絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!ぷよぷよ300円!VCにモグラーニャ!セパスチャンネルが配信終了へ……。

IMG_0353.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
トップには5つ星評価のソフト特集に引ク落ツとビルディンガーの紹介が。

IMG_0352.jpg

そしてdsiウェアのセパスチャンネルが11月30日で配信終了するとのこと。
ちょっと待てよ!?あれすげぇいいゲームなのに配信終了ってどういうこと?!

セパスチャンネル|DSiウェア

前にレビューもした作品!
iモードからの移植でRPGとしてはあっさりしてる割にラスボスが急に強かったりで甘い作りなんだが
世界観とテキストと音楽が良くてね。
シンプルだけど作り手が伝えたい事とやりたい事をしっかり持っているのが伝わってくるソフト。
公式のスクショやストーリー説明にピンと来るものがあったら是非ダウンロードして欲しい。

それにしてもこれが配信終了とは残念でならない!
Gモードのdsiウェア作品でも一番の個性派作品だというのに。
Gモードならカタヌキ配信終了にしてくださいよ!!!!!
マジカルドロップゆるっともな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0354.jpg

・10月31日配信開始
□VC(GG)ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(セガ)300円
□VC(FC)忍者じゃじゃ丸くん(ハムスター)500円
□3DSDLソフト 超高層建造計画 ビルディンガー(ジースタイル)600円
□DSiウェア ブックストアドリーム(アークシステムワークス)200円
□DSiウェア ファーリーレジェンズ(テヨンジャパン)200円

・11月7日配信予定
□VC(GB)モグラーニャ(任天堂)400円
□3DSDLソフト ぷよぷよ!!ミニバージョン(セガ)300円


配信タイトルはこちら。今週多い分来週は寂しい。
アークシステムワークス6週連続配信って書いたけど11月7日配信ないから5週だったか
モグラーニャはかなり懐かしいタイトルだぜ。

IMG_0355.jpg

ぷよぷよはパッケージ版の縮小版って感じか。300円は安い。
キャラは4人だけでフリー対戦、ストーリー、とことんれんしゅうのみ。対人戦は無し。
とはいえ、4つのルールでCPUと戦えるフリー対戦があるならこれで十分って人も多そうね。

とりあえずみんなセパスチャンネルをDLだ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
セパスチャンネル配信終了か…

真のラスボス倒すのにクリアレベルからさらに10くらい上げないと歯が立たなかったりするし、詰めは甘いんだけどシナリオが良いだよな。
残念すぎる…
[ 2012/10/31 12:15 ] [ 編集 ]
セパスチャンネルレビュー改めて読み返してみたけど、強すぎる真ラスボスだけがどうしてもネック。最近レベル上げがしんどくてね…。一応DLだけはしとこうかなぁ
[ 2012/10/31 12:37 ] [ 編集 ]
セパスチャンネルはノーマークだったけどラー油さんの紹介を読んだら欲しくなってしまった。早速DLしよう。
そして来週はぷよぷよとモグラ~ニャをDLしよう。(・・・GB版やGG版のぷよぷよは配信されるかな)
[ 2012/10/31 12:59 ] [ 編集 ]
そっかセパスが…。いい機会だ。DLしてみよう。

そしてぷよぷよ来たか!DLで欲しかったんだこれ!
縮小は止むなしだが、多少でもストーリーがあるとこはわかってるね。
ないだけで魅力半減だもんな。FC版なんて誰が買うんだと思ったもん。

あとファーリーランドって意外と硬派なアクションぽいよね。
気になるなあ。
[ 2012/10/31 15:05 ] [ 編集 ]
なんとまあ……
とりあえずニンテンドーポイント買ってくる!
[ 2012/10/31 15:24 ] [ 編集 ]
セパスチャンネル買ったぜ!
[ 2012/10/31 15:55 ] [ 編集 ]
テヨンジャパンの胡散臭さはどうにかならんのか。
[ 2012/10/31 18:46 ] [ 編集 ]
ブックストアドリームは200円の価値しかなかったというかそれ以下。
やる事がなく本当に画面を数時間ながめるだけのゲームだった。
[ 2012/10/31 19:06 ] [ 編集 ]
セパスチャンネルか…隠しボスが尋常じゃないぐらい強くて苦戦したな
レベリングしてもポイント制だから限界あったし
隠しボス倒せるようになるとラスボスが可哀想になるくらい弱く感じられるな
[ 2012/11/01 03:32 ] [ 編集 ]
えーとなにかな、これを狙ってたのかな
とにかくeshopにダッシュしてくる!
[ 2012/11/01 04:34 ] [ 編集 ]
セパスチャンネルは素早さを犠牲にすれば裏ボスに勝てたような・・違ったっけな?
[ 2012/11/02 18:49 ] [ 編集 ]
素早さカンストさせても先制取れないから別のステに回したけど、
それでも超苦戦したぜ。
元のiモード版だともっと弱かったって話は聞くんだけど……
[ 2012/11/02 20:21 ] [ 編集 ]
セパスチャンネル面白そうだから、
この機会にダウンロードしたぜ。確かに面白いよ。
ありがとう。
[ 2012/11/03 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析