絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ねんどろいど しずえが10月に発売決定!バトライド・ウォー続報!メゾン・ド・魔王のサントラが配信開始!

あなたの秘書が立体化!『とびだせ どうぶつの森』より「ねんどろいど しずえ」で遊んでみた!

サンプルが公開されていたねんどろいど しずえが10月に発売決定!
グッスマの公式ブログに遊んでみた様子が掲載されてるがこれはなかなかイイな……。
再現度は完璧だし音符やハテナマークも付属するのが嬉しい。
ぬいぐるみも買ってしまったのでこれも買わねば。

あとはワンコインフィギュアとかで住人も欲しいところ。
400人以上いるからネタは尽きませんよ!全キャラ出しましょう!
『仮面ライダー バトライド・ウォー』特別企画の第5回で
ウィザードの魔法とアクセルの各フォームをフィーチャー! ライダーごとの会話も掲載



バトライド・ウォーの続報!
電撃オンラインは毎回ライダーゲーの特集に力入れるけど、今回は特に気合入ってるよぜ。

記憶を奪われたライダーを救うために戦うシーンでの会話が紹介されてるが、
これのディケイドとかアギトとかを本人ボイスで聞けると思うと嬉しいなあ。
ちょっとボケっぽいカブトのセリフもいい。
こういうクロスオーバー会話は大事だ。
ウィザードとアクセルの仕様も紹介されてるけどマジ凝りっぷりが凄い。
ディフェンドを出すと一定時間画面に残って防御に使えるとか!
キャラとしてアクセルブースターを使えるとか!ワクワクしかない!
このダブルのモデリングとかもさすがPS3。
次はそろそろディケイドの詳細情報もお願いしますよ!

情報出る度に「すげぇ!凝ってる!」って感心しちゃうから困るわバトライド・ウォー。
俺の中での期待値がもうとんでもないことになってますよ。
THEお姉チャンバラとライダージェネレーション2とPS2版仮面ライダーカブトを足して
そのまま割らないレベルの傑作を期待しちゃうぜ!

IMG_1699_20130513005811.jpg

最近バトライド・ウォーをより楽しむために
これまで出たライダーゲーをやり直したりしてるんだけど、
初代クライマックスヒーローズとか今やるとビックリするくらいショボいな!
キャラ少ないしバランスもひどい!
でも当時はこれでも楽しかったんだよ……。
これがバトライド・ウォーに繋がったかと思うと感慨深い。
そして何度見ても初代クラヒーのキャラフォントはお姉チャンバラっぽい。


メゾン・ド・魔王 オリジナルサウンドトラック by プチデポット

360インディーズゲームで好評を博してPCにも移植されたメゾン・ド・魔王のサントラが配信スタート!
プレイズムでの配信で9曲入ってお値段300円!



2曲視聴可能なのでまあとりあえずこれをどうぞどうぞ。
このなんだかよく分からない歌詞のメインテーマが凄く好きなんだよなあ。
視聴には無いが戦闘シーンの曲も聴いてるだけで楽しくなる曲でお気に入り。

タワーディフェンス シミュレーション PCゲーム | メゾン・ド・魔王

PC版も360円で配信中。セットで買っても660円だぜ。

XBIG「メゾン・ド・魔王」レビュー!魔王になってアパート経営!センス光る良作

メゾン・ド・魔王は以前レビューしたのでこっちも参考にしてくれい。
いいゲームですよ、これ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/14 22:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
最近のライダーゲーは新作がちゃんと過去作を超えてるのが素晴らしい(当たり前といえば当たり前だけど…)

スタッフにやる気がなかったらバトライドも誕生しなかったであろう…
[ 2013/05/14 23:11 ] [ 編集 ]
ドヤ顔も欲しい
[ 2013/05/14 23:31 ] [ 編集 ]
更に続報でバースとメテオがプレイアブルに決定しました、やっぱり2期相棒サブライダーズは4人共プレイアブル参戦だったか。
[ 2013/05/14 23:33 ] [ 編集 ]
ひどいよね初代クラヒ…
でも楽しかったんだよね初代クラヒ…マジで…
[ 2013/05/14 23:33 ] [ 編集 ]
もしワンコインフィギュアが出たらラー油が始めにゲットするのはキザノホマレとみた!

住民全員は無理だろうけどぬいぐるみになったメンツくらいは出て欲しい
[ 2013/05/14 23:39 ] [ 編集 ]
ピータンとフランソワのフィギュアが欲しいなあ…。
あと太陽電池で首がフラフラ動く奴のVer.しずえとか出たら超欲しいんですけど。
[ 2013/05/15 00:42 ] [ 編集 ]
どうぶつの森のキャラは改めてねんどろいどとの親和性が抜群だね
無理なデフォルメがいらないんだもん
[ 2013/05/15 01:26 ] [ 編集 ]
ああ、これは買うなぁ・・・
[ 2013/05/15 01:51 ] [ 編集 ]
しずえさんが売れたら次はケントが出たりして。
どうせ顔流用聞くし
[ 2013/05/15 05:14 ] [ 編集 ]
どうぶつの森のキャラのフィギュアは、タカラトミーから
8月に発売予定の「とびだせ どうぶつの森 キャラスタンプコレクション」で
結構出そうな感じですよ。
あと、ガシャポンで8月にお家&家具コレクションが出たり、
それの関連商品が年末に予定されていたりと、
これから充実していくみたいです。
[ 2013/05/15 20:17 ] [ 編集 ]
初代は酷くてもライダーゲー自体久しぶりだったもんね…
[ 2013/05/16 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析