絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その17 はじめまして、ラーユさん

HNI_0024_20130115211352.jpg

HNI_0028_20130115211352.jpg

カフェでバイトしてたら変質者が来た。



HNI_0080_20121208001308.jpg

……いつもの全裸ギターでのライブの時点で突っ込み所があるのに
そのまま手ぶらでコーヒー買いに来るのは擁護できねぇよKK!
「カフェでバイトしてたら変質者が来た」っておみくじの文章っぽいよね。

さてどうぶつの森プレイ日記。
最近は少々プレイがマンネリ気味でどうしようかなと思案中。
とりあえず部屋を新しく作り直そうかしら。

HNI_0051_20130115211948.jpg

気分を新たにコスチュームをいつもの殿スタイルから海賊スタイルに変えてみるとか。
たぬきちとホンマさんの間に立つと妙に似合うこの姿。
ハリウッド映画なら主人公の少年から宝の地図を奪いとろうとする3馬鹿ポジションですよ。

HNI_0033_20130115212537.jpg

コスといえば女物の服を試着した時のきぬよさんのセリフが好きで
女物の服が売られているといつもやる。
ちょっとした冒険だな!

HNI_0044_20130115212637.jpg

HNI_0046_20130115212637.jpg

1月12日は住人のジンペイの誕生日!
というわけでお祝いに行ったぜ!誕生日おめでとうジンペイ!
ジンペイはお気に入りなのでちゃんと祝ってやらねば。

HNI_0048_20130115212846.jpg

HNI_0050_20130115212900.jpg

しかし俺の他に来てるのバーバラだけかよ!?寂しいな!村長権限で全員呼びたいくらいだよ!
いいさ、盛り上げていこう!
プレゼントは適当な服を渡したが喜んで貰えてよかった。

HNI_0052_20130115214017.jpg

IMG_0840.jpg

顔が見切れてるリリィさんから難しい質問をされる。
えっ、どういうこと?せんべいとチョコレートの2択ってどういうこと!?
リリィさんもお気に入りだからしっかり答えたいがえらく概念的な質問だぜ……。
とりあえずチョコレートよりで回答。

HNI_0053_20130115214254.jpg

リリィさん2013年はそういう事も言っていくんだ……。
ポンコツキャラの印象がまた強くなった!

HNI_0054_20130115214346.jpg

夢見の館をチェックすると来客数が931人になってた!
感謝!これからもふたば村のdaikai村長をよろしくお願いします!

夢見の館といえば村長の名前で検索も可能なので、「ラーユ」で検索してみたぞ。
俺のハンドルネームは昔から「daikai6」なんだけど
「ラー油」とあだ名で呼ばれることの方が多かったりする。
今回は検索して俺以外の「ラー油村長」に会いに行こうというわけだ。

IMG_0841.jpg

カタカナで検索すると1名引っかかったぞ!
「ソイソース村のラー油村長」だと?!徹底してるな!

HNI_0055_20130115215340.jpg

早速、ソイソース村への侵攻を開始する。

HNI_0056_20130115215340.jpg

タイルをきっちり敷いて花も植えて綺麗に整備してあるなあ。
俺とは大分違う性格みたいだぜ。

HNI_0057_20130115215339.jpg

ニンテンドー村から持ち帰ったっぽいマリオの顔出し看板もあった。

IMG_0842_20130115214345.jpg

マイデザインは……しょうゆ?

HNI_0059_20130115215339.jpg

ラーユ村長にお会いした。村長なう!
ラーユさんはじめまして!DAIKAI-6です!コンゴトモヨロシク……。

HNI_0060_20130115215933.jpg

部屋はシンプルシリーズ家具を大分揃えてあった。
ていうか俺の部屋よりもシンプルシリーズ家具の数が多い!?
おのれラーユめ。

HNI_0062_20130115215934.jpg

メインの部屋以外もシリーズ家具で統一してあったぞ。台所も完成度高い。
村もそうだけどきっちりしているというか、こういうのは性格出るね。

ラーユ村長だけじゃなくてサブキャラで「わさび」さんというキャラも作ってあった。
やはり調味料なのか!
説明しておくとどうぶつの森は1本のソフトで最大4キャラまで作成可能。
家族用だったり、倉庫用のキャラにしてる人もいるね。
わさびさんの方は部屋がほとんど初期状態。コメントは……。

