絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo 3DS Direct 2013.2.14開催決定!

HNI_0039_20121202164320_20130123234852.jpg

Nintendo 3DS Direct 2013.2.14|Nintendo

バレンタインにニンテンドーダイレクト来たぜ!
本日23時から!






今回はニンテンドー3DSタイトルの情報で、海外との同時放送。

……WiiUは?!

今この地球に望まれているのはWiiUのサードのダイレクトではないのですか!
3DSは現時点でソフト揃ってて勢いあるから「あ、やるの?」って感じだなあ。
どうぶつの森大ヒットのお礼からはじまって、バンブラの続報やポケモンとかかな。
なめこの紹介があったら俺が「いわっちがなめこの紹介してるッ!」って奇声をあげる。
ヒーローズバーサスのことは忘れてロストヒーローズ2の発表とかあったら泣く。

HNI_0037_20120805171212.jpg

海外で発表済みのクリエイトーイDXの情報もそろそろ欲しいんだが……。
そろそろ頼むぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/14 10:39 ] 3DS | TB(0) | CM(24)
3DSの海外市場は日本ほどうまくいってないから、どっちかっていうと海外向けがメインなんじゃないかな。
[ 2013/02/14 10:45 ] [ 編集 ]
爆死の定義がよくわからんがWiiUに対するサードの動向が気になるのはたしか。
任天堂ですら開発に時間が掛かってるくらいだしサードも似たような感じになってるのかなぁ?だと良いんだけどね。いや、速くソフト出して欲しいけどさw
[ 2013/02/14 11:01 ] [ 編集 ]
久々だなー、3DSのダイレクトは
[ 2013/02/14 11:24 ] [ 編集 ]
3DSのダイレクトは10月以降1回もやってなかったんですぜ
その間にWiiUは2回。順当じゃないか
緑の人とかこれまでPVが流れた程度で一切紹介されてないし
[ 2013/02/14 11:39 ] [ 編集 ]
スマブラ…は無理か。
あのDLソフトのデータ移行の件のお知らせはあると思うけど。
[ 2013/02/14 12:07 ] [ 編集 ]
ルイージマンションの発売日が近づいてるからでしょう
このゲーム一本の為のダイレクト
さすがルイージさん!
[ 2013/02/14 12:14 ] [ 編集 ]
そろそろ3DSのカービィをだな…
[ 2013/02/14 12:41 ] [ 編集 ]
WiiUサードダイレクトはもうちょっとタイミング合わせる必要があるんだろう
[ 2013/02/14 13:31 ] [ 編集 ]
クリエイトーイDXとかあるのか、マジやりてーわ。

とりあえずF-ZEROはよw
メトロイドでもいいです。

個人的には謎の村雨城をリメイクして欲しい、無双のオマケではなく。

VCはFC版ウィザードリィ1・2・3とか外伝2とか無理か?
出たら発狂するくらいテンパるなw


で、トモコレってオチと予想、買うけどさw
[ 2013/02/14 13:37 ] [ 編集 ]
WiiUダイレクトは3週間前にやったばかりだろw
[ 2013/02/14 13:53 ] [ 編集 ]
WiiUを買っていろいろ期待してる人にとって、
現状が不安なのはわかるけど、
そろそろちょっと落ち着けよと言いたい
[ 2013/02/14 13:59 ] [ 編集 ]
日本ではぶっちぎりで絶対的な地位についてて先行き明るい3DSだけど
海外ではあんましよろしくないんだっけ?

今の段階で何を発表するんだろうなー
ダイレクトで知った世界樹Ⅳが凄く面白かったから、Ⅴとか来ないかなー・・・気が早いかw
[ 2013/02/14 14:42 ] [ 編集 ]
コンパチヒーローは大コケでもう完全に終了でしょ、何のために復活したのやら…
[ 2013/02/14 14:49 ] [ 編集 ]
そういえばヒーローズバーサスは
ひっそりと初週6000本の大爆死してたんだな
それすら話題にならんレベル
[ 2013/02/14 15:07 ] [ 編集 ]
ゲームを楽しむだけなら、売上だのハードの盛り上がりだのはどうでもいいでしょう
ユーザーの気にする範囲を越えてるよ
なんか、最近そういう話題が前面に出過ぎな気がするな
[ 2013/02/14 16:13 ] [ 編集 ]
WiiUのダイレクトはDQXβに合わせて来ると思うけど
あれもプレミアムセット特典として任天堂がアピールしたわけだから、
ダイレクトなりなんなりで任天堂側からきっちりとした説明があると考えてもなんら不思議ではないし

とりあえず18日以降じゃないのかな
[ 2013/02/14 16:15 ] [ 編集 ]
最初の頃に比べると、ダイレクトもサプライズが減って来てるような。ロスヒー並の驚きを期待したい。
[ 2013/02/14 17:17 ] [ 編集 ]
>FC版ウィザードリィ1・2・3
懐かしいな、ニンテンドーパワー最終日の23時過ぎにローソンへ
駆け込んでセットのヤツを書き込んでもらったわ。
外伝2も復刻版を発売日に買ってはあるんだよなー。積んでるけど、
もう電池ロスト状態かな。

WiiUはマリオUの他に2本くらい遊びたいソフトの発売日が決まったら躊躇無く
買うんだけどな。出来ればマザー2、30円の間に頼む。
[ 2013/02/14 17:45 ] [ 編集 ]
そろそろ本家にもいわっちMiiを使ってほしいところ
[ 2013/02/14 18:33 ] [ 編集 ]
アドバンスのVC来ないかなぁ…
WiiUで出しといて3DSで出さなかったら結局3DSユーザーが被害被ってない?
[ 2013/02/14 18:54 ] [ 編集 ]
WiiUでだしておいて3DSで来なかったら3DSユーザーがってどういうことなんだ……?
両方で出すって明言してるならまだしも、WiiUで出すとしか今のところ言ってないのに
[ 2013/02/14 19:06 ] [ 編集 ]
3DSで可能なのにやらないのはアンバサダープログラム受けた人もそうじゃない人も損しかしないじゃない。
[ 2013/02/14 21:16 ] [ 編集 ]
>最近のダイレクトはサプライズが減ってる

この前のダイレクトの、メガテン&FEは凄まじいサプライズだっただろうw
アレは誰も予想できなかった
[ 2013/02/14 21:23 ] [ 編集 ]
[ 2013/02/14 18:54 ]
エミュレーションには相当なスペックが必要になるので、3DSだとGBA用の汎用性があり安定したエミュレーターを用意するのは無理だろうから諦めた方がいいと思うよ


1.実はGBAはスーファミよりハイスペック
2.アンバサで配られたGBAソフトはエミュじゃない(3DSの通信用部品等がGBAと共通性がある事を利用し無理やり動かしている)
3.ちなみにPSPでPS1というかなり上位のゲームが動くのは純粋なエミュではないため(PSPは元からPS1ソフトを動かせる様な仕組みをハードレベルで持っているから)
[ 2013/02/15 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析