱湯に変えてやるぜ!

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-54-17

なんて遊んでたら……。

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-54-26

アイスヒーローを装備して手から氷を出す人が隣に入ってきたーッ?!
こいつ……湯船のお湯を凍らせるつもりか!やらせるかよ!
炎と氷!女と男!大江戸の片隅で魔法対決が勃発!
絶対に負けられない戦いがここにある。

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-54-48

だがまあ、俺も忙しい身だ。今日のところはこのくらいにしといてやる!
お前との勝負……身も凍るほどに熱かったぜ!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-13-03

インフェルノで湯船に入るためだけに来たのに、こういうことがあるからhomeは面白いね。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-11-17

とか道の真ん中で一息ついていたら凄い豪快にスカートを覗いてくる人が。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-12-02

ガッツポーズされた。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-04-04

おまわりさんも来た。俺を見ている。

PlayStation(R)Home Picture 25-10-2012 14-57-01

面倒事は御免だ!
言われなくてもスタコラサッサだぜい!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 19-55-05

さてさて、前座は終わり。
ハロウィン仕様になっているグランゼーラのラウンジ「もうひとつの砂浜」にやってきたぞ!
砂浜に並ぶカボチャ達。不気味に笑う月。ホラーな雰囲気だぜ。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 19-56-49

空には飛んでいるウィッチの姿も!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 19-55-13

いい感じの写真が撮りたくてつい粘ってしまった。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 20-00-57

ハロウィン限定販売コスであるウィッチドレスを着ていると
このようにプレイヤーの周りに星が出たりする。
さらに、条件を満たしてハロウィン中に砂浜にいる「ジャック・お蘭たん」に話かけると
特別なリワードを貰うことが出来る……が。

「ハロウィンフライトに参加する(有料のウィッチドレスを着てないと参加できない)」
「有料パーソナルスペースである『ふたりだけの熱い砂浜』内のショップで無料で手に入れる」
「みんなで撮ろうヨ!on the Beachをプレイする(有料チケットが必要)」


条件がすべて有料コンテンツを購入してないと満たせないという!
無料で参加出来るイベントとか
無料で貰えるリワードとかもうちょっとあってもいいんじゃないですかね……。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 19-59-59

とりあえずウィッチドレスは既に買っているのでハロウィンフライトに参加してみたぞ
ホウキに乗って空中散歩を楽しめるというものだ。
いや、もう既にホウキで空中浮遊はしてるのだけども。

Kaigan_20121024_235031.jpg

出発!
ホウキは自動で進んでいくので、プレイヤーは様々なアングルから自由に写真を撮影出来る。

Kaigan_20121024_235017.jpg

レインボーコットンみたいなアングル。

Kaigan_20121024_235127.jpg

Kaigan_20121024_235047.jpg

自動で飛ぶだけだけど結構楽しい!写真も撮れたし満足だ。

Kaigan_20121024_23505.jpg

ふー、ホウキで飛ぶのもラクじゃないね。

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-12-01

ハロウィンフライトとみんなで撮ろうヨ!をプレイして貰えたハロウィン限定リワード。
いい感じだけど普通の家具にはあまり興味ないのだ。

IMG_0339.jpg

大江戸ネタ+ハロウィンイベントやってる3ラウンジの紹介を1記事で終わらせるつもりが、
もうかなり長くなってしまったので続きは明日。
地球防衛軍の新兵器や萌えキャラも登場するぞ!乞うご期待!

PlayStation(R)Home Picture 26-10-2012 00-34-55


今日のところは宇宙人タイツのエロいケツでお別れ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/26 21:22 ] HOME | TB(0) | CM(10)
カオスの中現れる普通のおまわりさん笑ったw
[ 2012/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
大江戸はハロウィンを越える恐ろしい世界観ですなw
[ 2012/10/26 21:55 ] [ 編集 ]
カオスすぎるw
[ 2012/10/26 22:07 ] [ 編集 ]
言われなくてもスタコラサッサとか懐かしすぎて吹いた

魔女春香さんが普通にかわええ…
[ 2012/10/26 23:42 ] [ 編集 ]
いつもキモいと思ってた春香さんがかわいく見えてきた
[ 2012/10/27 00:04 ] [ 編集 ]
銭湯での炎と氷の戦闘は笑えた。
いつも思うけどラー油氏は言語センス高いね。
[ 2012/10/27 01:39 ] [ 編集 ]
巨大な防止のツバに顔がすっぽり影に収まる事で、
顔の陰影が押さえられて、不気味さが薄くなってるんだな
ほめ春香さんを可愛く着飾るための重大なヒントを得られたようだ
[ 2012/10/27 02:27 ] [ 編集 ]
Homeは手を出していないけど、ラー油さんのHome記事は大好きですw
[ 2012/10/27 12:37 ] [ 編集 ]
何年か後に課金とか無しのパッケージで出して欲しいな、PShome・・・
[ 2012/10/27 15:03 ] [ 編集 ]
ガッツポーズしてる人から漂う変態臭

ラー油さんに会うためだけに春香さんコスで徘徊してるんだけど会えねえ
[ 2012/10/28 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析