HNI_0058_20130115215339.jpg

わさびの言葉はむずかしいな……。



□ひとつ前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その16 日々平穏

□次の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その18 福袋と新入りと

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラー油の競演ワロタw
[ 2013/01/15 22:50 ] [ 編集 ]
わさびじょうゆは定番だけど、わさびラー油はどんな味がするんだろう
[ 2013/01/15 23:04 ] [ 編集 ]
ぬうう、我らがラー油氏はネタセンスが高いが、
そっちのラーユ氏はシリーズで統一してるのに
自分のセンスがキッチリでてるな。
シリーズで統一してるだけって家は結構あるけど、コイツは中々。
さすがダブルラー油。

こっちは今日更新したら未だに一人も夢に来なくて、
さすがにちょっと泣きそうになったのに。
おのれダブルラー油…。

普通はそうなんだよね。うん、きっとそうさ…。
[ 2013/01/15 23:39 ] [ 編集 ]
>カタクナニ村 村長
では私が行ってあげよう
[ 2013/01/16 00:52 ] [ 編集 ]
去年コメント欄で「村の中でエラーが出まくる」と報告していた者です。
年始のイベント後に修理に出そうと思っていたんだけど、その後、サブキャラを作ったらエラーが出なくなりました。以降は一度もエラーは出ていません。似たような症状の方がいたら、サブキャラ作成をオススメします。
[ 2013/01/16 00:53 ] [ 編集 ]
> 「カフェでバイトしてたら変質者が来た」っておみくじの文章っぽいよね。

俺は点取り占いを思い出したよ……。
[ 2013/01/16 02:24 ] [ 編集 ]
yukiさんはたくさんいそうだし会えないだろうな
[ 2013/01/16 02:24 ] [ 編集 ]
俺も公共事業の限界に達したら手を入れるところがなくなってモチベが下がり気味だよ。
まあここからが本当のスローライフなんだろうけどな。
1日1公共事業のために毎晩島で密猟するスローライフは偽りだったんだ
[ 2013/01/16 02:53 ] [ 編集 ]
電車の中で記事チェックしてたら、不覚にもボウケンジャーチープの台詞にフイタwww
おのれ、ラー油w
[ 2013/01/16 07:24 ] [ 編集 ]
> 「カフェでバイトしてたら変質者が来た」っておみくじの文章っぽいよね。

 もしかしたらとは思うが「すごろく」の間違いじゃあ・・・
そういうおみくじがあるんだったらすいません。
[ 2013/01/16 13:40 ] [ 編集 ]
すいませんレス失礼します。
>では私が行ってあげよう

ありがたや…。言った割になんもない村だけど、ゆっくりしていってね!

>去年コメント欄で「村の中でエラーが出まくる」と報告していた者です。

無事でよかったです。今度お邪魔します!
[ 2013/01/16 13:43 ] [ 編集 ]
>> 「カフェでバイトしてたら変質者が来た」っておみくじの文章っぽいよね。
> もしかしたらとは思うが「すごろく」の間違いじゃあ・・・


フォーチュンクッキーのおみくじだとおもった
[ 2013/01/16 16:33 ] [ 編集 ]
>カタクナニ村 村長氏

昨晩訪問させて貰いました。ソパカのメッセージ欄の内容が思いっきり被っててびっくりしました(笑)
[ 2013/01/16 18:54 ] [ 編集 ]
とたけけは人間でいう上半身裸?扱い?? なのかな???
「どうぶつだから恥ずかしくないもん!」を地でいっているというか…
[ 2013/01/16 19:55 ] [ 編集 ]
住民達はだいたい下半身裸の中途半端な格好なのに、上着を着てないだけで何であんなに変質者っぽいのかな…?w
[ 2013/01/16 20:42 ] [ 編集 ]
再び失礼します。
>かるかん村のmemory氏

ありがとうございます!僕もそちらに行ってビックリしました(笑)。

村全体にかなり遊びが入ってて、大いに楽しませてもらいました。
服もいただきましたよ。
思えば自分の村は村自体の遊びが足りてないな…。
見習って遊びまくろうと思います。

他、来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
[ 2013/01/17 00:40 ] [ 編集 ]
この村の人気が上がったかも。
[ 2013/03/03 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析